10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



公園で訓練

昨日はボーダーのハナちゃんのママのお仕事がお休みと言う事で I 先生にスラの特訓を、御願いしたので、それにお付き合いしてマーブルちゃんと菜々子も参加してきました。
場所は先日行った温泉へ行く途中の公園です。

2時に集合して早速練習開始。
ハナちゃんとマーブルちゃんはスラの練習を始め、その間菜々子はマテの練習です。
今頃になって『マテ』の特訓も笑われるのですが、今まで中途半端に教え込んだ、ツケが廻ってきています。
菜々子に訓練を始めた頃はしっかりマテが出来ていたのに、アジを始めてからマテが甘くなりそれを許していた母が一番悪いと反省です。
このように、お尻は着いて座っているのですが、母のうごきに合わせて身体の向きが変わってきます。
 菜々子や、コレではマテにならないんだよアジ練
練習していると、先日お邪魔してきたAコッカーちゃんの飼い主さんが、見学に来られました。
暫し歓談、その間菜々子はしっかり母をみていて、なかなかイイ感じですね
菜々子もガンバッタので、ご褒美で、少しボール遊びとディスクです。
アジ練2

スラの練習も終わり今度は菜々子の大好きなハードルですよ。
さっきの特訓を忘れずに じっ~とガマンの菜々子です。
    アジ練3

スタートは良かったけれど、そのあと焦り過ぎ~っ!!  
この日は今までの最高か?? と思うくらいバタバタとハードルの落とす落とす
こんな癖つけたくないよォ~
アジ練4

そして前半は良かったけれど、後半になって来るとまたまたしっかり待てずに動いてしまったり、
トラップに引っかかったりとハチャメチャになってしまった。
コレも母の反省材料です。

しっかり飛んでいたハナちゃん・リラちゃん・マーブルちゃん。
アジ練5
お友達
菜々子も見習わなくてはね。

練習を見学中の可愛いりりやん。
昨日は終日曇っていて、寒かったので暖かく過ごす為に厚着のりりやんでした。
りりぃ

こうしてみると、この日もダメダメの練習だったなぁ~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

訓練所のアスファルトより、菜々子っち的には
この公園の方が足裏安心かもねv-392

じっと我慢の菜々子っち 偉いですね~
早く始めたい気持ちをグッとこらえてママの合図を待ってるんだろうね
紋と杏はおやつでもないと待ってないもんなぁ~ハハハ
それも杏はヨダレダラダラで待ってるし(爆!)

ちょっと春めいてきたかな~と思ってたのに
金曜土曜と風が寒かったなぁ~
まだまだポカポカとは続かないねv-356

☆紋母さんへ

今日もこの公園で遊んできたさぁ。

恥ずかしながら、なかなか『絶対動くな』と言う具合には行かず、途中からナアナアにしてしまった母の失敗です。

ハードルを前にしての『マテ』は、今年の目標だったけど、出来上がるか・・・・不安だよ。

公園に行くときは、暑い・・・と思っていたけど、着いたら空気がヒンヤリと冷たかったです。
首から風邪を引いたかも知んないわ(^◇^;)

今日は紋君とお出かけ予定だったものね。
後で見に行くね。

ジイーット我慢の奈々子ちゃんですね(=^・^=)

ウヒャー\(◎o◎)/!
チャンとお尻が地面に着いてるだけじゃダメでしたよねーi-177
写真では上手に出来ていそうだけど・・・上には上がいるから目だってしまうのかも
健太とのツーショットだったら上手く行くかもしれません(キッパリ)
出来の悪い子と一緒だと何故かチャンと出来る!
人間の世界でも同じです(ご近所だったらリースしたいです~)

練習を見学中のi-100りりやん
とっても可愛い~i-233チョコンと石の上で待機これって『マテ!』のコマンドでしているの?

☆健太のパパさんへ

実は、アジではハードルを飛んだ時からが勝負なので、
少しくらい動いてもハードルの下をくぐったり、
母のコマンドの前に飛び出して来なければ良いのですが、
でもそれでは後々のコマンドに影響してくると思いしっかりマテの練習です。

今日の訓練では、9割方満足のいくマテが出来ましたよv-410
とても嬉しいです。

この日のりりやんはマテをかけていないです。
高見の見物の好きなりりやんなのよ~v-411

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

