08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いろいろ

母の日(日曜日)はワン友達と遊んでいたので、娘と孫君はクラブで少し顔を会わせただけでしたが、翌12日に娘夫婦と孫君が来てくれて久しぶりに夜一緒に食事をしました。
まだ孫君が小さいので、落ち着いて食べれるところ・・・は余りないし、近間が良いと言う事で、家の近くの居酒屋さんへ出向きました。
忙しかったので、婿殿が来たのは2ヵ月ぶり?・・
少し時間が出来たようなので明日辺りはお泊まりで釣りに行くらしい。
その時は孫チンはりりやんと一緒にオネンネですよ。
06
オイチイデザートも頂いて、マタマタメタボの心配が増えた母でございます。


そして翌13日は朝から少し暖かくなって来たようなので、3ワン連れてお散歩です。
朝

すぐ近くを一回りしてきただけですが、遅咲きの桜が1本、僅かに花を咲かせていました。
寒さが続いていたから、咲くのも大変だったろうなぁ~なんちゃってね

桜の所へ行く少し手前で移動途中の小学生の一団と出会いました。
菜々子に丁度良い訓練のチャンスです。
すぐ近くへ行き静にお座りしてもらいました。 
バタバタと騒ぐ子供が苦手な菜々子とりりやんですが、先生が引率していて子供達もワンに構うことなく進んでくれたので、良かったです。
先生もオトナシク座って待っているワンたちを見て、偉いねぇ~イイコだねぇ~と生徒達に話しかけているのが聞こえました。
大勢の人と会うチャンスはなかなか無いので、ワン達にとってはとてもラッキーでした。
朝2

チロリさんは途中で歩みがチョー遅くなり、この後ダッコして家まで戻りました。

そして午後からは、夜お友達と食べるつもりで、『いっぴん』でブタ丼をテイクアウトしてきました。
ここのお店はお肉を炭火焼きにしていますので、自宅で作るものとは一味違います。
只残念ながらお友達と連絡が取れず、そのまま置いてあります。
今日のお昼にでも食べますよ・・・・マタマタ メタボが心配だわ~
08
このお店のすぐ近くに菜々子を買ったお店のオーナーさんがドッグランとブリーダーをしているので立ち寄ってきました。
ランには小型犬が遊んでいたのですが菜々子が行ったのでワン達は狭いスペースに移動。
広いランは菜々子に明け渡してくれました。
でも生憎砂利が敷き詰めてあり、砂利に馴れている小型犬は砂利を気にせず走ってたのに、馴れない菜々子は歩きにくそうでした。
菜々子がウチに来る前、オーナーさんが菜々子を夜ダッコして寝ていたそうで、行くととても可愛いがってくれます。
日が陰ってきて寒くなったので30分で切り上げてきましたが、ランの利用料は無料にしてくれました。
06-1

帰宅途中、昨日遊んだ公園でストップ、この時には又日が射してきて、良い感じになりました。
此処でも暫し遊んで来て、ワン達は満足だったと思います。
公園
公園2
公園3
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

いいですね~こういう母の日食事会もv-411
Kちゃん日々大きくなってるような(婿様に似てきたね)
白玉ぜんざいのアイス添え美味しいそうだ~
寒くても冷たい物は食べたいのよね(笑)

そしてどんな時も訓練の一つとして取り入れるママの
日頃からの姿勢は素晴らしいね
私なら「小学生!!ヤバイ!!」って方向転換だわさ ハハハv-356
(杏はガン吠え、紋兄は遊んでほしくて引っ張るから)

豚丼弁当 良い所知ったわ~
今度何かでそちらへ行くことあったら買ってみたいv-290

りりぃちゃん、菜々子ちゃん、ガッパッテるね。
いつみてもすごいの一言です。
画像も綺麗に撮れていますね。
私とは大違いだわ。^_^;

お孫さんも可愛い♪
眼がぱっちりしてて男前だね。
ぎゅ~としたくなっちゃうわ~☆

☆紋母さんへ

甘い物はメタボの心配をしながらでも欠かせない母です(^◇^;)
何でも躾と結びつけてしまってワンにとっては迷惑かもね。

ブタ丼、帯広駅構内にも2カ所ありました。
『ブタはち』と『ぶたはげ』です。
今日ブタハゲの方買ってみました。
『ブタはち』の方はひもをひくとアツアツ弁当になるそうです。
こちらも買って味見しなくてはね。

☆サラママさんへ

一人で投げて一人でカメラはチトキビシイのですが、
何とか写せています。
5月に入り少し外で遊ばせたいと思いガンバって出ていってますが
それにしても寒い日続き。
早く暖かくなってホシイわ~。
それでなきゃ寒さでめげてしまいそうです。

キャッ(^^*))((*^^) お孫ちゃん、可愛い~~~v-238
お目目がクリッとしていてイケメンちゃんだわv-344
素敵な母の日になりましたネ♪
我が家はジャニーズ好きの私に、息子達がお金を出し合ってCDを買ってくれました(笑)
毎日車で聞いてます(*^.^*)

そちらは今から桜が見られるんですね♪
今日はこっちも風が冷たくて、半袖じゃ寒く感じるほどでした(^^;;
去年はまだ暖かかったような気がするんだけど・・・

かわいくなったね

ずいぶん大きくなったね。
お目目がぱっちりして、本当に可愛いですね。
おいしそうなごちそうが並んで、よだれがでそう。-いやしいー!
特に白玉ぜんざいおいしそう。
私も甘いものには目がないです。
すごいね。
奈々子ちゃんたち、じっと待っていたのね。
やっぱりいつも訓練しているから違うね。
ママさんは、また1日ワンコと一緒に遊んだんですね。
いいね、りりやん達は!

☆チョコのママさんへ

そうそうママさんは、ねねママと一緒でジャニファンでしたものねぇ(^○^)
母の日に嬉しいプレゼントですよね、車で愉しめて良いわ~
優しくて良い子供達です(^-^)

桜はもう終わっているの、
たまたま日陰にあったり遅咲きの桜がみられるだけなのよ
v-252この後は釧路の方で咲きますよ。

☆アンまろさんへ

ママさんも甘いもの好きなの?
ぜんざいアイス、美味しいのよねぇ~
白玉が好きなワタシなので、たまにだけれど缶詰の小豆と白玉でおぜんざい作って食べてます(^○^)
子供の小さいときは、白玉入りフルーツポンチをよく作ってました。
懐かしいわ~(^◇^)

ワンの訓練は必要なので、遊びと連動させるように心がけてます。
こうしてマテ出来るのも、多頭飼の利点でもありますよね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

