08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お友達が来たよ

昨日は霧の町のお隣の町から『クレフ家ご一行様』が遊びに来てくれました。
本当は先週会う予定でしたが、寒い日が続きワタシの風邪ひきと言うこともあり一週間延期して頂きました。
昨日は9日よりも幾分暖かく時々日が射してくれたりして、まずまずラッキー
それでも母はしっかり着込んで、予備の上着も車に積んであります。

遠くから来てくれた、グリーンランドドッグのジープと奥にはブラン君も乗っています。
そしてママさんお土産も頂き、その上お手製のお弁当とチーズケーキも持参してくれました。
こちらからお迎えしたのは、
りりやんちの3ワンコの他に、いつも一緒に遊んでもらっているお友達2家族4ワンコです。
遊び

りりやんしっかり甘えています。
遊び1
今回も自前の道具を少々積んで行って、遊びましたよ。
クレフ君はママさんお手製のチーズケーキで得意技を披露してくれました。
この後上手にキッチしていましたよ。
クレフママさんはりりやんがアレルギーのひどかったときに、ツナギの服を作ってプレゼントしてくれた方なので、今回のチーズケーキもリリィに使えない小麦粉は使わず、米粉で作って来てくださり、おかげでりりやんも同じく鼻パクしながらケーキをご馳走になりました。
本当に有難い事です。(感謝していますよ)
遊び2
お腹もキツくなったところで、クレフ君のアジ体験の始まり始まり・・・
呼びが出来ない子なので・・・・とママさんが言っていたので先ずはリード付きでママさんと一緒にバーを飛んでみます。
少し馴れたら今度はクレフ君だけでリード付きまま、飛んでみました。上手でしたよ。
今度はママにハードルの前で呼んでもらって、ワタシがリードを持ったままワンと走ります。
次はハードルの数を3本にしてみます。
それが出来たので今度はノーリードで飛んでみました。
とても上手に出来ましたよ。
遊び3
こうして遊んで、菜々子とりりやんとも御挨拶して・・・・りりやんはワンは得意じゃないので時々睨みをきかしていましたオイオイ・・・
美味しく、楽しい一時はアッという間です。
3時頃クレフ家ご一行様は霧の町方面へと帰っていきました。
その後暫し遊んだいつものメンバー
ディスクの指導をしてもらったり、りりやんとマーブル嬢でガンガン走ったりと楽しい1日を過ごしてきました。
遊び4

クレフママさんパパさん
昨日は遠いところ、本当にありがとう御座いました。
又一緒に遊べると良いですね。
今度はこちらのお菓子を用意しますからねぇ楽しみにしていて下さいね。


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

そっかそっか電話で言ってたもんね~♪
うわ~凄いご馳走 美味しそう
(今ちょうどお昼だから 尚更お腹へったぁ~)
紋母もチーズケーキだけは作れるんだけど米粉でもイケルんだね
これなら小麦粉NGの子もOKだもんね
(紋母もやってみよう 近頃小麦粉ダメなお友達ワン多いのよ!)

クレフ君アジの素質あるうじゃない?
こんなにすぐにバー跳べちゃうなんて 凄いわ

今月は続々と楽しみがあっていいね~ママv-411

どうもどうも

昨日は楽しかったですね~♪
あのあと、5時半ごろ到着して、お風呂入って
ご飯食べて、、、写真送らなきゃって思ってたのに
3わんこも2人間も気がついたら朝まで熟睡でした^^;
クレフにも色々教えてもらって、有難うございました。
最後には逃亡者クレフがご面倒をおかけしてしまって。。。
ディスクは、クレフが逃亡しなくなったら、教えてください♪
今回教えてもらった方法で、少しずつ練習しますね♪
写真、後からメールします。

ま、、、ママさん、、、写真に写ってるの、ジープでなくて
ブランでございますよ~~~(^^)

☆紋母さんへ

そうなのよ~
遠くから来てくれて・・・しかも若いママなのに
お弁当まで作ってきてくれて、とても美味しかったし、有難かったですよ~

チーズケーキ、米粉でも大丈夫、最近はアレルギーの子も結構居るからねぇ。
こうして気を使ってもらって、本当に感謝です。

☆クレフママさんへ

ママさん遠いところどうも有り難うございました。
とても楽しく遊べて感謝ですよ。
沢山ご馳走になってしまって申し訳ない。

生クレフ君可愛いですねぇ~
ブラン君・・・ゴメンヨ、写真にジープ君って書いてしまったよ。
コレに懲りずに又みんなで遊びに来てくださいね。

写真メールに添付して送りました。
気に入ってくれると良いのですが・・・

良いお天気でよかったですね♪
こちらは冬?と思うほど寒い!寒い!
冬物を仕舞わずに良かったわv-356
クレフ君はアジ初体験でしたか?
短時間でも習得してしまうもんですね~☆
↓《三歩》と書くところが《一歩》でしたね(^^:
一人で大笑いしています(爆!)

☆ミー母さんへ

このところ寒い日が続いていますが、この日は日中は何とか暖かく過ごすことが出来ました。
お友達が来るとき位は、暖かく過ごせないとガッカリですものねぇ~

三歩進んで二歩下がる・・・なら一歩の前進で何とかセーフ\(^O^)/
ですね。
訓練は地道な努力なのよねぇ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

