10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



gremz

今朝ブログを開いたら、gremzのりりやんの樹が、地球のどこかに植樹されているような絵が載っていた。
(本当の植樹は『緑のサヘル』さんや『FoE Japan』さん等のグリムスをサポートするNGO の方達の手助けで行われるそうです)
グリムズ
今、りりやんの樹は1本目。
明日からは又新しい木の芽がブログに誕生してその樹を育てて行って、更に増やして、何時か地球が緑に・・・
実際に植樹された樹が大きくなって、ワタシがこの世から居なくなった後でもいいから人間の役に立ってくれると嬉しいなぁ
自分が使い捨てていった物に対して、少しでも恩返し出来ると思うと、地球に小さなエコのお返しが出来るような気になって来ます(^○^)
今度ブログにアップされるのはどんな樹になるのか楽しみです。


さてこちらはエコとは余り関係が無いような2ワンコ(^◇^;)
りりやんなにやら物色中、サービスに付いていたバックを引きずって来て・・・・
06-1
中から出した物は、りりやんのディスクでした。
自分のニホイが付いていたのかな? 
そしてもう一つ昨日届いた物。
マタマタやってきました、この季節。
税金の案内と同じで役場から忘れずに届きます
『狂犬病予防注射のお知らせ』です。12.9
そして今頃気が付いた・・・って何が?
何と言うことでは無いので、気にしていなかったのか、気が付いていた事もそれすら忘れていたのかも知れないのだけれど (-.-;)y-゜゜
それはワンコの体格の欄。
リリィと菜々子は  中  ・・・・中型犬
チロリとミロリは雑種なので記入無しでした。

毎年欠かさず受けてきたお注射ですが、
今年はチロリさんは8種混合ワクチンだけにしようかなぁ~と考え中の母で御座います。
老体に余り色々打ちたく無いなぁ~と思っちゃったりしています。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ウチはちょうど一昨日に受けてきましたよ。
1月にワクチンが来て4月に狂犬病予防
そしてフィラリア予防にノミ、ダニ予防
更に健康診断までやってしまうモンだから
この時期の出費はかなりの痛手です。
ワンコには関係ないけれど、もう少ししたら税金も
やって来るしねー…(T_T)

ちなみに体格の欄ですがラテは小でしたよ。
基準がよく分かりませんねぇ…。

チロリさんは、もう狂犬病予防は打たない方がイイかも知れませんね。
ワクチンも8種から5種に減らしてもイイくらいかも知れません。
これからは何より体への負担を軽減するのが優先ですよね。

早いね

狂犬病の予防接種の案内が届いたの~。
もう、そんな時期になったのですね。
うちは、ワクチンも同じ時期なので、痛いよ!
りりやんママさんのところも、多いからね。
でも、ワンコの健康のためだものね。

奈々子ちゃん、3才になったんですね。
遅れてしまったけど、おめでとうございます。
これからますます、乙女の美しさを~。

gremzの木、私勉強不足で知らなかった。
すごく興味があります。調べてみよう~。

菜々子ちゃん、遅れてごめんね~v-356

お誕生日おめでとうございます♪

ここのところバタバタしていてゆっくり回れなかったから
すっかり出遅れてしまいました(^◇^;)

いつも練習に励んでいる菜々子ちゃんを感心して見ていますよ♪
どうかこれからも元気でステップアップしていって下さいね(*^-^)

ミロンは先週、接種してきました。
オチリに打たれて一瞬、『キュン!』って泣きましたよ(笑)

☆ latteさんへ

長い冬からやっと這い出たと思ったら、支払いがどさっと待っている・・・
生活苦のりりやんの家から税金は取って欲しくないけれど・・・
払わにゃならないものだしね、辛いわ~

ラテちゃんは小ですか・・・犬種で区分ならりりやんと一緒なのに・・
なにを基準としているのか・・解らないですね。

チロリさん狂犬病の注射はパスします(^_^;

☆アンまろさんへ

お祝いありがとう御座います。

ガチャガチャ菜々子に乙女の美しさは・・・想像出来ないです(^_^;)
グリムズ、ワタシが入ったときは4700本目でしたが、今は8395本になって居ます。
この木が本当に植樹されると嬉しいですね。
是非参加してみてくださいな(^o^)

☆ミー母さんへ

お祝いありがとうございます。

忙しいのはお互い様ですよ~
気にしないでくださいね。
ワタシも父の事、母の用足し、自分の事で
毎日バタバタと忙しい・・・・デス。

みんなのところもコメパスが多くなってしまいました(-.-;)y-゜゜
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

