08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今朝のワンコと宣伝

少し前に、やっと陽が射して来ました。
3月に入り暖かくなって来ましたが、やはり日が射さないと寒いよ~の母です。

今朝のワン達です。
ワンワンと菜々子を追いかけて行ったりりやん。菜々子が車庫に入り、
奥の出口から出てくると思い見ていると、入ったところから出てきた菜々子と気が付かないりりやん。
見事なフェイントに思わず笑ってしまった
庭で

千葉に発送したい品を買いに、デパートへ行くので、娘も一緒に行くことになり、孫君も来ました。
孫君5ヵ月に入りましたが、4ヵ月末頃から寝返りを打つようになり、目離しが出来なくなりました。
孫君、最近はひとり遊びをしながら靴下を脱いでしまうことも。
また、寝返りを打つときに蹴られたりとりりやんも子守りに忙しそう(爆)
子守り

デパートでは全国美味いもの大会が開かれていて、ついでにそちらも見てきました。
今回はデパート側で釧路の方へ無料バスを出して、集客をしたそうです。
ケーキ
我が家で買う定番のロールケーキ、安くて美味しいのですが、りりやんは食べられない。
それで美味しい蒲鉾を少々お裾分けです。
右は昨日ワン友が遊びに来て持ってきてくれたお土産で手作りの梅漬け。
身体に良いのよねぇ~ 塩分控えめでカリカリしていて美味しかったです。
頂き物
こちらは同じくワン友から送られてきたお蕎麦と手作り石けんです。
前回頂いたときも美味しかったのですが、今回は更に美味しさアップしてました。
こういう美味しい物が頂けて、とてもシアワセな母です。
どうも有り難う御座います。美味しかったですよ~

ココで宣伝です。
札幌は南区藤野2条10丁目1-16 にあるお店 『此花』さん です。
電話011-595-5588
営業時間は  昼は11時半~2時半  夜は5時~8時  
定休日  火曜日 (月曜日はお昼のみ営業)

札幌に行かれるお蕎麦の好きな方は、是非お立ち寄り下さいね。
本当に美味しいんですよ。
オススメです(^o^)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

だいぶ鼻から酸素が取り入れられるようになってきた紋母です(笑)
お久しぶり~ お見舞いコメントありがとうね

そうそう、新聞に載ってたんだよ~
デパートで買い物しようツアー
年齢的には熟女世代の参加が多かったようですがv-290
もう「うまいもの市」も丸井が撤退したから
開催されなくなったしね…
このバスツアーかなり評判よかったみたいでまたあるかもしれないって書いてありました
(こういう催しが入る時にはまたツアー組むかもねv-392

Kちゃんの子守りりやん偉いですね~
寝返りキックが飛んできても辛抱なのね(笑)
(杏なら怒ってそう ハハハ)

お蕎麦我が家もいただいてしまいました
昨夜カレー蕎麦にして食べたの~美味しかったわv-426
いつかお店の方にもお邪魔したいな~

☆紋母さんへ

風邪の方、少しは良くなってきたようで、良かったです。
元気印の紋母さんが・・風邪?  なんてビックリでしたよv-410

今度の上手いもの大会は、風邪のひいてない時にしてもらわなくてはね。
まぁ何時も同じようなお店ばかりになって来て、少々飽きてきたかも・・・・よ。

お蕎麦美味しかったねぇ~
お店のお蕎麦が自宅で頂けるなんて、本当に有難いねぇ。
フットワークの軽い紋母さんは札幌へ行くのは割と簡単でしょうが、ワタシはダメ~
なかなか行くことが出来なくなったよ~

ナノでお礼に・・・チョットブログで宣伝させてもらいました。(^◇^)

りりやんママさん、こんばんは。

わんこ達も元気に走り回っているよ。v-286
雪山も健在ですね。

私も先週某デパートで北海道物産がj開催されていて行って来ました。
今回は使いすぎないようにデザートだけ。
沢山買ったはずなのにもうなくなったよ。


お蕎麦美味しいの?
私、うどんより蕎麦が大好きです。
昨日の夕飯はちょうどそばでした。

残ったそばを今日の昼完食。

今度行く時このお店チェックしておきます。




りりやんの推理力も、見事はずれましたね~(笑)。
菜々子ちゃんの天真爛漫な行動が、
目に浮かぶようです。

お孫さん、大きくなりましたね~。
こんな小さいときから、わんこに囲まれて、
いい環境ですね。
将来、名ハンドラーになったりして…。

☆サラママさんへ

ママさんお久し振りです(^-^)

うまいもの大会、デザートに絞ったのですね。
やはり目はデザートへ向いてしまいますよね。

今回宮城健のピリカラダレのゴボウとレンコンを買ってみましたが、
こちらも美味しかったです。
マァコレは自宅でも作れるような物でしたけれど、
先ずは味見からでした。

お蕎麦美味しいですよ~
今度札幌まで来たときは、是非よってみて下さい。
コーギーとゴールデンちゃんが居ますよ~

☆koropapaさんへ

前は決まって奥の出口から出てきていた菜々子です。
そして出口でりりやんに待ち伏せされてガルガル追いかけっこが定番でした。
でもコレも学習したのでしょう
最近は入ったところから出る事も覚えて、時々こうしてフェイント掛けています。

孫君大きくなったらきっとアジをしていると思いますが、
名なら嬉しいけれど、迷ハンドラーだけにはなって欲しくないですねぇ~v-410
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

