08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花粉対策?

昨日も実家の母を乗せて病院へ・・・連続で~す 
父が入院中なので、仕方が無いのですが、母を乗せてアッチに寄ったりコッチに寄ったりと忙しい。

昨日も別な所へ立ち寄り、ワタシは車の中で待機、その時目に止まった街路樹。
白樺の木ですが枝を短く刈り取られていました。
花粉対策なのでしょうかねぇ~
りりやんの家の近くの小学校も校庭の周りに白樺の木を沢山植えてあったのですが、数年前に抜き取り今は松の木を植えて在ります。
秋に枯れ葉が舞い落ちて来なくて助かりますが、チト寂しい気もします。
08
 クリックすると大きくなります)
病院から戻って少し庭で遊びましたよ。
昨日は日中は暖かくて、気持が良かったですよ。
ずっとこうだと嬉しいけれど、今日はまた曇っていて寒いです。

寒いと言えば、母の懐具合、何時も寒い・寂しい状態なので深夜に格安ガソリンを給油したのですが、新聞を見ると4/1の午後から更に1円下げたと書いてありました。
お向かいのSSでも値下げしたので更に下げたそうです。価格競争と言うことなのでしょうねぇ。
『慌てる Oジキはもらいが少ない』・・・こういう言葉を思い出した母でございます


 今朝のワンコゴハンです。  最近は余りメニューが変わっていない。
鹿レバーと鹿もも肉・ブロッコリースプラウト・人参すり下ろし・大根菜・オクラ・黒ゴマ・ペットハーブ・発酵食品でブドウ糖タップリの手作り甘酒・ヨーグルト・サプリメント(フィッシュオイル・グルコサミン)・オリーブオイル・(菜々子は納豆・高野豆腐をプラス)
ごはん
ごはん2


そうそう、ブログのテンプかえました。
先日のテンプ可愛くて気に入っていたのですけれど、文字が太字にならない・・・
色々捜して何個かお試ししました。
まだ色々物色中・・・です。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

『慌てる Oジキはもらいが少ない』・・・お互い様ですね~(汗)
こちらでは値段が表示されなくなりました!
しかもハイオクしか無いスタンドも出てきて品薄状態?
取り合えず満タンにしちゃったけれど失敗だったかなi-229

テンプレートの違いで機能が変わってくるんですね?
fc2は標準でも豊富に揃ってますが(一応登録だけはしてるんですi-179
以前、健太ママに皆さんのブログのほうが可愛い&お洒落と(家は変えないの?)
みたいに言われたけれど・・・面倒なのでお仲間には当分なれません(ToT)/~~~

はじめまして。

突然のコメントで驚かれたと思いますが、「シルベストレカフェ」事務局の安達と申します。

3月19日に、日本初上陸のスペインコーヒー「シルベストレ」を販売するサイト『シルベストレカフェサイト』がオープンしました!

サイトURL:http://www.silvestrecafe.jp/

そこで、様々な分野に興味をお持ちの”りりやんママ”様に、ぜひヨーロッパを含め世界各国で広く愛されているシルベストレコーヒーを知っていただきたく、今回ご案内させていただきました!

また、『日本初上陸』を記念して、トラックバックキャンペーンを実施いたします!
シルベストレコーヒー豆のサンプルプレゼントに応募していただき、クイズの答えとシルベストレコーヒーの感想をブログに書いていただきますと、抽選で3名の方にバキュバン社の「バキュテナー」をプレゼントさせていただきますので、下記URLから詳しい情報をご確認頂き是非ご参加ください!
(但し、サンプルの数に限りがございますので、お早めにご応募ください。)

キャンペーンURL:http://www.tbcam.jp/silvestre/

”りりやんママ”様のご参加を心よりお待ちしております。

ああ、花粉…

でも、、、もし花粉症対策の為だったらなんだか、
人間のエゴのように思えちゃいますね。
学校は仕方ないにしても。。。
私は白樺花粉、ダメなんですけど、でも
白樺に罪は無いかなぁ~なんて。
花粉に負ける私が悪いのであって。
私もりりぃちゃん達と同じく、自然食でアレルギー
撃退しなくちゃだめかしら?^^;
クレフも実はアレルギー体質なので…
本当はママさんみたいにできたらなぁ~と
思うけれど実行できないわたくしなのです^^;

☆健太のパパさんへ

アララ・・健パパさんの所は表示が無くなってしまったのですか。
お客さんが多くて在庫の心配もありますものね。

テンプですが種類は豊富ですが、いざ使ってみるとアレレチョット不都合が・・なんて事も在りますよ。
文字サイズは自分で何とか大きく出来るのです。
今使っているものも可愛いのですが、コメントの枠が薄すぎて判別しにくいのでもう少し濃くと思い何度かやってみましたが、上手く直せないでいます。
やはりきちんと勉強していないので、難しいです。

☆クレフママさんへ

クレフママさん花粉でお悩みなのねぇ~お気の毒です。
シソの葉をを酢で煮て絞って、それにお砂糖を入れてジュースの素を作って置いて、水で薄めて飲むと予防にもなって良いですよ。
鼻炎にも効くようです。

クレフ君もアレルギーもちでしたか・・・可愛そう。
りりやんで苦労しているので大変さが解りますよ。
そうそう、ママさんにオーバーオールのお洋服つくってもらいましたものね。
春になってきたら、又活躍ですよ。

私もここに引っ越したんですよ~
そうそうテンプレで違いますよね。
私もコメントの名前が異常に大きくてビックリでした(見ていただけると分かるのですが)。

北海道は白樺とはんの木が花粉の原因でしたものね。
うちの公園ははんの木が沢山ありますけど、私は全くそのへんは鈍感で助かってます。
でも、そんな人でも突然発症するそうなので油断は出来ませんけど。

☆pooh さんへ

ご無沙汰していました(^_^;
今新しい引っ越し先へ行って来ました。
本当にテンプに寄って様々で、poohさんの所は、コメントをしてくれた方の名前がタイトルのように大きかったですね。
ここも多少小さいけれど、マァ似たような感じです(^◇^;)

ワタシも花粉症にはならずにいますが、この急な寒さの所為で風邪をひいてしまい、喉の痛みでマィタァ~
鼻もイマイチ状態になってきています。
暫くはオトナシくしていなくては・・・・

poohさんも気をつけて下さいね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

