10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んだよ

昨日は父の事でケアーマネージャーさんと10時に実家でうち合わせがあったので、3ワン連れて行ってきました。
長くなるとチロリが心配なので、連れて歩き、途中でワン達のトイレタイムです。
実家
昨日は思ったほど長く掛からず1時半頃帰宅。

最近はワン達を置いて出ることが多くなったし、昨日は日中とても暖かかったので、
運動に出ようかと思ったのですが、PCも気なる母です(^◇^;)
それで4時過ぎた頃、マーブルちゃんのママに電話を入れて河川敷で遊ぶ事にしたのです。
3ワン載せてディスクとハードルを3コ積んで出掛けました。
最近チロリさんは出掛けようとすると、嬉しくないようで・・
ベットで眠り始めますが置いていけないので無理矢理ダッコして連れて行きます。

夕方出掛ける頃には風が出てきたのですが、河川敷に着くと寒い。
マーブルちゃん達は先に到着していて、運動中でした。
私はまず菜々子とディスクをしたのですが、ヘタッピーな母の投げるディスクは風にあおられて半分も飛ばずにバックしてきたり、風に流されヒョロヒョロと思っても居ない方向へと飛んでいきます。
菜々子もとりずらそう
見かねてマーブルちゃんのママが菜々子のディスクの相手をしてくれました。
さすがは上手なママさんです。
私の3倍はかる~く飛んでいきます。しかも向かい風なのに・・・・・・
菜々子もルンルンで走っていきます。
遊び
暫しディスクで遊んで次はハードルを使い、菜々子と母の動きのアドバイスをしてもらいました。
ワンコの躾については頼れるママさんです。

がんばった菜々子には暫く休憩してもらい、
次はりりやんと休憩の済んだマーブルちゃん達がボールであそびました。
リリィはボールを追うのではなく、マーブルちゃんを追うのが好き。
太陽君と遊んだときも太陽君を追いかけてました。
菜々子と遊ぶときも何時も菜々子を追いかけてます。

要するにボーダーコリーを追うのが好きみたい・・・デス
遊び1
遊び2

遊び3
上の3枚の写真、クリックすると大きくなります)
でも飽きるのも早いようで、すぐにフリータイムになってしまいます(-.-;)y-゜゜
わんこ村
遊んだ後はワンともMさんちにおじゃまして来ました。
久しぶりにワン達はイッパイ走って、母もイッパイおしゃべりして楽しい時間を過ごせたのでした。
マーブルのママさん、Mさんお付き合いありがとうね。
またヨロシクでございます。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

お父様の退院めども付いてきてよかったですね~
(お母様は大変になるのか…)
ケアマネージャーさんとは自宅での相談かな?
今はこういう方の存在が本当に大きいですよね
紋母ももう少し若かったら資格取りたい職種です

ディスクも大好きだもんね~菜々子っち
良い投げ手の方がご一緒でよかったわねv-290

何かと忙しいママだからお友達とのこういうお喋り時間は
貴重だよねv-352たまにママもリフレッシュタイム取らなくちゃ~

:コミュの件ありがとうね~
私もすっかり忘れてたよ(爆!)あんまり開かないし ハハハ

そちらの芝生は

かすかに、青くなってきているんですね~
こっちはまだです。
でも、だんだん春めいていく中、わんたちを
おもいっきり走らせてあげられるのは楽しいですね♪
河川敷でもそうやって遊べたら楽しいのになぁ、、、

呼んだら戻ってくるわんこにするには、
ど~したらいいんでしょう??
クレフはたまぁ~に海に行って放牧(?)するのですが
車のエンジンをかけないと戻ってきません><
他のわんこがこないかと、ひやひやするので
あまり連れて行けませんーー;

お父さんよかったね

退院のめどがついたのですね。よかったですね。
左半身不自由でしたら、たいへんですね。
お母様が忙しくなりますね。
りりやんママさんも、フル回転でお体、気を付けてね。

りりやんは追いかけるのが好きなんですね。
ほんと、かなり後ろを追いかけている~。
ボーダーを追うってなかなかです。
でも、かなわないかな?
りりやんママさん、ほんのちょっと合い間も、ワンと遊んでいるんだね。
わかるな、その気持ち!

☆紋母さんへ

これからは老齢化の社会になるから、ケアマネさんや、介護士さん、ヘルパーさんとこういう職業も必要ですよね。
でもね、主人も長年福祉関係の仕事をしていたので、大変だと言う話しを聞いています。
太陽君のママも数年前にヘルパーさんの研修を受けて、今は実活動してるんですよ。
えらいよねぇ~
私が『不自由になったら介護してあげるよ』って言って笑ってました。

マーブルママは何たって世界大会へ行く位上手な人だから、ななこは有難かったです。
されに引き替え、何をやっても中途半端なワタシです(-.-;)y-゜゜

☆クレフママさんへ

そうですよね~
元気真っ最中のクレフ君と一緒に全力疾走は絶対に無理だよねぇ。
(絶対をつけても良いよねぇ)
でも広いところで思い切り走らせてあげたいし、海岸で走っても呼び戻しが効かないと、他のワンちゃんが現れたりしたら心配で、離すことができないものね。

最初はすぐ側で、待たせてママがオイデとかカムとかのコマンドで来ることを教えるのが一番です。
側に来たら褒めて、少しずつ距離を広げていく。来たら褒める。
地道に繰り返しデス。
でもね、コレはすぐに覚えて出来るようになりますから、ガンバってやってみてね。

☆アンまろさんへ

ありがとう御座います。

手伝いと言っても、姉弟が居るので交代で手伝いになるかも・・・と思っています。
もうすこし母がしっかりしていてくれると嬉しいのですが、チョットした事でもすぐ人に頼ってしまう母なので、そちらの方が困っています。
でも現実として、知らない顔をしている訳にもいかないし・・・ね。
頑張りますよ。

ワン達とも庭で遊べるし、1日中実家へ行くわけでも無いので、何とか運動させようと思っています。
それよりも、アンマロさんの方が、お店の事があるから忙しいですよね。
お互い頑張りましょうv-91
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。