10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


グリムズ

昨日母を迎えに実家へいってきました

実家は太陽の光をサンサンと浴びて日中は暑いくらい、寒い筈の真冬でも日中は火を消すこともあり灯油の節約が出来ています。 (我が家とは大違いだ)
なので・・・当然庭にも早くから春が訪れます。 
実家ではブログのグリムズの樹のように、木も花もスクスクと育ちます。
春

それに比べると、私の家は日当たりが良くない(-。-;) 其の上ボロ屋なので寒いンですよ。 
でもね、それでも去年からは、
地球温暖化防止 (別名 ケチ作戦)に協力と言うことで、寒い我が家なのですがストーブの温度設定を少し下げましたよ。 (健気でショ・・( ̄▽ ̄)”\(^-^ )イイコイイコ)
その代わりウォームビ゛ズと言うのかクールビズと言うのか・・・太めの身体にイッパイ着込んでまん丸になりながら何とか越冬。(単なる着太りでない所が悲スィ~

車のガソリンもケチって出掛ける回数も控えめにしてますよ。
ただ父が倒れてからは病院へ行くということが増えてしまったけれどコレは仕方が無い。
その父も連休明けには退院出来そうなので、病院へ行く回数も減りそうです。
(両方良かったわ~)
それにお買い物も暖かくなって来たので、自転車を利用にしようかなと考えてます。
(ガソリンも18日から6円ほど値上げになってしまってガッカリしてます

あと節電もしたと思ってますよ。
去年まではテレビがBGM代わりだったけど、何故かテレビが新しくなったというのに見ることが少なくなった。(情報不足の恐れもあるけどね)

節電といえば・・・・先日ドルちゃんの所へ遊びに行ったら面白いものを載せて居たので紹介します。
って・・実はコレがメインだったのよ・・・(爆)
エコですよ~   節電の習慣がつくと良いですねぇ~  
では・・・このスイッチを押すと・・・・
         


 ビックリ・焦ったそこのアナタ・・・そうそう そこのアナタですよ~
      点灯は画面上でクリックすると良いそうです。

    設置方法はここで紹介してますよ


それもいいけどさ、アタシはこう思うのよ~
  08-2



昨日病院へ行って来ましたが、帰りに父が見送ってくれました(^-^)
病院
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは!
お父様は本当にお元気になられてよかったですね~!
一昨年癌で胃と肝臓を切ったうちの父も元気いっぱいで、
会社も行ってるし、ハイキング行ったり、パチンコ行ったり(^^;、飲みに行ったり(--;・・・完璧に普通に戻ってます。
るーは先日足の裏にできものが出来て大騒ぎ!
近所のわんこさんが癌で足切断になったと聞いてドキドキでした。
まだ、6歳とかなのに・・・
実は・・・アレルギーの子は免疫力が低いので癌になりやすいみたいです。
薬の影響かな?って思ったら違うみたい。
ただ、減アレルギー食(?)のドックフードは免疫力低下を引き起こしやすいと、何かに書いてありました。
うちの子のアレルギーは今の所そんなに酷くありません。
ちょっぴり発疹が出てるけど、こんなのいつものことだから慣れちゃいました(^^;
あ~今年も湿疹の季節ですね~・・・さてさて、どうしたものかしら??
そうそう!うちの子バーフダイエットなる冷凍生ドッグフードを最近食べてるけどいいかもしれないですよ!ちょっと高いけどお手軽だし(^^;
それと、シャンプー!コンニャクが入ってる「ワンワンシャンプー&リンス 」(http://www.gomoudouken.net/shopdetail/037006000003/038/001/order/)使ってます!うちの子はこれに落ち着きそう!
候補があと2本ちょっと前にドッグショーで買った来たのがあるので、分からないけど、何だか調子良い!盲導犬協会が取り扱う商品で安い(500mlで2100円だけど、6~10倍ぐらいに薄めて使うので、結果的には安いシャンプーよりも安い)のも魅力!
ショーでは試供品(大型犬1回分)くれたので、それを使ってみました。
他のシャンプーも試してみてレポートしますね!
ちなみに他のはマグネシウム系のとソイウォッシュです。

