03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



グリムズ & 深夜の給油

今朝は早くから強風で、外へでると菜々子が風の音にビビってました。 ホントヨワッチイ菜々子だよ。

朝の仕事が一段落すると、PCに電源を入れて、先ずメールの確認をするのですが、
gremzからメールが来ていました。
『りりやんの樹が大人の樹に成長しました』と言うお知らせでした。
急いでブログを開いてみましたよ。
ウ~ン・・・母のイメージしていた樹とは違ったけど大きく育ってくれて良かったわ~
お友達の所の樹と全然違うけれど、コレはコレで可愛いかな?
実際の植樹はNGOの準備が整ってからみたいなので、しばらくは植林スタンバイとなるけれど・・・・
ちょっとだけエコに参加できたかな?
10日ほどこのまま表示されて、又新芽が表示されるらしい。
何種類もの樹が在るそうなので、今度の樹はどんな風に育つか楽しみだね。
08


そして昨夜、車にガソリンを入れてきました。
今日からガソリンが安くなると言うことで、少しでも安くと思いガマンしていたケチケチ母。
でも朝行ったらきっと行列になっていると思い、どうせ遅くまで起きているから行っちゃぇ~と
深夜0時過ぎてから、ワン達には留守番していてもらって給油してきました。
給油時間0時37分 価格表は既に変わっていましたよ 146.9→121.8  会員価格119.8
(母はレギュラーをつかっています。車の事を思うとハイオクが良いのだけれど、使えない)
SSに行ってみたら、まだ行列は出来てなかったけれども次々と車が給油に入っていきます。
お店のお兄ちゃんに、『今日は忙しくなるねぇ~』と声を掛けたら、『今からこの状態なのでこの後は行列が出来て大変な事になると思います』って笑ってました。
自宅に保管施設が有れば、買い置きしておきたいわ~  でも無理。
自家の母を乗せて、あちこちの病院通いに走っているので、目に見えてガソリン減っていくのよ~
なので僅かでも値下げとなると得した気分・・・他で結構無駄遣いしているのにね。
寝姿

まだまだ寒い日が続いている十勝です。  
出来ることなら灯油の価格(税金)も下げてくださいませぇ~と思うのですが、
今回の税金が下がった分、他の名目でドッカリ徴収されないと良いけれどねって思っていたけれど、4月からは食品が値上げ・・・
あ~やだやだ・・・


アハハ・・ボヤキのブログになっちゃった(^◇^;)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

そちらはガソリン、ちゃんと値下げしてあるンですね。
ウチが贔屓にしてるスタンドはセルフスタンドの所為か
システム調整しなきゃいけないから臨時休業してます。
税金もちゃんと生活を豊かにするコトで使ってくれたら
文句はないンですよ。マッサージチェアとか旅行とか
そんなのに使う余裕があるなら、そんなに聴取しなくて
エエやんかッ!…て話ですよね。
…あ…ボヤキコメントになってしまった…
レシートにVIPカイインとあるのがウケました。
そうかぁ…VIPなんだぁ♪

☆ latteさんへ

キャハハ・・・
VIPでセルフですよ~どういうこっちゃv-411
新聞で1日0時からって出で居たので、行ってきましたよ。
税金・・・ホント正しく使われていたら別に文句も言わないし、言えないのよねぇ~
でもそうじゃ無いから、文句タラタラなんですよ
ショウナイのでこのブログでブチブチ言ってます。

ライブドアじゃ無理!

リリチャンネルはサイドバーも凝ってて良いな~♪
動画のみならずコーギーカレンダーや木の生長まで楽しめますね(^^)v

ガソリン健パパも今朝仕事帰りに入れましたよ!
我が家は石油製油所から近いので¥が、お安め~ママさんよりも2円以上助かっています(*^^)v
深夜から給油に行くなんて我が家の車と同じでお腹が空いていたんですね(汗)
最近では燃料メーターのランプ(無しのお知らせ)が点燈しっぱなし
これで安心して運転が出来ますね(爆笑!)

前回の日記では孫君とワン達が仲良くi-196・・・
お母様、お嬢さんには早く元気になって欲しいですねi-239

☆健太のパパさんへ

自宅の庭の木はワンコの運動場にするために殆ど無くなってしまったので、
せめてブログの中だけでも成長が愉しめるので嬉しいです。
切りとってしまった庭の木達への罪滅ぼし・・・なんちゃってぇ(^^ゞ
それに実際に植樹をしてくれると言うのですから、こんな良いことは有りませんよね。

ガソリン、ガマンしていたの・・・でもね母があっちへ行けコッチへ連れてけって
色々注文するものだから・・め内心ヒヤヒヤでしたよ。
深夜に入れれて安心して眠ることができました(^◇^;)

健パパの車もウチと同じでhungryだったのですね(^○^)

今朝電話が有ったのですが、娘は更に声がかすれてひどくなって来ていました。
明日も子守りを頼まれるかも知れないです。

gremz 大人の樹になったね~
やっぱり早いわ(爆爆)
うちは明日あたりから、また苗木になるのかな?
早く植樹されたら良いなぁ

☆えじゃちゃんへ

おはよう御座います。
グリムズ教えてもらって植樹(?)して愉しめたましたよォ
うちの庭の樹は殆ど無くしてしまったしね。
ブログの樹は可愛いしv-398、世話をしなくても育つしv-413
成長も早くてセッカチなワタシにはピッタリでした。

大人になった樹はえじゃちゃんの方がずっ~と可愛いわ~
今度はどんな樹が植樹されるのか、楽しみだねぇ
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

