08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



捨てられない母・・・

先日物置の片づけをしまして、長年捨てずにしまい込んだままになっていた大型ゴミ。
このイス実は美容室から払い下げてもらったドライヤーでして、朝シャンの後、家族全員で利用しまして、かな~り長い間お世話になりました。
イスの型から見ても年代物と察しが付くと思います。(イスの色は外に放置したままの間に退色)
ストーブは壊れていないのですが、使うことも無いので出しました。
そして一時何処のお宅にでもあったであろうと思う『ぶら下がり健康器』
私の所から実家へ行き又戻ってきたものです。
2年ほど前まで無料で収集していたので、その時に出して置けば良かったのに、そのままになって居た物達です。
今は捨てるのにも、ゴミ収集券を買って貼り、引き取りにきてもらいます。
08

そして今日が引き取り日なのですが、今朝になってから『背当ての部分』を取り外した母です
何処も傷んでないのに、何となく勿体ないような気がして・・・・(苦笑)
例の如く・・・何かに使えないかなぁ~なんて思ってしまいまして・・・コレが母の悪い癖です

でもってぇ・・・金具の部分は手を切らないようにテープを貼りました。
使い道ですかぁ・・・・・
運動器具だったので、やはり運動にと思い、母の足腰の為にもう一度働いてもらうことにしました。
階段の上り下り運動です。
少しは老化防止になるのかな?  

それともう一つ、菜々子のステイに使います。

リリィにもステイをしてもらいました。
08-2
今までは、もうすこし広い台で、2ワンコ一緒にステイをしていたので、
菜々子は一緒にしなくてはならないような気になったのでのでしょう。
お付き合いしていました。

こちらは昨日夕方のワン達です。
庭で
躾
 
  芸を一つ披露です(^◇^)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

私も結構、捨てられない性分です。
特に布類がダメ。どっか拭き掃除してから捨てよう…とか思ってしまって
着ない服、破れたシーツ、ボロボロタオルなんかが、いっぱいあります。
でも拭き掃除するほどキレイ好きじゃないし、家事に熱心でもないので
ずーッと、押入れに眠ったまま放置されてるンですけどね…。
ちゃんと笑顔で芸を披露する菜々子ちゃんエライなぁ。
ラテはオヤツ目的で芸をするので、いつも目がド真剣になるし
可愛くないンですよね。

キャハハーv-411
ぶら下がり健康器ママさん家に有りましたか!
これって効果はあまり無いのかな?
ハンガー架けじゃ勿体無いよね^^;
そしてリニューアルしたステイ台はりりやんのお気に入りに追加ですね♪
隣で待機(一緒にしたいんだよね)の奈々子ちゃんも可愛い~よんi-233

躾けの一環でも楽しいゲームですね(^^)v
後ろ足だけで立てるi-100りりやん凄いです!
健太じゃ自分の重さに耐え切れず「ペタン」なのに(汗)
2ワンコお揃いでサーカスみたいだねi-206i-199

我が家も

あるんだな~、捨てたくても捨てられないものが。
どこかで思い切って始末しないとダメなんですよねーー;
パードゥンの2わんこ、かわゆ~い♪
りりやん、なんかおねが~いの手がまたCUTEで♪
ミロリさんのあくびも、しっかりチェック♪
これが又可愛いこと^^
花粉症もちょっと癒された瞬間でした♪

見ました

今日、いつものように、出勤途中に見ました。
なにやら年代もののイスがあるゾと気がつきました。
もしかしたら、今日のブログにのるかな?とも思いました。
そして大当たりぃ!(^^

うちも物置にもありますわ。
古いオルガン(足つき)、商売で使っていた大型金庫、机、イスなどなどなど・・
一度捨てよう!と思ったら、もう何も見ないようにすれば捨てられるんですけどね。
妙な想像力がわく時がありまして・・・
で、結局有料ゴミになってしまって、もう捨てられない(爆!!

うちもあります。
納戸に熊の木彫りとか・・・捨てたいけど勝手には捨てられない立場なの(苦笑)。
私は思い切りがいいから捨てるタイプだけど以前間違って商品券5000円分捨てちゃった時は凹みました。
そろそろ札幌も有料になるから(大型ゴミはすでに有料だけど)整理しなくちゃね!
そして何でも買わないようにしなくちゃ!
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

