08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お散歩

ずっと寒さの続いていたりりやん地方ですが、やっと昨日と今日暖かくなりましたよ。
ストーブ焚かずに過ごせましたよ。

昨日は外に出ても暖かかったので、
娘がお出かけしている間、孫君のご機嫌取りにりりやんと一緒にお散歩に出ました。
ご近所のお庭がとても綺麗です
水車も廻っていています。 夏には気持がよさそうです。

此処のお宅は道路を挟んで別な庭があり、湧き水で滝を作ってあります。
2年ほど前はこの道路はなく此処一帯は、この水車のお家のお庭でした。
06-1

少し進むとタンポポがイッパイ・・・・この頃には孫君ネムネム状態
06

ここからもう少し入ったところに茎丈の長いタンポポを発見です。
最近のタンポポは丈が短くて、冠を作るのに編むことが出来ない、今回珍しく丈が長かったので、ネックレスを作ることが出来ました。
せっかくなので、綺麗なお花の前で、笑顔でパチリですよ(^◇^)
06-2

帰ってから菜々子にも、つけて見ましたよ、 黒に黄色でバツチリ決まってますよ~\(^O^)/
06-4


昨夜チョコちゃんのブログに遊びに行ったら、チョコちゃんもシロツメクサで冠をつくっていましたよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ママ~、こんにちわ~♪
わぁ!黄色い可愛い花輪ができてるわ~(*^.^*)
たんぽぽの花をたくさん使ってとっても豪華ですネv-238
りりぃちゃんも菜々子ちゃんもすごく似合ってますよ~v-221
今、そちらはいろんな花が満開でお花見にぴったりの季節なんですねv-252
ママ、トラックバックありがとうv-411

☆チョコのママさんへ

どうもですぅ~
トラバさせてもらいました(^◇^)

毎年この季節1度は作りたい花冠です。
最近はタンポポの丈が短くて、作るのが大変なのよね~
久しぶりに長い丈のものを見付けたので、いそいで作りました。
また来年作れると良いけれど、どうなるかしらねぇ~

TB返しありがとう御座いました。

春色♪

景色がだいぶ春な感じがしてきましたね。
他所のお家とはいえ、色とりどりの花があるお庭は
心が明るくなってイイですよね♪
孫君の目の保養にもなるンじゃないでしょうか?
…まだ分かってないかも知れないですけどね…。

リリィちゃんのタンポポの首飾りもカワイイですが
菜々子ちゃんの冠の方が色が映えてイイですね♪
よくお似合いです♪♪
ラテは顔周辺に物を乗せられるのを極端にイヤがるので
冠が出来ないンですよねぇ…。

☆ latteさんへ

りりやんちの庭はランにしてしまって花はナシ(T.T)
余所様の花壇で目の保養と春を愉しませてもらっています(^◇^;)

やっと暖かくなって来ましたよ、今まで寒すぎでした。
このまま暖かさが続くと良いのですがお天気が気になります。

Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I\'m a champion♪

今年もタバコの苗が元気に育っています   「おはら節」の歌詞で知られているように、チョコ町はあちこちでタバコの栽培が盛んに行われています 最近は、チョコの大好きなレンゲ畑がタバコ畑に変わってしまった所が多いんです・・・・   田んぼの土手のあちこち...

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

