08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オマヌケな母

先日弟と母の三人で父の病院へ行った時の事ですが、ランチをご馳走になった後弟の住んでいるマンションに立ち寄りコーヒーとケーキをゴチになったのですが、その時弟の部屋にあったポーターブルのストーブ。
コレがコンパクトで足元を暖めるのに丁度ヨサゲ♪ スイッチオンにすると40秒後に暖かい風が来る。
PCをするときにイインデナイカイ♪と言われてすぐその気になってしまった母です。(←コレがダメなのよ)
父の病院へ行った後に、ヤO~ダデンキへ立ち寄って御買い上げぇ♪♪
箱からストーブを出すと、すぐにりりやんが『コレは何?、貴方はダレ?』ということで遠巻きに様子見。
菜々子はリリィの様子を見ていて、安全と見たのか、リリィが離れたら即近寄ってクンクンしてました。
ストーブ
タンクに灯油を入れてスイッチオン・・・足元ボカボカ良い感じです。
かなり昔にトイレ用に小さな温風ストーブを置いたことがありましたが、それは本当に足元だけ。
このストーブなら初秋の肌寒い日に部屋を暖めるのもOKです。
りりやんもぬくぬくになったのでしょう。まったりそしてクネクネしてます。
ストーブ2
あっ! そうそう 何がオマヌケかと言いますと・・・
実はこのストーブが入っていた段ボールの箱ですが、
ストーブを使わなくなった時に又使うので2階の部屋へお片づけと思い持って行ったのです。
すると同じような物体が部屋の隅に鎮座しておりましたのです。 ←左端のストーブ

娘がマンション住まいをしていた時に買った物でした。
少し年数は経っていますが、コレもすぐに暖かい風が出て、
そして今回買った物よりも灯油タンクの容量も大きい。
あ~ぁ、やってしまったわぁ~   車の修理代があると言うのに・・・・
2階にはめったに行かないし、自分が使っていたもので無いので、
有ると言うことに全然気が付かなかった。
今更返品も出来ないし・・・・
またまた無駄をしてしまったオマヌケな母なのでした。
そういえば
去年地震で停電になった時にデンキ無しで使えるポータブルを1つ買いましたが、
それはあくまでも停電時用で部屋を暖めるには時間がかかります。

今回の物は足元も勿論ですが部屋もすぐに暖まりそうと思って買ったのに・・・・
同じような物が2階の部屋に有ったなんて・・・
本当にムダの多いかぁちゃんです ← 一応しおらしく反省


さて、気を取り直して27日のワン達の朝ご飯です。
鶏肉と大根入りおじや、煮干し、キャベツみじん切り、茹で小豆、黒ごま、ウコン、大根菜。
ごはん

朝だけ生肉食のりりやんちなのですが、koro隊長の所では『おじやごはん』に変化しています。
真冬に冷たいお肉はお腹の弱い菜々子にどうなの?・・・と思っていたのですが、それでも血液検査の結果が良い方へと改善されていたので続けていました。
でも良くなってきたのだから、
ココで私も暖かいごはんをあげてみるのもイイかな? と思いおじやごはんにしてみました。
ただお肉に関しては、コレが良いのかどうか解らないのですが、さっと暖まる位でストップしてと思っていますが、この日の鶏肉は、菜々子にイエローカードを出しているうちに暖まり過ぎてしまった
この日はごはんを使っているので、ワン達に甘酒は使わず、母のお腹に・・・
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

スパム対策機能が付いたので

試しにコメント投稿
最近増えた、スパム対策として良い物が出来たので歓迎です。

ひさしぶり~

よくあること!りりやんママさんやってしまったね。
私もよくやるよ。
でも、こんな大きなものはね~。
何かの時に役に立つと信じて、いいとしときましょうか?
ところで、下のコメントは?
私のところも、すごいコメント!
『管理者承認待ち』の設定にしたんだけど。
スパム対策機能ってどこにあるの?
それとは、別にメールしますので、見てくださいね。

