08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ステイ

25日の朝はかなりヒエヒエのりりやん町、南隣のO市では-21度になりました。
北隣の駒場街では-26度、何処だったか忘れましたが、-30度以上になった所もありました。
りりやん町はO市よりも田舎なので、何時もO市以上に冷え込んでいます。

そんな寒い朝でしたが、菜々子は朝のワンコごはんの準備の時にステイの練習です。
日曜日に清川へ遊びに行ったときも、ハードルの前で、ジリジリジワジワ。
1馬身ならぬ1犬身の移動・・・・(゜◇゜)ガーン 
全くぅ・・・「菜々子や、今までの練習はどうなってるの?」 と思わず聞きたくなってしまいます。

それで一緒に遊んだOさんから、ステイの第二段階として、ステイ台を使わないでステイの練習をしたら良いのでは? とアドバイスをもらいました。
前に『枠を使って伏せして待つ』練習をした事もありましたが、今回はブリッジを造ったときに使って余っていたカットマットを利用してみました。
マットは面積が小さいので、お座りでマテです。
動いたらすぐ解るように母の目の届く所です。
菜々子に『ステイ』とか『マテ』と言うと何故かりりやんも一緒に行動してしまいます
ステイ

次ぎにお洗濯をして、干す時にもステイの練習。
コレは母が衣類のハンガーを隣の部屋に一度ずつ干しに行って、
戻って来た時に動かずに居たら褒める作戦です。
この時も見える所なので動いたら、ハデに責めます。
そしてこの写真スタートから10分後の菜々子の位置です。
微妙に移動しているのが解ると思います。 それに引き替えりりやんは全然移動無し。
『やっぱり、りりやんはお利口さん』とイッパイ褒めてあげました。
ステイ2
コマンド解除後の菜々子、やっぱりまだまだオコチャマです。ボールを引っ張り出して遊び始めました。
滅多にこんな風に一人でボールで遊ばないので、少々驚きの母です

この後りりやんとチロリさんのお召し替え、母はワンの服のお洗濯、ワン達は庭で追いかけっこ。
この後、母はリハビリに行ってきました。
庭で
庭で4

リハビリから戻ってから、弟と母と3人で父の病院へ行ってきましたが、今日は弟がランチをご馳走してくれました。
この定食、こんなに沢山あって、コレで一人前750円だったかなぁ~
安くて美味しかったけれど、結構ボリュームがあったのでオバサンには多すぎでした。
今度は娘達と食べに行ってみたいと思いました。
定食
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

TVで報道されてましたが・・そちらは大雪なんですってね
それでもみんな元気に外でランランしてるんだね
追っかけたり 追っかけられたり
     ストレスの発散になりますね
りりぃちゃんは躾が身についてるから 即あたしも~になっちゃうんでしょうね
菜々子ちゃんは やったー!とばかりにボール遊びなのね
それでも ちゃんと出来るんだもの エライエライ☆

こちらも今日は大荒れです
ウンピタイムどうしよう~。。。デス

気温がマイナスって寒いと思いますが・・・
-21度は痛そうですね~v-12
それでも外で遊べるなんて流石は北国ワンコ元気ですねi-239

りりやんの「マテ」は本当に凄いです!
それに引き換え菜々子ちゃんは健太と同じだー(笑)
ジリジリ移動しても飼い主さんには「バレバレ~」
当の本人i-100はセーフだと思ってるのでしょうね(*^^)v

さて¥750の定食が立派(ご馳走)です♪
これだけ有れば健パパも大満足ぜひ御一緒にランチしたいですねi-88

マイナス二十度なんて、こちらでは想像もつきません。
冷凍庫のなかにいるようなものですね。

りりさんのステイすごいですね。
さすが年季が違う?
隊長も見習わなければなりません。

その後、調子はいかがですか?
寒いと余計に辛そうですね。
りりやんはさすがですね♪菜々ちゃんだって少しはズレても(笑)立派なものです(^ー^)v
ミロンも最近ようやく玄関を上がる前に待てをすることが出来るようになりました。
ランチ、すごいボリュームですね~!
これなら夕食は質素でよいわね(笑)

月曜日の朝は冷えたね~
こっちはりりやん町ほどじゃ~なかったけど-17℃でした

今日(水曜日)はまたまた朝から杏の大嫌いな強風の音が…
ストーカーの一日になりそうだわ
(今日はそれでも紋父がお休みだから杏も心強いかもね 笑)

ふふふ 菜々子っちちょっぴりマットからオチリが出てるんだな~あははは

ママ 菜々子っち撮る時難しくない?
少し暗い場所なんかで撮影すると「お目めどこ?」な状態に…
最近カフェ行くとブラックのシュナちゃんとよく会うのだけど
ブログに貼ると目がどこにあるかわからないのぉぉぉv-393
難しいな~って思ったよ ママなんかコツないかい?(笑)

おっなんて美味しそうな定食v-352これでその値段はお安いね
紋母はきっとペロリたいらげるかも~

☆ラブ母さんへ

春の嵐とでも言うのでしょうか、とにかくすごい風。
そして今朝おきたら雪が5cmくらい積もって痛ました。
これが解けて又べちゃべちゃ、そして強風。

ラブちゃんの所も荒れ模様とか・・・ワンのトイレタイムにこまりますよねぇ
ラブちゃん頑張ろうね。
こちらは又強風に悩まされそうです。

☆健太のパパさんへ

健ちゃんもジリジリジワジワなんですか?
ウフフ・・菜々子に仲間がいてよかったわ~(爆)

このお店
私は初めて利用したのですが、サラリーマンの方で賑わっていました。
安くて、ボリュームがあって、美味しいのですから当然ですね。
いつか、健ちゃん達とランチ一緒したいですね。
ワンコも一緒だともっと良いのですが、このお店ワンコは居ませんでしたねぇ。
ここはきっとワンコNGのお店だとおもいます。



☆koropapaさんへ

-20度、冷凍庫です。
危険なブタ肉も外に置いとくだけで殺菌出来そうですよv-411

リリぃにとってステイは得意科目でした。  

最近しっかりオビをしていないので、
たまに勝手に解除する事もあるんですよv-394

☆ミー母さんへ

ありがとう御座います。
私はまだ毎日リハビリです。
最近は始めの頃の様な痛みは無くなって来たので
今度は1日置きに行こうかなと思っています。

ミロン君お座り覚えたのですね。さすがです。
菜々子のジリジリ・・・何時になったら治るのか・・
こちらも先が長そうですv-394

☆紋母さんへ

さっきやっと霧の街の暴風警報解除になったねぇ~
それでもまだ風速10メートルあるって言ってました。

強風は雨が付いてない無いだけ良いけれど、
それでもワンだけでなく、私も家が飛ばされそうな気がして嫌いです。

ココの定食男性向きなのか、ごはんが多いし、
おつゆ代わりの天ぷらうどんも普通の量があり、食べ切れ無かったです。
そうそう、このお店、霧の街からコッチに来る途中、国道沿いにありました。
一度立ち寄ってみても、良いかもデス。

それからワンコの写真。
菜々子も黒い毛に黒い目・・・
何時も写った写真を見ては、目は何処? 何処に目があるの? 状態ですv-394
いい方法が見つかったら、私にも教えてぇ・・・デス。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

