08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


春が届きました。

今朝の4ワンコです。
お天気が良かったのでルンルンでした。 チロリさんも元気いっぱいで走ってます。 
庭で

りりやんはゴロリンクネクネしていたのですがカメラに気がついて慌てておすましでした

今日「クレフ君のところ」から春が届きました
昨日春を送りましたとコメントに書き込みがあり、届くのを楽しみにしていたのです
届いた袋の中には、クレフ君のところの庭になっている『山わさび』です。
春

ずっと昔、我が家の庭にも自生していたのですが、長い歳月の間に絶えてしまい今はナシ。
たまにこの時期スーパーでお目にかかることもあるのですが、買うこともなく横目でチラ見でした。
そうしたら、クレフ君のママがこんなに沢山送ってくれたのです。
嬉しいですねぇ~
あつあつゴハンにすり下ろした山わさびをのせて頂くと、鼻にツーンと来るあの感じが何とも云えず美味しいのですよ。
そして山わさびの他にもりりやんに、アレルギーカットのおやつを一緒に送って下さいました。
そっそくみんなでご馳走になり、ついでに鼻パクもしてもらいました。
せっかく動画撮ったのに・・・間違って消してしまったアッフォ~な母
今度また挑戦してもらいます。


そしてもう一つ心温まるお話です。
先日muku君のところへ遊びに行ったときに、見せて貰った心温まる動画です。
私の所でも紹介させてもらいます。
是非見て下さい。  『奇跡の母子犬』  ここです。←クリック
(途中で終わりと思うところが在りましたが、続いていました。 最後まで見て頂けると嬉しいです)
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

見ました

ひまわりの話、今見てきました。
泣きました。
鼻水ダラダラです。(キレイに泣けないところがギャクですわ)

ボランティアでもらい手をさがしている人たちのHPをよく見に行きますけど、保護された経過があまりにひどいのでハラがたちます。
たとえば「ペット不可のマンションで飼っていたけど、家主に見つかったので手放す」とか「先天性の病気が見つかったからいらない」とか!!
ペットショップには「家の壁の色にあう犬をくれ」と言う「大ばかもの」もいるようです。

でもひまわりはすごい。
人間でいることが恥ずかしかった。
小さなことでグチグチしている自分が情けなかった。

ということで、明日は元気にガハハと笑って楽しみたいです。(爆!

☆ハナ母さんへ

一週間、私もグチグチでした(反省)
自分の気持を切り替えて、ガハハと行きますよv-410

リリィちゃんのところも春がやってきてるんですね~。
大阪は久々の晴れマーク。
雨や曇りばかりでした。

ひまわりちゃんの動画、朝から泣いてしまいました。
ホント、犬でも猫でも動物から教わる事って多いです。
最近はニュースでも腹が立って殺したとか鳴き声がうるさいから虐待したとか
もう少し、心にゆとりを持っていけないかな?って思うことばかりです。
ひまわりちゃんの動画を見れて改めて気持ちがゆるりとした感じです。

キャハハーv-411
りりやんもお庭で「コロン♪」楽しんでいましたか?
ママさんがカメラを構えたらすぐにポーズをとるなんて・・・
モデルさんみたいi-58とっても可愛い~ですねi-176
そしてチロリさんも元気に走りまわってお元気そうでなによりです(^^)v
これからは暖かくなってお庭でマッタリするのがお互いに楽しみですよねi-239

そしてお友達から「春」のお届け物i-184
ママさん&ワンコ達にも嬉しいプレゼントですね♪
鼻パクのi-100りりやん上手に出来たからいっぱいご馳走になりましたねi-278

奇跡の母子犬・・・泣けるねぇ~
今でも日本中で行われてる殺処分
一頭でも救ってあげたいけれど何にも出来ないジレンマに苦悩もします。
健太を飼う前に行った動物管理センターを思い出しちゃった!
その時は住んでいる所在地の問題で門前払いでしたが
他のセンターに行って(遠かったです)一頭でも助ければ良かったかなと当時は思ったほどでした。
でも今ではこうして健太とめぐり合い、幸せな日々を感謝していますi-236
ママさんも4ワンコと楽しい&幸せな生活ですよねi-175お互い良い子達にめぐり合えて本当によかったですね☆