☆アンまろさんへ

どうも~
お店の方、少しは落ち着きましたか?
身体だけは、大切にして下さいね~

ええと、スパム機能の事ですね。

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-312.html 

↑ココをクリックしてみて下さい。

ブログの管理画面のお知らせの一番上を開くと、このページに繋がります。
そしてここの説明指示どうりに、
管理画面から
環境設定→環境設定の変更→ブログの設定にアクセスしていくと設定が出来ます。

それともう一つ、管理画面の下の方のツールの中の同じく下の方に
fc2スパム対策と言う所があるので、そこも見てみるとイイですよ。

ただ今日の、うちのブログの1番目のコメント。
まだ設定前だったので要らない物が来ていました。
何時もコメント管理の所で削除していたのですが、
りりやんの所のコメント管理の所でホストの拒否の設定が上手く働いていないので、今FC2に問い合わせしている最中です。
それで今日はまだ削除しないで、そのままおいてあります(^◇^;)

メールこれから確認させてもらいます(^○^)

我が家はエアコンだけです~

アリャリャ~ママさん同じ物を購入しちゃったの!
ショックが大きかったの判りますよー(涙)
だけどファンヒーターかな?
りりやん家では既に使っていたのかと思っていました(厳寒地だもんね)
普段(今までは)エアコンでの暖房だったの??
まさか!韓国みたいに「オンドル」床暖房だったのかなv-411

りりやん&菜々子ちゃんにも好評ですがi-186
そんなに接近してると鼻が乾かないのかな(心配(*^^)v)

投稿しようとしたら新しい承認キーが必要になったのですね!
スパム対策には苦労します(汗)
ライブドアはサーバーでカットしてくれるから楽なのですが
本当は歓迎(興味有り)の健パパだったりしてねi-229

我が家は、生肉食でも、加熱食でもいいんですが、
隊長には、おじやの方が合っているみたいです。
須崎先生が重視される水分摂取量の点では、
フード→生肉食→おじやの順に、優れていると思います。
なぜ、水分摂取量を重視するかと言いますと、
体内老廃物をデトックスする排泄のスイッチがオンになるからです。
でも、その子に合っていれば、何でもOKだと思いますよ。
一つの方法にこだわらずに、いろいろ試してみようと、
我が家では考えていますので、これからも試行錯誤は続くと思います。
りりさんたちのごはんも、素晴らしいですね。

☆健太のパパさんへ

エエッ!!
健ちゃんの所はエアコンだけなんですか~
やっぱりマンション住まいで、暖かい土地だからそれで済むのですねぇ~
イイナァ~

我が家は、エアコンは真夏にクーラーとして使うだけ。
冬は、何時も右端に写っている大きな灯油ストーブでコレに床暖が接続されていて、居間と隣の部屋の2カ所が暖められています。

部屋の上にはサーキュレーターをつけてあって暖まった空気を回しています。
でもボロ屋なものでパソコンのイスに座っていると足がヒヤヒヤとしてきます。
(老体の所為で身体が暖まらない所為もありそう・・・・v-404

スパム対策、皆さんにご面倒かけますが、本当に最近はメールだけでなく、掲示板やブログにまで入り込んできて・・・
本当に迷惑千万です。
fc2のは平仮名とかカタカナを数字に打つだけなので、簡単で有難いです。
私のボケ防止にもなりそうだわv-411

☆koropapaさんへ

ありがとうございます。
一度須崎先生のほんを読んで見たいと思っていますが、なかなか・・・買えずにいる母ですv-394
水分摂取量の点では、リリィの訓練を始めた頃からワン友達に色々アドバイスを受けて、フードをふやかして与えたり、更にはスープとして水分も加えていたの心配は無かったのですが、お肉を加熱する事で摂取成分の事が気になったのです。
レンジは使わずに、骨は加熱しない・・言うことは実行中なのですが・・・・
今度須崎先生の本も読んでみます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

