10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウルトラショック

25日の仲良しの2ワン、菜々子はリリィが大好き何時もくっついています。
25日仲良し
そして前に買ったバスターキューブ。
リリィは知っているのですぐにコロコロと転がしてオヤツを出しますが、菜々子は?
赤い方菜々子はクンクンして、オヤツのニオイが・・・いきなり噛みついてガジカジ・・・転がしてフードを出してあげると理解したようで転がしていました。
りりやんは要領がいいみたいで、ベッドの中に持ち込んでそこで転がしてフードをゲットしていました。
25日のワン

ついでに前に作ったペットポトルの玩具。
1カ所穴を開けて、怪我をしないように切り口にビニールテープを貼り付けてあります。
コレもりりやんは凄く上手♪コロコロ転がしてパクパク食べていきます。

そして今日の題名の事ですが・・・
昨日は用事があって9時チョット過ぎに家を出てホテルヘ、時間は夕方4時頃までの予定。
外ワンミロリは大丈夫、問題なしですが、困ったのが3ワンコ。
チロリだけの時は室内でお留守番は何年も経験していたのですが、今は老犬、心臓も悪い、トイレも室内では出来ない子なので連れて行くことに。
りりやんはトイレは室内OK。そして菜々子もトイレはOK。
でもどちらかが先に用を足してシートが汚れていたら次の子は出来ない。
菜々子を何時間も一人で室内で自由にするのは心配。
外は曇っていて寒い。
当然車の中で何時間も居るのは、真冬では無いから良いけれど寒いと思われる。
悩みましたよ。菜々子とチロリを2ワンコだけで車の中で自由にするのも気になる。
仕方がない・・・
りりやんは一人でお留守番です。
短時間の留守番の経験はあるのですが、長時間一人の経験は無し。
トイレの事があるので室内で自由に・・・でもみんなが出掛けた後はきっと玄関で寝ているんだろと思われるので、玄関も温かいようにと毛布を置いて、部屋のドァを開けてストーブもセーブ設定です。
室内の方も母のモコモコのフリースに鹿の角を置いて、なるべくなら室内で寝て入れるようにと考えましたよ。
菜々子は車の中ですがクレートに入ったままで待機です。
ホテルに着いてまず2ワンコ用足し、コレで大丈夫でしょう。

ホテルの中はクリスマスの飾り付けがされていて綺麗でした。
写真を取り忘れた飾りもありますが、どれもとても良い感じでした。
ホテル

お昼過ぎにワン達を車から出して少し歩かせてまたクレートへ。
そして母達もチョット休憩、コーヒータイム、ホテルの美味しいパンを買って食べました。
用事の方は予定より1時間早く終わったので、その後ワンを出して歩かせてから、食事にしました。
お昼と言うよりすごく早い夕飯と言うことで・・・ホテルの和風スパゲティランチを注文・・・写真を撮ることができない。
スパゲティーとコーンポタージュとサラダ、デザートにマンゴーのアイスとコーヒーのセットです。
とても美味しく食べてきました。
私の姉も一緒だったので、ご馳走するつもりでしたが、逆にご馳走になってしまいました。
夜の食事は作るつもりが無かったので、夜お腹が空いたら食べるつもりで、高かったけれど美味しいのでホテルのパンを再度御買い上げして帰ってきました。

帰宅してりりやんの歓迎の凄かったことは、言うまでも有りません。
でも写真に撮れなかった・・・
トイレも使わずに室内の母のフリースの上で寝ていたようで、ホンワカ温かくなっていました。
玄関で寝ていなくて良かったわ~
外へ出したらタップリとオチッ○してスッキリ出来たようで、またまた歓迎のセレモニーの再開でした\(^O^)/

