10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



参加

昨日、日中は結構暑くなったのですが、朝10時はまだまだ空気が冷たく、外にでると吐く息が白く見えました。
そんな昨日の午前中、先週おじゃましたWさんちの訓練にまたまた参加させてもらってきました。

先週はMさんちのトイプーの小次郎君の参加でしたが、今回同行したのはボーダーの風花ちゃんです。
りりやんより2才? お姉さんです。
そして今回は先日車でここを通っていったパピヨンちゃんも顔を出してくれました。
一斉にクンクンの御挨拶でしたが、とても上手に御挨拶していましたよ。
この子は8才近くまでショップにいて子孫繁栄の為に働いていたそうです。
そして今の飼い主さんに引き取られ、穏やかに生活しています。 お疲れさまでした。
躾

訓練も終わり、外に設置されているテーブルでコーヒーをご馳走になって来ましたが、
その時フト下の花壇を見るとイチゴの苗から新芽が顔を出していました。
肌寒く感じた朝でしたが、季節は確実に『はる~』になってきています。


こちらは庭で放牧中のワン達・・・怠慢な飼い主やっています。
雪で暫く片づけていたタイヤを出してきました。
庭で

りりやん何を見付けたのかな?  真剣にクンクンしています。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

そっちはもうどこも雪がないんですね。
うちの畑はまだ残ってますよ。
ままさんのウチのお庭いいな~。
うちも今年義母がもう畑仕事はしないと思うのでままさんおうちのように
囲いたいと思うんです。
下に敷いてある人工芝?って犬の足にはどうですか?
やっぱり芝を植えると大変ですよね・・・悩むところです。

☆pooh さんへ

こんにちは~

ココに家を建てた昔ですが、本物の芝の種を撒いて、
とてもいい気分でいたことが在りましたよ。
でも数年経つ間に雑草も混じり、チョコチョコ刈り取りなど、
狭い庭ですが、お手入れもそれなりに大変でした。

今使っている人工芝ですが、ワンの足には心配ないです。
ただ欠点もでてきました。
1~2年経つと風化すると言うかボロボロのハゲ状態になってきますので上から重ねて張っています。
(その方が足にも優しいようです)
家の場合手前の方はコンパネの上に張って、柵の側は土の上にいきなり張っています。
コンパネの上はネジ止めしてあり、良い感じですがハードルで飛び跳ねるには硬いかな?
土の上に直張りは足にも優しいのですが、止めるのに長い釘を使っています。
コレが冬にシバレて春先(今時期)浮いてきて、走る時にパットの怪我の心配があるのでワンを出す前に私が一回りして浮いている釘の頭を叩いて下げています。
お友達の所では、もうすこし固めのしっかりした人工芝を使っているようです。
見るとこの方が価格も高いのですが、後の事を考えると良いと思われます。

お久しぶりでぇ~す
なんだか HPもBlogもほったらかし状態になってしまってv-356

ママさん 頑張ってますよね~
実は 携帯にアドレス入れて 日記読まさせて頂いておりました(^_^;)

今年も 私1人で十勝入りする予定なんです
今度は 4コギは無理だと思うけど 誰か連れて行こうと思ってるので その時はまた連絡しますね~
また 菜々子ちゃんの華麗なアジ見せてくださいねv-343

☆彩 さんへ

どうも~お久ですv-410 
お元気そうで何よりです。

彩さん今年も十勝入りの予定なのですね。
今年はどの子が同行するのかな?
楽しみですねぇ~ 待ってますよ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

