10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブタ丼 2

昨日も1日中雨・・・それも台風並の雨と風、ど~んど~んと音がしています。カミナリもなりましたよ。

出掛けるつもりは無かったのですが、街まで出掛ける用事が出来たので、ついでにマタマタブタ丼を買ってきました。
食べ比べその2です。
今日は『海老金』と駅構内の『ぶた八』で買ってきました。
『ぶた八』の方は、紐を引くとシュッシュッと音がして、かなりアツアツのお弁当になります。
06

一人では食べきれないので、お友達の家に寄りそれぞれ半分こして味見です。
全部で4店のお持ち帰りブタ丼を食しました。
味の好みは人それぞれなのですが、
炭火で焼いた香りと甘ダレ、柔らかいお肉がGoodと言うことで、始めに買ったお店、
『いっぴん』のブタ丼に◎です。


こちらは午前中の写真
雨が降っていて室内も暗い・・・退屈している2ワンコがじゃれ合っている所です。
06-1

下は朝起きてまもなくのチロリさん、寝ぼけているのか、ベットから落ちています。
他の3枚は、街から帰ってからのワン達です。
座る場所が一定してない・・・
チロリが広い所、ミロリが狭いベッドで小さくなって寝ていました。
06-2

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

豚丼♪
今は結構有名になったけど 私が十勝からこっちに来た頃は「えっ豚丼?」みたいに言われたし~豚丼の店なんてなかったんだよね~(^_^;)
今はあちこちにできたけど やっぱり昔十勝で食べた豚丼の味じゃないの(>_<)
今度 行った時食べたいから~おすすめのお店教えてくださぁ~い

あっ!それと~
昔 駅だったかな~「はげ天」っていう天丼屋さんあったの
好きでよく食べてたんだよね~そこって今でもやってるんだろうか?
アイスの天ぷらとかあったんだよね~♪
ママ知らない?

いっぴん、我が家の近くにありますがかなり混んでます。
うちも大好きですよ~♪
でも、本場の豚丼も食べたいわ。
想像するだけでよだれが・・・(笑)

☆彩 さんへ

西1条南10丁目にありますよ~
先日載せた『ブタはげ』は『はげ天』の息子さんが駅に出してるお店だそうです。
アイスの天ぷら懐かしいねぇ~
今でもあるのかなぁ~

美味しい所・・いろいろあると思うけれど『いっぴん』は実才に食べてみて美味しかったですよv-410
コッチに来たときに是非寄ってみてv-371v-275

10月の話しですが、Mさんを通じて役場から正式依頼がきましたよ\(^O^)/
今度はお天気が心配ですが、先ずは菜々子の特訓をしなくてはね(^-^)

昨日ある銀行へ行ったら、彩さんにとても良く似たお嬢さんが笑顔で対応してくれました。
ネームを見なかったけれど、もしかしたら彩さんの姪っ子?と思うくらいよく似ていましたよ。
余り愛想が良くって・・・もしかしたらワタシの顔に何かついていたのかな?と心配になるくらい笑顔で対応してくれるお嬢さんでした。

☆pooh さんへ

ママさんの近くに『いっぴん』があるのですね。
このお店の味はワタシの家で作っているのと同じように甘味のあるタレをつかっていましたね。
炭焼きの感じが、コレマタいいのですよねぇ~

今回買ったお弁当・・・他のお店はいっぴんに比べると甘味は控えめ、あとはコショウの使い加減とか、肉の固さのチョットした加減ですね。

ワタシは甘いタレに、コショー(粗挽きではないもの)をかけて食べるのが好きです。

「いっぴん」のHPにいってみたら美味しそうな豚丼が~~~~v-10
実は、前に北海道物産展で買った十勝の豚丼が美味しくて、今「豚丼のたれ」を買っているんです♪
早速「豚丼」を作ってみよう~~(*^.^*)

↓の架空請求書が私の所にも前に届いた事があるの!
しかも3度も・・・無視したけどね(^^;;
鹿児島のHPに注意が書かれていたんですね。

豚丼比較研究お疲れ様でした~
どれも美味しそうな豚丼弁当だけど
ランキング1は一番最初に買ってみたところだったんだね
(ヨ~シ我が家もそちら方面に行った時は買ってかえるぞ~)

昨日は一日凄い天気だったねv-279v-279v-279
我が家は家が揺れるものだから、杏が怖くて怖くて
押入れにこもってたよ
それでも怖くて昨夜はまったく寝られなかった模様…(私も寝不足)

雨の日のこんな時は多頭飼いだと
遊び相手がいてなんとかなりますね(笑)

「豚丼研究会・会長」を任命しまふ・・・笑

チロリさんとミロリさんの区別がむずかしいv-356

☆チョコのママさんへ

ブタ丼・・気に入ってくれてうれしいわぁ~
でもそちらでは普段スーパーなどではタレは市販されてないですよねぇ
物産展の時に飼ってくるのかな?

醤油ダレと味噌ダレがあるけれど、ワタシはやっぱり醤油ダレの方が馴染んでます(^o^)

架空請求・・・ママさんの所にも来ていたのねぇ~
お互い気をつけましょうねぇv-91

☆紋母さんへ

ホントに変な気候だよねぇ~
今朝も青空出てたのに、30分もしない内に雨が降り出しましたよ・・・

杏ちゃんヒビッていたのね、可哀想にねぇ・・・

ウチもこの時はりりやんだけ車に乗せて行ってたから、
きっと菜々子はブルブルだったと思います。
お友達の所を出でから、更にスッゴイ降り方になって来て、
運転しながら「どうしよう」なんて考えちゃいましたよ(^◇^;)

☆にん子さんへ

会長任命ありがとさんです(^◇^)
美味しいけれど、ローカルな物だから・・・ね
控えめにしておきます。

チロリ(柴Mix)とミロリ(母親ハスキー)で大きさが違うのですが、
別々にしかも、写真だけで見ると色も似ているので解りにくいデス・・ハイ(^◇^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。