08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あちゃ~…>_<…

今回のグリムズ、成長が早いぞっ
前回は植樹の後7日くらいにハッパが増えたような気がしたけれど、今回は4日目。
このまま進むと2本目も早く大人の樹になるのかな?・・・という具合にはならないよね (^0^;)ゞハハ

成長を喜こんでいたら、甘ったれりりやんが飛び乗ってきて、何と母の右腕を枕にしてくつろぎ始めた。
甘えてくれるのは嬉しいけれど、PC出来ないですよォ~
グリムズ
下に降ろされたら、間もなく寝てしまったりりやんです。

こちらは昨日(4/16)のワンコゴハン。
久しぶりに馬肉ゴハンです。 今朝(4/17)も続けて馬肉ごはんですよ。
ゴハン

ごはん
そして今朝、お肉についていたスジの部分を圧力鍋で煮ながら、庭の消毒を始めた母。
ワン達が庭でおOっこをした時は、このバイオチャレンジを2倍に希釈した液をスプレーに3本作って置いて、毎度部分的にシュツシュツとしているのですが、たまに、庭全体に一斉噴霧して消毒しています。 
《暖かくなると臭いも気になりますし、お隣にも迷惑がかかりますのでね。》

消毒したあと、ワン達と少し遊んで、PCに向かって間もなく、ウン? 焦げ臭いぞ!!

ハイ、やってしまぃました。  失敗で御座います・・・

スジは柔らかくなっていましたが、パサついた感じになってしまいました。

年と共に物忘れが激しくなってきた母で御座いました・・(p_;)クスン
(10リットルの液も残り僅か、ワン達の手足の消毒にも使っているので、忘れないウチに注文しておかなくては・・・)


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

あはは

なんかやってると、鍋の事、忘れちゃいますよね~。
なので私は圧力鍋を使っているときはキッチンタイマーを
使って、ながら仕事でも「ぴぴぴ~」って教えてもらうように
しております^^;

バイオチャレンジ、我が家でも大活躍です。
これから暖かくなれば、もっと活躍ですなぁ~。
あ。。。うちもそろそろ注文しなくては・・・

私もタイマー

何度、お鍋をこがしたことか~。
そのうち、火事になるんじゃないかって~。v-12
この頃は、長く煮込むときはタイマーを付けます。
安心だもの!
グリムズ私も登録しましたが、よくわからず、でも、発芽から何日って出るので見ています。
成長が早いって、面白いですね。
これからなんとなく楽しみです。

☆クレフママさんへ

お風呂の給水感知のタコさんが壊れてしまい、タイマーはそちらに使っているのですが、煮物には余り使わない母です。
『今度は煮物にも使わなくてはね』と言うことで
今、お大根を煮ているので、しっかりタイマーかけました(*^_^*)
ただ、果たして火力とセットした時間が合うのか多少心配です(-.-;)y-゜゜

バイオ、真冬は余り使わないけれど、これからは結構使いますよねぇ。
ウチは孫君達も来るので、消毒は欠かせないです。
外から帰ったら先ずシュッシュとやっています。
人にも、ワンにも必要な品です。

☆アンまろさんへ

ウフフ・・・
ここにもお鍋こがしの経験者が居てくれて良かったわぁ~

ついつい他の事に夢中になってしまうのよねぇ~
今度は、タイマーかけて煮物をしていますが、火力と合うのか・・・こまめに時間のセットですね。

グリムズ楽しみですよ。
大きくなったら地球のどこかに本当に植樹してくれるというのが嬉しいですもの。
今回は300本決定したそうです。
ウチの分が植樹されるのはまだまだ先だけれど、案内が来るらしいので、コレも楽しみです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