そしてですね、昨日は仏滅だったのですねぇ・・・
ホテルで結婚式が入っていたので、気が付かなかった。。。
私もデジカメで色々写真を写して居たのですが、側にいた方が撮ってあげますよ~と親切に言って下さり御願いしたら、その方のメガネに引っかかったらしく、カメラが落下
慌てて拾って、押してみたらレンズも動く、大丈夫みたいです(前のカメラは私が落とした時は、もう少し低い高さでしたが、1発アウト)
よかった~と言って写して貰いました。シャッターを押すとフラッシュも光って、あら良かった~壊れなかったわ~と言うことでカメラを受け取り次の場所で写そうと思ったら、シャッターが凹んでるよ~アレレ・・
別な一眼レフカメラに替えて・・・と思いテーブルに置いた途端にシャッター部分がパラパラとハズレ落ちぎぇ~
カメラ

食事の時に見たらデーターが3枚しか出ない。ガッカリして帰ってきました。
帰ってからカードを入れ直して見たらヨカッタァ~データーは生きていました。
データーですが落とす前の物は生きていましたが、落としたすぐ後に取ってくれた物3枚と私が写した物は、メモリーカードが落ちた弾みにずれたものか・・・
データーには残っていませんでした。
あ~ぁ、せっかくの記念の写真が・・・泣いちゃいますよ~

カードを入れ直してパンを写してみたら、しっかりと写りました。
でもねぇ~このままでは、もって歩け無いよなぁ~
保証もこちらの不注意だから効かないし、この前1度使っているからだめだよね。
買った方が安いですよ~と言われるのが目にみえてるなぁ~
あぁ~諭吉さんがまた・・・・
あ~ぁ昨日は仏滅だよなぁ~と嘆いている母でございます。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

涙。。。

あらら~最近は仏滅も関係なく結婚式もありますからね。
親切におっしゃってくださったのに、残念なことになりましたね。
カメラが身代わりになってくれたのかもしれないですよ。
そう思って耐えましょう(涙)
データだけでも残っていたのが幸いでした。

☆pooh さんへ

そうですねぇ~悪いことはそう思って自分を慰めるしか無いですよねぇ~
でもね、落とす前のデーターが残っていてくれてホント良かったです。
コレも消えていたら・・・・
立ち直れな買ったかも・・・・です。

あぁ~v-212また落としちゃいましたかぁ~v-12
うちも一度だけアスファルトに1m位の高さから落としましたが無事だったので、それ以来は大丈夫だと思っていても必ずストラップを腕に通すようにしてますe-330
でもママさんの場合、人に手渡す時だもんね~e-330
何かに当たっちゃったのでは防ぎようがないですよね。。。
ホントに大切なデータが残っていて良かったですね!
でも諭吉さんはキツイわぁ~e-263
ママ、頑張って!!!

あらら・・・
でも、ママったら~v-286v-286v-286v-286達の前置きが長いから、
誰か怪我や病気でも??
って、ハラハラしちゃったよv-405
カメラでよかった!!(苦笑)

でも、ホントによく壊れるねぇ・・・。
当たりが悪いのかしら??
次は「幸せ一杯」の娘さんにお任せ購入して頂いて
「譲っていただく」形にした方がいいかもね?v-411

あらららら。。。
カメラはもう使用不可なの?
私もオッチョコチョイだから良くガチャッ!ってやっちゃうのよね
年末なのに痛い出費ネ
まあ大富豪りりやん家ならデジカメ一台くらいチョチョイのチョイ♪でしょうけど
りりぃちゃん 皆が帰るまでオチッコ我慢だったのね
ホントこんな時困りますね
寂しくないようにお気に入りのガムを与えてても 齧ってないのよね
家族が帰ってきて思い出したように食べてます
何のために用意したのやら・・・です

☆ココママさんへ

カメラに縁が無いみたいよ~
今回は写してくれた方が落としちゃったのよ。
私も前に落として壊してからは、ストラップ活用してるんです。
只今回はデータが殆ど残っていてくれたからラッキー
ホント助かりました。
前取りの様子を写していたの・・・
また・・・と言う訳にはいかないものね。