☆るーままさんへ

情報ありがとうございます。
ママさんの所のお父様、お元気になられて社会復帰されて本当に良かったです。
人も犬も癌と聞くと、やはりドキリとします。
外ワンミロリも10年近く前に足に癌が出来て手術しましたが、発見が早かったのと、出来た場所が良かったので、転移、再発もなく今でもしっかりと元気で番犬してくれています。
去年はリリやんのアレルギーも軽い症状が数度出ただけですみました。
今年はそれも無くなるようにと願い、免疫力アップを考え先月から全員フィッシュオイルを使っています。
原料の魚はタラということなので、りりやんにも安信して与えています。
これで何とか乗りきってくれると嬉しいのですが、どうなりますやら・・・

こんにゃく入りシャンプー、どんなのかしらぁ~
これから覗きに行ってきます(^o^)ドキドキ・・・

お父様、退院の運びとなって、良かったですね~。
うちは、これから長いマラソンとなりそうですが、
家族団結して頑張ってま~す。

北海道も暖かくなってきたようですね。
こちらは、明日くらいからまた肌寒くなりそうです。

隊長ごはんも快調で、フィッシュオイルは人間も飲んでます。
須崎先生の商品は、人間用としても高品質なので、
安心して利用できます。
そのうち、隊長ブログで、
先生の商品のアフィリエイトをやるかもしれませんので、
よろしかったら、ご利用ください。

びっくりしました!

クリックしたら、いきなり画面が黒くなってびっくりしました!
え~っ!ええ~~っ?!?!って、ちょっと
パニックしましたよw

そちらはもうつつじ、咲いたんですね~。
こっちはまだですなぁ~。

お父様、すばらしいです!
きっと普段からよく体を動かしていた方だから、
回復されたんだと思いますよ^^
お父様ご自身も、「動いてみる!」って言う気力がある方だから
回復されるのも早いんだと思います。
一度は介護の道に携わったものとして、
あのお写真はかなり感動です。

りりやん町も20℃近くになる日もあったね
桜前線も今年は早くやってきそうだ(紋&杏市で5月14日頃みたい)

暖かいのは助かる、やはり灯油代
灯油はさほど価格が変わってないので高いまんまだし
我が家も朝2間ほど点けてその後は夜7時くらいまで
消したままで居られるから助かってるよ

紋母もチャリンコ買おうか迷ってるの~
バイト先まで雨以外はチャリンコにしようかと…
バイト先までのガソリン代会社から出ないので
本当は徒歩にしてウォーキングがてら通えばよいのだけど
帰りにいつも買い物するんで重いの持って歩いて帰るのは
しんどいもんねv-356(←自分に甘い)

スイッチびっくりしたぁ~(笑)

りりやんの言葉が身にしみるぅ~~~

☆koropapaさんへ

パパさんのお宅は介護をしながら、尚かつペットとの生活向上の為に色々と頑張って居られて、敬服しております。
御家族が協力し合わないとなかなか難しいですものね。
ワンコと実家の手助けは、なかなか上手にこなせないでいる母ですv-394

フィッシュオイル私もワン達のを失礼して、時々飲んでいます。
始めは何となく心配でしたが、
身体の活性化に良いのならと私も思い飲み始めたんですよv-410

☆クレフママさんへ

さすがぁ~  良く解るのですねぇ~
父は本当によく動く人でして、じっとしていることが出来ないのよ(苦笑)
最近は病院へ行くと、エレベーターまで送ってくれて、その後こうして窓際に来ててを振ってくれます。
今までは、窓を開けてなかったのに、この日は暑かったので窓を開けたのかな?

電気のスイッチ・・・こういう設定を作る人の頭脳・・・凄いですねぇ~
しかもグリムズとカレンダーだけは消さずに残るようになっていましたよ。

☆紋母さんへ

そうだよねぇ~
灯油代は高いままだったし、ガソリンも少し高くなったしね。
家計に響くのを極力減らす為には、自転車が良いよね。
身体に良くても、歩きは荷物に負けてしまいそうだから、
荷台にカゴを取り付けて、行くことにするよ。

りりやん、こんな事いってるけど、おやつを食べていると『アタシにもォ~』って寄ってくるのよv-411

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

