10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チロリさん

昨夜の雨も上がり、空気も爽やかに感じられます。

今朝は少し早目に実家まで、炊き込みごはん・煮豆・煮しめなどを母に持って行きました。
実家のすぐ隣に住んでいる姉夫婦が今週初めから函館へ行っているので、室内の植木鉢への給水を頼まれていたのです。
短時間なのでワン達を置いていく予定でしたが、リリィとチロりさんだけ連れて行きました

昨夜の雨と今朝の風で庭に落ちているの枯れ葉を除けるべく掃除をして、
何気に隣に視線を移すとチロリさんが倒れてもがいて居ました。
少しダッコをしていると、落ち着いて普通に歩けるのですが、やはり今回も腰砕け状態になっていました。
今回はチロリさん朝食後だったのですがねぇ。 

最近は私が出掛ける用意を始めると、ベッドに行って寝てしまい、
『お出かけしたくないです。 』 と態度で示します。
でもチロリさんだけ置いていくわけにも行かないので、連れて行くのですが、難しいですねぇ~
実家

実家の庭のチューリップが1輪ですが咲いていました 
他のチューリップの蕾も3日前より更に大きくなって色付いてきていました
数年前は色とりどりでしたが、去年辺りは赤が多くなって居たチューリップ達
今年もキレイに咲き誇ってくれそうです
連休明けには、キレイに咲いて父を迎えてくれそうです



スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

こんいちは!
「蕾」って草冠に雷なんだ~って字に関心(--;
雷っぽくないよね~なんかもっと前向きな可愛らしい字だったら良かったのに。
フィッシュオイル!うちも検討したんですが、うちの子オイルを添加すると、顔にニキビみたいなものが出来るんですぅ~・・・笑えるでしょ(^^;
湿疹のブツブツとはちょっと違ってて、人間みたく真ん中が白くなるのよ(^^;
オイルが無いのも良くないし、あげるとニキビだし・・・お魚週に1回上げてるから良いかな~・・・なんて・・・やっぱ駄目かな(--;
そろそろ治ったからオイル添加しようかしら。
オイルなんてしなくてもうちの子ゴキブリ見たくテカテカなんだけどね(^^;
オイル入れると少しオイリーな感じになるのよね・・・さてさてどうしたものか(--;

☆るーままさんへ

あれぇ~
ニキビみたいな物が出来ちゃうのなら、考えてしまいますよねぇ

ウチはずっといろんなオイルを添加していましたが、体脂肪でビックリした時は、やはりオイルの使用頻度を控えめにしました。
でも肝油ドロップの事を思うと、お魚で作られたものの方が良いので、こちらに変更、今は私も一緒に飲んでいます。

チロリさん、その後いかが?
これから暖かくなって、体調もよくなってくるといいですね☆
家でお留守番させるのは余計に心配でしょうし・・・

お父様、連休明けには退院ですか?
長かったですものね。
お母様の心配も分かりますが(うちの実家でもそうでしたから)
やっぱり我が家が一番ですものね!

チロリさん

春の暖か陽気で元気になってくれると良いのですが。
老年期のわんこって気が抜けなくて大変ですよね。
うちも、ブランとジープが今年11歳なのでそろそろ
色々覚悟かな~なんて。

例のメールの件、OKでございますよ^^

チロリさんの

様子はどうですか?
我が家も高齢な子達をかかえて
最近は病院通いが多くなってきました。
まだまだワンたちには頑張って貰わないとね。
暖かくなったり寒くなったりで
人間も体調崩しそうだけど
ワンたちの事も見れなくなったら大変だから
私達も健康管理に気をつけないとね^^

チューリップがたくさんの蕾をつけていますね~v-298
これから楽しみですネ(*^.^*)
もうこっちは桜もすっかり葉桜になってしまいました・・・
チューリップもお父さんの退院をきれいな花を咲かせて祝ってくれる事でしょうねv-398

チロリさん、「お出かけしたくない」の態度を取るんですか・・・
でも、置いていくのも心配ですもんね(^^;)
これからは気候もよくなるから、お出かけして気分転換にもなっていいでしょうネv-252

☆ミー母さんへ

有難うね。
チロリさんの倒れるのは、はじめの頃はびっくり仰天して
病院に駆け込んでいましたが、最近は慣れっこになってしまって・・・・・
少しの間ダッコしていると、回復するのでこれでいいかなぁ~
なんて思っています。
やはり老化で足腰が弱っているのだと思います。

ミー母さんご実家でも同じでしたか・・・
父も帰るのを楽しみにしているんですよ。
今日も午前中実家へ行って片づけの手伝いをしてきました。


☆クレフママさんへ

そうですよねぇ~
ブラン君ととジープ君が11歳ですか・・・
大きいワンちゃん達なのでなのチロリさんより早くこういう事が
起きる可能性が有りますものね。

でもママさんは、介護の経験者なので、そう言う事態になっても大丈夫。ワン達も安信してみを任せていることが出来ると思います。

☆haha*さんへ

ありがとうね。
チロリさん今は又復活です。
でもお出かけはやっぱり面倒なようです
(だんだん私と同じになって来たわ~v-388

haha*さんの所も高齢犬が居ますものねぇ
でもhaha*さんが若いから良いわ~
ワン達も安信です。

ウチは、私が頑張らなくては・・・ねv-91

☆チョコのママさんへ

こちらは4月末に桜の開花予定です。
今は、函館が良い感じで咲いているそうです。

父も大事に育てていたチューリップに迎えてもらうことが出来るので、
きっと喜ぶと思います。

チロリさん、今日も拒否してましたが、連れて行きましたよ。
チロリさんにはガマンしてもらわなくてはね(^◇^;)

チロリさん大丈夫~

高齢なので、心配ですね。
チロリさんは、行きたくないのでしょうが、連れて歩かないとかないと尚心配ですものね。
りりやんママさんの暖かい体温が、チロリさんの腰を復活させてくれるのでしょうね。
お大事に~。
チューリップってだんだん色が偏っていきますね。
強い色が多くなるのでしょう。
お父様、早くお花を見たいでしょうね。
もうすぐですね。

☆アンまろさんへ

ありがとう御座います。
チロリさんすぐに復活してくれるからまだ
助かっています。
人もワンコも年には勝てないです (-.-;)y-゜゜

チロリさんどうしても留守番させなければならない時は、
仕方が無いのですが、
出来る限り連れて歩きたいと思っています。

父も、後少しで退院です。
チューリップもそれに合わせてスタンバイしてくれそうです(^○^)
父が手をかけて育てていたチューリップなので、喜ぶと思います。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

