08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハシゴ & 雪だよ

昨日は病院のハシゴデイになってしまった・・・
4ワンは留守番してもらって、朝10時半に実家に母を迎えに行き、先ず母が手の治療している病院へ。
ここでは消毒だけでしたので、余り待たずに終了。 次ぎに父のいる病院へ向かいました。
父の所に着いたのは12時、少々おしゃべりして1時20頃病院を出発。
3番目は母が通っている私の家の近くの内科。 午後は2時から開始ですが少し待たされました。
寄ったついでに私も腰に注射を打ってもらい、薬ももらってきました。
点滴をしたいと言う母を置いて、私は一時帰宅したのですが、
この時は既に3時になっていて、チロリのオチッコがとても気になっていました。

家に飛び込み 先ずチロリを見たけれど、OKです。 お漏らししていなかったぁ~
りりやんは自由ですのでトイレの心配なし。
さて次は菜々子と思い部屋に行くと・・・・ぎゃ~何じゃコレは・・・
菜々子クレートの中でPしてました。  しかも ゲリッピ オーマイガーッ 
・・・なんでぇ~冷えたのかぁ~  (始めての事ですので、菜々子も辛かったろうなぁ~)

菜々子を庭に出しておいて、慌ててクレートの中の汚れた敷物を取り出してゴミ袋へほおり込みましたよ。
一番下に敷いてある段ボールも取り出し、クレートの中を拭き取りそして消毒。
次ぎに新しい段ボールを敷いて、毛布も敷いてヤレヤレ一段落。 でも・・・菜々子も汚れてるしクチャイ。
すぐにシャンプー出来ないので、濡れタオルで何度もふき取りまずまずヨシとしましたよ。
菜々子を庭に出したときに又Pしていたので、それも処理して消毒。

ココまで終わった頃に母から点滴が終わったから迎えに来て欲しいと電話が来ました。
迎えに行く前に心配なので、外に出してもう一度Pです。
でる物は出してしまった方が安心。
そしてキレイにしたクレートに入ってもらって、病院へ母を迎えに行き実家まで送り届けました。

菜々子はでる物もでて、落ち着いたようですが、用心に今度は菜々子を病院へ連れて行きました。
菜々子も母と一緒で、お注射2本打って、薬をもらって帰ってきました。
病院

病院で診察台体重を計ると13.7㎏(しかもチョークチェンつけたまま)
アレレェ・・・?  家では14.5㎏はあったはずなのに・・・  それより何故にピーになったのか? 

最近体重を増やしたくって、食事の量を増やして来ていたのですが、腸の弱い菜々子には負担過ぎたかなぁ・・・
そう言えば・・今、書いてて思いだしましたよ、昨日の朝はゴハンの前に骨付き肉もあげたんだっけぇ・・・
う~ん  前回は何とも無かったけれど、今回は弱っていた腸にそれが負担になったのかもね。
(今回も他の子は同じ骨付き肉を食べても何とも無かった)
昨夜は断食。 今朝は葛湯とお肉少々。
病院から戻って、ドライシャンプーしてやっと匂いからも解放された菜々子と母です。
今は元気で庭で遊んでいます。

寝姿

夜11時頃庭へでると、天気予報通り雨から雪に変わっていました。
そして今朝の庭です。 久しぶりに白い世界でした。
庭で

でも今、10時半にはこの雪も溶けて無くなってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

最近、雪を見ないなぁ…温暖化の影響かなぁ…
なんて思ってたのに、今日は庭が白い。
さすがは北国、まだ降るンですね。
菜々子ちゃん、お腹痛かったのかなぁ?大丈夫?
災難でしたね。…あ、災難なのはママさんの方か???…
あんまり人にベタベタしない感じといい
若干、お腹が弱いところといい
菜々子ちゃんはラテに似てると思います。
…あ、でも菜々子ちゃんみたいに
長く「マテ」は出来ないし頭の良さや
イイコ具合は菜々子ちゃんの方が上ですけどね。

☆latteさんへ

菜々子きっとガマンしてガマンして・・・それでも母が遅かったのでガマンしきれずクレートの中でしてしまったのでしょう。
可哀想な事をしてしまいました。
でも何時いるときは何ともなくて、いないときに限って・・・
何故か子供が夜中や、日曜日に熱を出すような感じです。

雪降りましたよ、でも少しだけでした。
今年は本当に雪が少なくて、除雪の事を考えると有難いのですが、少ないのも農家さんでは困るのですよねぇ~
みんなに良くと言うのは無いですね。

りりやんママさんも いろいろお疲れ様~です
くれぐれもムリしないでね
ああ・・・菜々子ちゃん大変だったネ
きっと どうしようどうしよう って焦ったんでしょうね
家もそんな時は 慌てまくってるもの
出るだけ出たら もういいのかな?

こちらも お天気こそいいけど ヒンヤリしてます

うわ~!

こんなことってあるんですかね!
うちのハナもゲリPです。
ブログのネタもゲリPについてです。
明日たぶん同じN病院のお世話になる予定です。
こういう仲良くは困りますねー。

☆ラブ母さんへ

菜々子には可哀想な事をしてしまいましたよ。
でも私が留守の時はどうしようも無いですものね。

自由にしてトイレに行ってたとしても、歩きウンピの菜々子なので、玄関側に在るワントイレもきっと悲惨状態、廊下も悲惨状態になっていた思うわぁ

何時もウンの時はウンピキャッチをあてて受け取っているのよ。
ゲリPの時も袋をあててブツをキャッチです。
この方が始末に樂ですしね。
汚れた敷物は、今朝ゴミを出す日でしたので、衛生上燃えるゴミで焼却処分してもらうのに出しました。

な~んてクチャイ話しばかりでゴメンでした~v-393

☆ハナ母さんへ

あら~!! ビックリ おハナ嬢もでしたか・・・
ハナちゃん、こんな事でお付き合いしてくれなくても良かったのにねぇ。
菜々子は回復しましたよ。
当日夜は断食、ゲリは止まっていたので、
翌朝からゴハンに鶏肉、ひじき、人参を入れて
お粥にして最後に吉野くずを使っていつもの1/3位。
夜はおなじお粥におトーフとふやかしたフードとゆで卵、
乾燥粉末野菜とサプリをプラスしていつもの1/2量にしてあげました。
今朝も昨日の残りのくず・鶏肉入りお粥とふやかしたフードでした。
ハナちゃん早く良くなると良いですね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。