08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



りりやん

今朝も肌寒い・・・・外へでると思わずブルブル。
昨日も余り暖かくなかったので、りりやんと家でタオルのひっぱりっこです。
いつもは菜々子とりりやんですが、昨日は母が相手でした。
脱いであった服まで蹴飛ばして、走る走る走り廻って 夢中になってました。
遊び

そして夜はお母ちゃんの膝の上でマッタリコン
寝姿
その後はベットでシアワセ~・・・・ヘソ天まで披露  可愛いわ~(ハイ親バカです)


鹿肉スープタップリのワンコゴハンです。
この日は菜々子が鹿肉、りりやんは鶏肉でした。
ナス科の野菜(トマト・ジャガイモ・なす・ピーマン)は犬・猫には加熱して与えるとの事なので、茹でて入れてあります。
ゴハン

こちらは母のごはん、先日お友達に頂いた「ナシゴレン セット」を使ってみました。
ナシゴレンってインド風チャーハンだったのね、名前は耳にして知っていたけれど詳しくは知らない母でした。
ナンプラーも2袋付いていましたが、1袋だけ使いました。

コレって辛いチャーハンだったのですねぇ~ 辛いのキライじゃないから良かったぁ~
袋をよく見てみると唐辛子1コのマークが付いていました。
このマークが2コも3コも付いていたら、食べられないごはんになっていたところでした(^◇^;)
ごはん

りりやんいつもの感じで、写真に付き合ってくれたけれど、今回は食べられ無いね。 ザンネン。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

はじめまして^^  ちょっと拝見してびっくりしました! 鹿肉なんて北海道とはいえ すごい豪華メニューですねぇ~栄養バランスのいい食事を考えているようで 感心しました  愛情たっぷりですね
私も元々道産子なので 鹿肉に反応してコメントさせていただきました
また 遊びにきますね(´ー`)ノ

こちらは桜が満開だというのに、やっぱり北の大地は肌寒いのですね~・・・
ひっぱりっこでタオルはボロボロにはならなかったかな?(笑)
懸命にひっぱるのもなかなかの運動量ですよね!
ワンコは何でも夢中になって、オモチャでないものでも楽しく遊べるもんね♪
ナシゴレンの素なんてあるんですね~!
私もあまり辛いのは得意ではないけど、でもこれは好きですよ(*^-^)

まだりりやん町は寒いのですね~。
こちらは昼間は暖かく、昼と夜との差が激しいので
出かける時の服装に困ります^^;帰りは寒くて。。
お家の中での引っ張りっこ、ワンコは大好きですよね♪
ココも私が座ると『これ持ってぇ~』ってオモチャ持って来ますよ~。
それかお得意の『投げれぇ~』って家でも^^;

私は辛いのが大好きなのでナシゴレン食べたいわぁ~!

あれっ?
↓にコメしたんだけど~今日の日記もあった(^_^;)

このタオルに夢中のリリィちゃん てっちに見えるよ~
ワンって タオルが好きな子多いのかなぁ~?
我が家は 鈴とてっちが好きかなっv-238

私もこの前 「ナシゴレン セット」 まったく同じもの 友達から頂いたの~
まだ 食べてないけどね~(笑)

☆tomo さんへ

始めまして~いらっしゃいませ。

北海道出身で南の国へ行かれたのですねぇ~
私的に考えると凄い~の一言です。
コーギーちゃんもいて、嬉しいです。
エゾ鹿の肉・・・最近は道の駅でも加工して売っているんですよ。

☆ミー母さんへ

ママさんはナシゴレン好きなのですねぇ。
私は初めて食しましたよ。
まぁレストランで食べるものとは違うのでしょうけれど、何となくこんな感じと言うことが解りました。

辛いの苦手な娘には食べさせられないわ~(^◇^)

そちらは桜が咲いているのに、リリイの所、今朝は雪でした …>_<…サブ

☆ココママ さんへ

ココママも辛いのは得意なのですね。
私は超が付くほどでは無いのですが、辛いのは好きな方です。
おナスの漬物に七味をかけるのも好きです。

ココたんも遊びが上手だから、ママも相手するのに忙しいですね。
家は菜々子が相手してくれています(^0^;)

☆彩 さんへ

アハハ、彩さんも同じ物を頂いていたのですね。

私も暫くは置いたままになっていたの、でもいい加減にお腹の中に片づけ無くては・・・と思い作りました。

リリイの遊ぶ顔、テッチ君と同じ(^○^)
やっぱり親戚、血は繋がっていたのね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

