06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17日に買ってきました。 『症状・目的別 栄養事典』
ワン達に朝だけ生肉食、夜はふやかしたフードと野菜をトッピングしてあげています。
おかげで、りりやんも菜々子も内科的には良い感じを保つ事が出来ています。
心配はこれから暖かくなって来て公園の芝生に混ざって、りりやんの大敵となる草等に触れる機会が多くなることです。
去年は一昨年のようなアレルギーのひどい症状は無く、
たまに背中にカサブタ状の湿疹が出来たことが2度ほどあっただけで終わりました。
ゴハン

今年は抵抗力も多分(タブンですが・・・)アップされてくれていると思います。
そして更に強化するために、この本を買ってみました。
koroパパさんが詳しくブログにアップしてくれているものを参考にしましたし、更に、
前回買った本にも詳しく書かれていて、それを元に栄養士の娘の本も色々調べて、ワン達に食べさせていました。
そしてその補足になればと思いました。

今日この本を読んでいて怪我をした子には
『細胞の生成に欠かせない亜鉛も豊富に含んでいる物が良い』とも書かれていました。
菜々子がパットを擦り剥いたので、亜鉛を多く含むもの
一番多いのは牡蠣、次は牛肉、ブタレバーも良いのよね。
牛肉・豚レバーどちらも買ってあるので早速食べさせなくては・・・
この本、早速役立ってくれたようです


さてこちらは元気になったりりやん。
菜々子のステイ台を使ってボール遊びです。
ステイ台にボールを貼り付けて、それを持ってきてもらう遊びです。
走っていって、台に飛びついてスイマーズターンをして帰ります。
コレも結構良い運動になります。
遊び
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

なるほど。

犬様の栄養事典と言う本があるのですね。
いつも分からない事があるとついネット検索をしてしまいます。
本だとじっくり読めるしPCみたいに目も悪くならないし・・・
いちいちコピーとらなくてりいから今度本屋さんに寄ってみます。
りりやんママさん、情報ありがとうね。

そちらも春間近ですか?

☆サラママさんへ

ワタシも最近はネットで調べることが多くなりました。
でも印刷したり保存したり・・・とそれなりに手間がかかりったり、
膨大な資料にどれを印刷したらいいの・・・なんて事もあります(^◇^;)

この本、老眼になってきた母にも読める大きさの文字だったわ(爆)
我が子の身体は、母が管理しなくてはね。
コレマタ母の愛情です。

koro家のWAN食も すごいですよね~
ラブ家の人間の食べ物より栄養は考えられてるかも~
りりやんママさんも研究熱心だし
りりぃちゃん 菜々子ちゃんにいい結果が期待できそうですね~

夕べ メール入れました~

☆ラブ母さんへ

家もワン達の方が、ワタシよりも栄養行き渡っているわ~

ワタシの方が手抜きで、栄養の偏りしていそうです(^◇^;)
だからあちこち痛いのかも・・(汗)

メールありがとうねぇ~今確認しました。

りりやん一家のワンコ達はママさんの頑張りで元気・元気!
我が家もマネしたいけれど・・・生肉が買えずに何時もの「カリカリ」でーす^^;

亜鉛を含む食材にブタレバーが書いて有るけれど
牛レバー&鳥レバーじゃダメなのかな?
たま~に食べさせる事が出来るのは牛&鳥肉なので判ったら教えて下さいね(^^)v

ステイ台(斜面)に張り付いたボール?を取ってくる遊びは面白そう♪
スイマーズターンってきっとスケートボードのハーフパイプのターンみたいなのでしょうi-184
おかあしゃんi-239あたし上手でしょi-189みたいな表情が堪りませんねv-415


☆健太のパパさんへ

おはよう御座います。

早速調べましたよ(^◇^)
ワタシの手元にある五訂成分表に依ると、
100グラム当たりの含有量は
ブタは6.9㎎、牛は3.8㎎、鶏は3.3㎎と書かれています。
ついでにワタシの好きな貝ですかが(ダレも聞いてない・・・笑)
一番多いのか牡蠣で13.2㎎です。ホタテ貝柱の生は1.8で煮干しになると6.1㎎にまでアップしています。
でもホタテの干し物は結構良いお値段ですし、丸飲みするワンコには、硬いし消化に良くない。

その点ブタレバーは牛より格安で手に入ります。(ワタシの所ですけれど・・・)
何時も書いていますが、生であげるときは一回、-20度以下に冷凍して、解凍してからあげています。
加熱するなら、細菌の心配はないですね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。