10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


沁みたぁ~

昨日は実家からお呼びがかからず、家でまったりぃ~
実家は大工さんが来ているので、家を空けられないので、夜姉達が母を父の病院へ連れて行ってくれている。
私も久しぶりに物置の片づけなんぞをしました。
マァ色々と不要品が入っていて、捨てれば良いのだけれど何時か使えそう・・・なんて思ってとってあるもので溢れている。
そんな中から出てきた広口瓶が2個。
『なんぞや?』と思いワンコのようにクンクンとしてみたら、美味しい香りのする梅酒でした。
私が作った物は、台所の地下で眠っている。
コレは主人が単身赴任をしていた時に現地で作った物でした。
一瓶は梅を取り出してあって綺麗な色ですが、もう一瓶梅が入ったままで色も濃くなっています。
7
中の梅を取り出してみると、私のようにすっかりおばぁさん状態の梅と初老状態の梅が入ってました
瓶の中に最低7年は住んでいた梅たちです(コレははっきりしています)
漬け込んだときは、きっとピチピチと張りのある若いお嬢さんのような梅達だったのでしょう。
ただ何時漬け込んだのかは定かでは無いのですが、8年~9年前かなと思われます。
昨夜梅を食べてみましたが、ウメ~~ 美味しい~ッ
梅酒も飲んでみましたが、こちらもオイチィ~
身体にも良いしねぇ~ お父さんありがとうね。
今、こうしてご馳走になってますよ~と一人で飲んだお酒の沁みること沁みること・・・・


そしてこちらは今日のワンコごはん。
鹿肉のつもりで戻した塊は鹿の心臓でした。
コレに千葉から届いた生海苔・キャベツと人参の茹でたもの・ブロッコリースプラウト・舞茸・オクラ・ジャコ・すりゴマ・ウコン・ペットハーブ・サプリメント(フィシュオイル・グルコサミン)・菜々子はプラス納豆
ごはん
 デザートはブルーベリーとミルクでした。
4わん達の身体にも美味しい栄養が染み込んだかな?
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

梅酒・・・私も大好きで、実家の梅をもらってきて漬けて飲んでいます♪
漬かっている梅も味がしみて美味しいですよネv-238
7年以上も漬かった梅酒って梅のエキスがた~っぷりで体にもいいでしょうね(*^.^*)
ママもワンコ達も美味しさが心に沁みた一日でしたネv-398

それは本当に

全身に沁みわたるお味だったでしょう、、、
なんだか、読んでるこちらも沁みましたよ。

捨てればいいのに捨てられないもの、、、
家にもあるなぁ~。なんとかせねばーー;

突然ですが、本日りりやんママさんに
「春」をお送りさせていただきました。
ほんの少しですけれど、春をお楽しみ下さい。
しかも掘り方へたっぴ~で申し訳ないんですが。
ここまで言ったら、なんだかわかっちゃうかな?
明日には届く予定ですのでね~。

☆チョコのママさんへ

梅酒美味しいですよねぇ~
前はチ○ーヤの梅酒を何度か買って飲んでいましたよ。
やっぱりウメの果肉が美味しくて梅の実入りを選んでいました。

ウチには梅の木が無いので、南光梅を買って煮て梅ジュースを作ったりしていました。
梅も美味しいけど、こちらでは高いのよ~

ママさん二人の生活は、やっぱり寂しいでしょうねぇ~
早く単身赴任が終わると良いですね。

☆クレフママさんへ

エエッv-405
ホントゥ~  嬉しいわぁ~v-344

何か・・・
しっかりと催促のコメントを書いてきたような気がする母です(^◇^;)
ありがとうねぇ~
お礼に鹿さんをプレゼントするからクレフ君達にあげてね。
と書いたのは良いけれど、どうやっておくろうかなぁ~
やっぱりクロネコ冷凍便かな?(^o^)

捨てていいものってありますよね~。
私も引越しの時とかに、結構捨てますけどまた増えるんですよ(笑)
でも梅酒はいいですね~、最近私、5年ものの梅酒がお好きでしてぇ。
お休みのの前日、一人で飲んでますぅ。


ワンコご飯も、すごいですよね~関心です。

携帯からです~♪

携帯からでコメできるのかな?

年代物の梅酒ですね~
お酒好きの私にはたまらない~(笑)美味しそー(*^_^*)

私もいつか使うだろ~って とって置いてる物沢山あります
A型のお父さんはとってもそれが気になるらしく いつも怒られてるんですがね(^_^;)

ママ~聞きたい事があるので メールしますね(^-^)ノ~~

☆りょうさんへ

おはよう御座います。
りょうさんも年代物の梅酒飲んでいたのですね (⌒_⌒)人(⌒_⌒)ナカマ!
美味しいし、身体にも良いしね、やめらんないです(爆)

今朝紹介文見せて貰いました。
ありがとう御座います。
私も書かせてもらいました。

あと、今日心温まる動画紹介させてもらいます。

☆彩 さんへ

さすが 彩さんだわ~
携帯v-214からもバッチリ入ってましたよ(^_^)

私もA型人間だけど、几帳面ではないし何でも取ってあるのよ。
A型でも変形のA型なのよねぇ。
あっ、でも優柔不断なところはしっかりA型人間してるようです(^◇^;)

メールですね。  見てみます(^○^)

なるほど~

すっっかりご無沙汰してますv-409

梅酒うちにも2年もほったらかしにしてあるのがありますがまだまだ大丈夫ねv-272
会社の上司に「早く梅を出した方がいいよ。」って言われたけどそれも
大丈夫のようでひと安心です。
ママさんの「ウマウマ~」でうちもまだまだ寝かせておくことを決めましたよ!

手作りご飯さらにパワーアップしているみたいです。

☆はちぷーさんへ

おはようございます(^。^)
こちらは今朝もよいお天気でお出かけに最高です。

梅酒のウメは私も早くとりだした方が良いと聞いていましたが、今回の物は何ともなく、美味しく飲めました。
長く置くと渋みとか何か身体に悪いものでも出てくるのかしら・・・
良いと思って飲んでいても、良くない成分が出ていたら困りますものね。
今度調べて見なくてはね。
(調べる前に飲んでしまったりしてね(^◇^;))


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

