10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いよいよ師走

いよいよ12月に突入。 先生も走るという師走になってしまいました・・・
いつもはトロトロしているりりやん家も12月は忙しい・・・

そして・・・寒いしねぇ~今朝は凄く冷えましたよ。
昨日夕方4時に外犬舎のお水がうっすらと氷っていてので、温かい水と交換。
12.1

夜もう一度取り替えて忘れていたら、朝にはこんな感じ。
でもまだ底まで氷って居ません。
こんなに寒くて訓練に行けるかなぁ~
家でディスクで運動して終わりかも~ヤバイヨネェ~
マァ、リリィは内心『やったね、ラッキー』と思っているでしょうねぇ~
でも菜々子は『え゛~そんなぁ~』とガックリするのが目に見えているわ・・・
「なるべく行くようにガンバルからねぇ」と菜々子に言ってみた母です。

そして前日のベッドですが、やはり菜々子もベッドに寝てみたかったようで・・・
気が付くと1度だけでしたが寝ていました(そうだよねぇ~やっぱりきになるよねぇ) 
菜々子満足できたかな?
菜々子も
その後は、遠慮して乗らずにいます・・・ってチロリとリリィが使っていて、夜にはミロリも使っているので、菜々子は使えないみたい・・・
菜々子はお気に入りの、小さいベージュのベッドが良いようです。

そして昨日は午後から、庭でサッカー
サッカーボールが気に入ったようですが、どうも遊び方を間違って居るようで・・・
リリィの時は上手に鼻で転がしていたのに・・・菜々子は咥えて走ってます。
ボールは昨日1日でボロボロになりつつあります。
サッカー


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

復活したよォ~(^0^)
最後の4ワンコ集合の写真いいなぁ~♪
みんな可愛いし、りりちゃんちょっと太った?毛の感じかなぁ?
えッ?ねねは、相変わらず太ってるけどね(^^;)まだお家のパソコン使えないんだけど、また遊びにくるねェ~!!
ブログも更新したよ♪

☆ねねママさんへ

ねねママお帰り~~♪♪ 待ってたよ~
みんな元気だよね。
うんうん良かった良かった。早速ねねちゃんの所行ってみるよ・・・ってさっき行ったときはまだ更新していなかったから・・・
今度はOKだね。
楽しみだよ~v-355

師走ですね~

外のお水が凍る季節になってきましたね~
はつママのところは除雪車が出たって言うし・・・
寒さが厳しくなって来ますから、
ママもディスクに練習には重装備で行ってね~
ななこちゃんいい子ね~おねえちゃんたちに
遠慮して1回しか使わないなんて!けなげだわ^^

氷~さぶそう

すごいですね!氷の厚さ!
びっくり。
今日はこちらは18度で寒い寒いと言っていた私ですが…段違いですね(笑)
マザーボールみんなお気に入りのようですね♪菜々子ちゃんが遠慮しているのが可笑しいです。
やっぱ一番年下だからかな?
私も寝たい~ふかふかそう。
メイにも買ってあげたいなぁ。
早いものでとうとう12月ですねー。
正月もあっという間の気がします。

師走の声を聞くと落ち着きませんね
今年こそ慌てないようにと 毎日少しずつ障子貼りしました
やっとゆっくりブログ巡りできます
サッカーボール もう時間の問題かな~?
家もまともなボールはありませんよ~
ただ 安物の500円ボールが何故か健在!
パンパンのツルツッルボールなので歯が立たないらしいの(笑)

↓の記事 マザーボールってベットなのね
みんなで順番に使うって ホントに仲良しなのね
感心しました
人間の兄弟だったら きっともめるよね(笑)
ラブ家のソファーの一部はとうとうラブのベットになってしまいましたv-406

誰のベッドに?

ヒエェーv-12とっても寒そう!夕方なのにワンコのお水が凍ってしまうんですねi-183
ママさん注意していないと飲み水が「パリパリ」にコレからが大変ですよね。

サッカーボールi-25の遊び方ワンコの犬種で違うのかも?
コーギーは普通は鼻で転がすけどボーダーは喜んでくわえてきますよねi-194
奈々子ちゃん余りきつく噛むと「ペチャンコ」にi-177ほどほどにしましょうね。
マザーボール?名前がボールなのにベッドなんですね♪
これからの季節i-100皆で取り合いにi-191仲良く順番で使おうねi-88

おひさしぶりです

ひさびさに遊びにきました。
え!誰なんて言わないでね。
もう母が怠慢のため、全然更新もしないし、ここ1ヶ月ぐらいPCを開けることもなくただダラダラとすごしてしまいました。

りりやんのところもさむそうね。
暖かそうなベットで、これで寒さにも勝てるね
12月頑張って更新するので遊びにきてくださいねv-11

氷!!

もう氷が張り出したんですね~!!
こちらも急に寒くなってきたけど、まだまだ比べ物にならないわ~v-388
ママの所のワンコちゃん達、ほんとうにみんな仲良しですよネv-344
みんな揃って写真が撮れるってスゴイなぁ~って、いつも感心していますe-278e-277

☆えるははさんへ

お水が氷るようになってくると、やっぱり真冬って気がしてきます。
今日も午後から行くんだけど、着ぶくれしながらやってくるよ。
(えっ!既に充分ふくれてるって・・・嫌だわぁ~v-411

☆maybeさんへ

12月に入ってしまいましたよ~
何か気持だけが焦ってしまって・・・年の所為かな(笑)
深呼吸しなくちゃね。
メイチャンの所は18度ですか~
こっちの夏の気温よ~
こっちはもう寒いから大会関係は終了して冬眠です。
そちらはワン達にとって過ごしやすい季節ですね。
良いなぁ~冬の間だけ移住したいわ~
やっぱり宝くじだわね(笑)

☆ラブ母さんへ

サッカーボール今はまだ何とか持ちこたえていますが時間の問題のような気がします(泣)
マザーボールフカフカでワン達かなり気に入ったようです。
でも菜々子はやはりあの時1度だけで、りりやんが寝ていると手を掛けてチューをしてみたり、降りたら横目でチラっと見たりしていますが、不思議と乗らないで我慢しています。
1番小さなベッドに丸まって(手と顎が飛び出し)寝ています。

ラブちゃんも根性で、ソファの一部を確保したのですね。
努力したラブちゃんエライv-411

☆健太のパパさんへ

寒波襲来ですかねぇ。
年明けには何時もこんな感じで日中でも2度は水を入れ直します。
ボールは犬種によって違うのですか・・・りりやんは上手に転がしていたので、菜々子もと思っていました。
すぐに咥えようとする菜々子、デスクとは違うのにねぇ。

☆トワママさんへ

良かった~
最近他でトワママの姿をチラホラと見かけて、元気になったて良かったわ~って思っていたのよ。
たまにBBS覗いたりしていたのよ~(笑)
さっきもコメ見て、即、覗いて来たせっかちな母です(爆)

☆チョコのママさんへ

そうよ~寒くなったよ~
何たってワンコのお水がこうだものねぇ~
嫌だわ~
チョコちゃんの所はこんな風にはならないよねぇ~
でも真夏は大変かぁ~
凍死するか、焼死するかって所かな・・まだ凍死の方がロマンチックかな(苦笑)
ワン達は元気ですと言うか・・菜々子一人元気です(爆)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

