10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



わんこ村

昨日は曇っていて寒かったぁ~
実家からは久しぶりに電話が来なかったので、午前中は割とゆっくり過ごせてラッキー
午後からはお友達のMさんの所のプロトリマーMちゃんが帰ってきているので、シャンプーを依頼してあったのでお出かけです。

Mさんはペットホテルを経営しています。
着いた時は既に柴のワンちゃんがシャンプー中でしたので、ウチのワン達はペットホテルに併設のランで遊ばせました。
写真にも在りますが、重機も持っていて除雪も出来る・・イイナァ~
わんこ村
柵の向側の白い子はMさんち唯一の外飼いワンちゃんです。

先客が終了したので、先ず菜々子をシャンプーしてもらい、オチリ毛と爪のカットもしてもらいました。
わんこ村2

お次はりりやんです。
わんこ村3
リリィもシャンプー&オチリ毛と爪のカットしてもらいました。
先月は寒かったのでオチリ毛はカットしなかったので、久々の桃尻です。
りりやんが終わってからチロリさんもお爪をカットしてもらってきましたよ。

ワン達をキレイにしてもらっている間、母はMさんとお茶してました。
Mさんちには今、3ボーター・2トイプー・1柴・1パピヨン・1ミックス・1ハンタウェイの9ワンと2ニャンと1亀がいて、チョットした動物園です。(以前はゴールデン君も居たのですよ)
わんこ村4
この日Mさんちで見せて貰ったワンコ用歯ブラシで3方にブラシが付いています。
今までウチのワンには人間用のブラシを使っていたのですが、こういう品が在ったのは知りませんでした。
わんこ村5
写真をクリックすると大きくなります)
そしてMさんですが、1級飼養管理士の資格の他にドッグトレナーの資格もっています。
それで町から依頼されて去年につづき今年も、『犬の飼い方、しつけ方』のセミナーを開きます。
母もセミナーに参加して、お勉強したいですね。

そう言えばもう一人のお友達Oさんもトレナーの資格を持っているし、婿殿の妹がKトレーナーさん。
I さんもトレーナーさんですし、色々教えて貰えて有難い環境にいると言うことに気づいた母でした。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

いいなぁ

うちのクレフも洗濯と耳の毛と足の毛とカットしなきゃ、、、
ママさんから教えていただいた紫蘇ジュース、
とりあえず近所の生協に「紫蘇黒酢」なる濃縮ジュースが
売っていたのでそれを買ってみました。
今度は手作りしようと思ってます。
結構美味しいのでこれで花粉症が楽になれば♪
わんこ用の歯ブラシ、私は人間の子供用の歯ブラシを
3本、写真の歯ブラシのようにビニールテープで止めて
使っていたことありますよ。
もち手が太くなって意外と使いやすかったです。
1本はそのまま、2本はわんの歯に当たるように
斜めにはさみでブラシ部分をカットしてテープで固定して。
某ペットショップでその歯ブラシをじっくり観察して
作ったのでございます^^;

☆クレフママさんへ

アラ丁度行き違いになったようですね。
シソジュース飲みやすいし身体に良いし、続けると良いですよ。
ワタシも今、風邪で鼻が辛くなってきたので、これから出してきて飲むつもりです。

ワンコ歯ブラシ、手作りしたのですかv-405素晴らしい・・・
ワタシはMさんの所で始めて見ました。
手作りですね・・・・ワタシもつくってみようっと・・・v-411

みんなピカピカになってきましたネ☆
ミロンは良い香りになってきましたよ(笑)
そろそろ洗わなくてはv-356
でもチビだし、乾くのも早いからまだまだ楽ですけどね(^ー^)v
この歯ブラシ、お店で見た事がありますよ!
結構いいお値段だったような・・・
↑自分でも作れるんですね!
こんど挑戦してみようかな?

☆ミー母さんへ

ミロン君は活動的なので、汚れも早いかな?
ウチはやはりリリィが1番体臭が強いようです。
菜々子はそれほどでも無いと思うのですが、それでも4ワンコ室内に居るとやはりね(-.-;)y-゜゜
空気清浄機も休まるヒマがない(^○^)

歯ブラシは手作りした方が安いですよね。
ワタシも挑戦してみます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