☆はつママさんへ

若い二人、つい先日自分たちのデジカメ買ったばかりなの。
新しいの買って、前のを母に・・・とは言えないです・・・・。

ワン達は無事でしたよ・・v-433
当日はベットホテルに4ワンコお預かり頼む予定です。

☆ラブ母さんへ

大富豪りりやん家になるためには3億円当たらないと・・・
その前に宝くじの購入だわ~v-355
りりやんは室内トイレのワンなのですが、我慢しちゃったみたい・・・いつもは外でしないで、中に入ってからシートにするのに、昨日は逆でした。
外に出したら気持ちよさそうにオチッ○していました。どうなってるのか・・・?

カメラ壊した人に買ってとは言えない母なのです・・・
まして好意で写してくれようとしたのですから・・・
私もそう言う時は、気を付けなくては・・・

あら!たいへん。
カメラは安いものじゃあないものね。
お出かけするのも大変なんですね。
でも、みんなのこと、思って行動してりりやんママってすごい!
ワンコたち大好きなママさんだもの。
HPやっとUPできました。
アドレス↑に変わりました。
更新できてないけど。

☆koba-koba さんへ

今新しいアドレスの方へ行ってきましたよ~
美味しそうなお料理、思わず鍔を飲み込みました(^o^)
これからリンクの方変更しますね。少々お待ちを・・・

ハプニング

思ってもいない時にこういう事って起こりますよね。
まさか!という感じ。
私はコンタクトレンズなんですが、これがよくこういう事態に私を追い込みますよー(泣)
買ったばかりの片目ばかり続けて失くした事も…
でも悪い事ばかりは続かないのでガンバです♪

あちゃ~

ホテルに行くのに一生懸命ワンたちのこと考えて、
きれいな飾りや、美味しい食事もいただけたのに、
カメラが壊れちゃうなんて!!ショックですね~v-12
親切で撮ってあげると言ってくれた人に
落としたから弁償しろって言えないしね~v-292
でもカメラが無いとりりやんたちが見られない!
ソレは困るよ~~もう全然だめなの?
ママなるべく早めに新しいの買ってね~
宝くじ買ったらいいかしら・・・(^^;

とんだハプニングでしたね・・・・v-12
せっかくの記念写真が消えたのはショックだよねe-263
昨日は仏滅だったんですね(^^;)
仏滅の日に私は宝くじを買ってしまいました(涙)

りりぃちゃん、おりこうにお留守番が出来てすごいよ~~i-175

やった?

ありゃりゃ!カメラやっちゃいましたね。でも「トムとジェリー」みたいにテーブルにおいた途端に壊れるのが面白い!おっとごめんね、ママには面白いことではなかったね。コユパパも落としたことは何度もあるけど壊れたことはないなー、オリン○スは丈夫なのかな。
 りりやんお留守番ご苦労様です。

☆えるははさんへ

カメラやっぱり調子が悪いです。
帰ったときに1枚とれたので何とかなるかなと思ったけれど、撮れたり撮れなかったり・・・・
カメラが無いと不便ですねぇ~
手足をもがれたような感じです。


☆チョコのママさんへ

りりやんとてもいい子でお留守番してくれて・・・いっぱい褒めてあげました。
一人でこんなに長くお留守番したのは初めてでした。
カメラやっぱり調子が悪く写ったり写らなかったり・・・
金欠の母には辛いわ~

☆maybeさんへ

私も3年前までコンタクトでした。
長い間には落とした事が何度かありましたよ~
立て続けに落とした時は、自分で嫌になっちゃいましたよ。

カメラやっぱりダメみたいですが、他のカメラでガンバですね(^_^;)

☆コユパパさんへ

今度買うときはオリン○スにしようかしらねぇ。
ブログをするようになってからは毎日のようにデジカメを使っているので・・・もうしっかり病気状態なので、ガッカリしてます。
でもコユパパが書いたように、テーブルに置いた途端にパラパラと落ちてきたときは、私もビックリしました。
今思うとマンガの世界ですね(^o^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