☆ここちゃんへ

ここちゃんの所は余り良いお天気が続いていなかったのですねぇ
りりやんのところは、朝晩冷え込んでいますが、それでも日中は暑く感じるようになりました。
北国にも春が到来です\(^O^)/
こういう美味しい春は嬉しいデス。

ヒマワリちゃん本当に良かったです。
先日米兵の仔犬投げ捨て事件がありましたが、ああいうニュースを聞くと切なくなってしまいます。

☆健太のパパさんへ

やっとりりやんのところも春らしくなって来ましたよ。
公園の芝生も青々としてきました。

美味しい春のお届け物で、マタマタ、マ~ルクなるのが確実な母で御座います。
でも美味しいから良いのよ~(爆)

健パパさんもママさんも優しい人だから、動物管理センター迄出掛けたのですね。
今はお互いワン達とシアワセに暮らせているので有難いのですが、
この先、不幸なワンちゃんが少なくなる事を思わずには居られないですね。

ありがとうございます♪

紹介ありがとうございますっ★
みんながみんな、幸せになれるといいのだろうけど・・。
人間が忘れかけてる、母の強さを感じます。
強いですよね、ひまわり・・・そしてあの笑顔ステキですよね~。

やまわさび・・・おいしいですよね~。
大好きですぅ。
ご飯にかけてもおいしいし、一夜干のイカ焼いたのと一緒に食べるのもうまいですよね~。もう春ですね!

☆りょうさんへ

ホント母は強し・・・デス。
こどもを守る親の捨て身の姿をみましたね。
これからもずっとシアワセに過ごしていって欲しいです。

そうそう、山わさび、焼きイカと食べるとおいしいのよねぇ~
明日のメニューはヤキイカに決定だわ\(^O^)/

お久しぶりです。
すっごく忙しくてナカナカ見に来れませんでした。
みんな元気でよかったなぁ~って見つつ・・・
・・・奇跡の母子犬・・・?・・・
ひまわりちゃんのことはテレビのニュースでずいぶん前に知っていたものの・・・お昼休みに会社で見ているのに、涙が止まらないわ(tヘt)
うちの子も畜犬センター出身です。
愛護団体の手を経てうちにやって来ました。
毎日何匹もの命がなくなっている現状を昔飼っていた子が居なくなった時に知り、飼う時は必ずここから貰おう!って思っていました。
勝手なもので、貰う時は長く一緒に居たいからと子犬を頂きました。
本当は成犬の方が切実なんですが・・・でも、うちの子も元は処分対象です。
千葉県では1ヶ月以上の犬は全て処分対象になるそうです。
こんなに可愛くて癒してくれるのに・・・ふ~・・・もう1匹飼っちゃおっかな~(^^;
なんて、ついつい考えてしまいますが、共働きでしかも私も帰りが遅いから子犬は今無理かな・・・あ~欲しいな~・・・でも、るーがヤキモチ妬くから、今のままで
良いか・・・っていつも落ち着きます。

☆るーままさんへ

こんにちは~
とうしているのかなぁって、気になっていました。
でもお仕事で忙しかったのですねぇ
元気でいてくれて安心しました(^-^)

ウチのチロリさんは迷子犬。
息子の所のワンコも保健所から引き取ってきた子なんですよ。
るーちゃんもだったのですね。
前は、捨て犬も多かったですが、飼う犬も捨て犬だったり迷子の子を飼っている人が殆どでしたよ。
るーちゃんも、ママさんと出会えてシアワセです。
お留守番の時間は長くても、きっと感謝していると思います。
息子の所のワンコ(リン)を見ていると、そう言う気持がありありと見えて、いじらしくおもいますよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

