06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



躾に参加

先日買った本を参考にして、亜鉛が細胞の生成に欠かせないと言うことで、早速豚レバーで朝食です。
ごはん

キズの治らない内から、走り回っている菜々子なので、前に使った足カバーを履かせました。
08

そして午前中はMさんのお誘いで、彼女の車に乗せて頂いてお出かけしてきました。
Mさんの所の白いトイプーの小次郎君も一緒です。

行った先は、Mさんが指導しているワンちゃんのお宅です。
着くいた時は、暖かかったので、玄関先で荷物のお片づけの最中でした。
訓練

ココのお宅にはミルクちゃんとココアちゃんと言う2頭のアメコッカーがいました。
以前は知らないワンコを見るとかなり吠えていたそうですが、指導の成果が現れていて、りりやんと菜々子が行ってもワンともスンとも言いません。
上手に御挨拶してくれました。
家の子も躾の復習のつもりで、一緒にやってきました。
途中ここを通った車が、練習風景を見て、声を掛けてくれましたが、中にはパピヨンちゃんが居ました。
この時もワン達は全然吠えずにおとなしくしていました。
訓練1

1時間の訓練に付き合わせてもらって、思わぬ所でワタシも訓練が出来てラッキーでした。
訓練が終わり立ち話をしていると、小次郎君たら、若いお兄ちゃんの膝にあがって居眠りしていました。
Mさんの『カエルヨ』の声に渋々お兄ちゃんとお別れ。 こういう姿を見るのも微笑ましいです。
      06-4


オマケの写真。 
ジオラマと言うのでしょうか、地下に案内されて見せて頂きました。
10畳近いスペースに制作途中の大きな物がありました。

暇なときに作っているので、1年以上かかっているそうです。 
全体を写せなかったので、パーツで紹介。 見てみると芸が細かい。
町中の人物も格好がそれぞれ違うし、海岸のテトラポットの上にも人がいたり、見ていて楽しい。
神社には桜が満開で、季節はずれのお花見も愉しめました
勿論作っている人も楽しんで居るのでしょうが、とても大変な趣味だと思いました。
道具

道具2

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ワンワン吠えるコも指導で吠えなくなってくるんですね~!
難しいものだと思っていたけど・・・
ミールも気が合わないワンにはガウガウだったから、今ミロンを連れて歩いていると「今度のワンちゃんは随分おとなしいのねぇ~」などと言われます(笑)
本当は家では全く逆でミールはおとなしかったのにね(^◇^;)
ジオラマ、子供が小さい頃こんなにスケールは大きくないものの一畳ぐらいの鉄道模型を作っていたんですよ。
懐かしく思い出しました(*^-^)
菜々子ちゃん、肉球ですか?早く良くなるといいですね!

ありがとう

前回に日記では丁寧に説明していただきまして恐しくですm(__)m
健パパのイメージでは牛>豚>鳥でしたが全然違っていましたね(汗)
何時も焼き鳥屋さんで食べてた(健太の大好物♪)鳥レバーは栄養面では豚さんの半分でしたね!
実は以前、牛レバー刺身の美味しいお店からお土産で買ってきて食べさせようとしたら・・・
なんと!お坊ちゃまは生肉は食べれません~(>_<)
パパ~焼いて下さいな♪でして
高級生肉が普通のお肉で召し上がりでしたv-12
因みに豚さんで生okは近所のお肉屋さん(スーパー)では無理!焼いても良いみたいだから今度食べさせてみますね☆

だけどママさんが作ってくれたご飯&スープは本当に美味しそう~i-233
北国の4ワンコは幸せですよねi-175i-175i-175
何時も頑張っている奈々子ちゃん痛々しそうですi-238
だけど可愛い~ソックスが似合いすぎ!キズが治ってもこのままでも良いかもね(^_-)-☆

☆ミー母さんへ

ココのお宅のワンちゃん2才を過ぎてからの躾ですが、頑張っています。
私も頑張らねば・・・と思い参加させてもらったのよ。
こうして始めての方とやってみるのイイ刺激になりました。

ミロン君は内弁慶(^◇^)・・・でもお友達と仲良く遊べる子なので、
ママさん達も楽しく過ごせてシアワセですね。

☆健太のパパさんへ

我が家も外ワンのミロリさんだけは好みが難しく、
生肉はOKなのに、レバーはキライ。
生も加熱しても口から出してしまいます。
シイタケのグニャグニャした感覚も嫌なようです。
でもこんにゃくは食べるんですよ。

イマイチ良く和からない子です。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

