10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラテちゃんと♪♪

昨日は京都から『ラテちゃんご一家』が遊びに来てくれました。
遠いところから、ようこそいらっしゃませ~♪♪
京都から札幌まで電車で、札幌からはレンタカーで十勝入りです。 
なのでラテちゃんは殆どクレートの中、大変だったでしょう・・・

ラテちゃんとのデート場所として選んだのは、やはりここ。
丁度一年前、『東京のミール君』と遊んだ思い出の場所です。
お天気が気になりましたが、何とか曇り空で過ごせました。
(自称雨女のラテちゃんパワーと晴れ男ミール君パワーで中和されて曇りかな)
06

ほぼ予定通りにラテ家到着。 先ず親たちが御挨拶を済ませて、遅い昼食
柔らかい京都弁での話し方、若いご夫婦仲良くてとても良い感じのお二人でした。
080117-3

飼い主のお腹も満たされたので、次はワン達の御挨拶、ラテちゃんの登場です。
何時もブログでしか会えない、クリクリオメメのチビこぎラテちゃんです。 可愛い~♪♪
06-2
クレートから出されたと思ったら、知らないワンコと、しかも一人は黒くて大きいし・・・
ラテちゃんビックリですよねぇ~
06-3
広い芝生なので、少しボールを追って走ってもらったり出来ました。
菜々子とリリィもディスクで運動しましたよ。
何時もボーダーを追うのを愉しんでいるりりやんは、ラテちゃんに『はしれぇ~』とワンワン催促してました。
それは無理だっちゅうのに・・・・ね。  ラテちゃんゴメンねぇ~
少しは、十勝を愉しんでもらえたかなぁ~  
06-4
3時になったのでので次の目的地『柳月へ』アイスを食べに向かいました。
が寒い・・・寒すぎ・・・でアイスの味もワカラへんかった・・・
店内は暖かかったのですが、テラス席は勿論そと。
寒かったですよ~ 
それでもウチらの他にもテラス席へ来た方もいましたよ・・・中は満席でスワレへんかったのかな?
アイスを食べたあとは花壇で記念撮影会(2枚の写真それぞれ大きくなります)
微妙に離れているところはご愛敬と言うことで(^◇^;)ハハハ
(奥に座っているリリィが大きく見える・・・それくらい可愛いラテちゃんです)
08-2
08-3

時間も無いので次の所へ向かいましたよ。
ドッグカフェ『Bubby’s』へココは店内なので暖かく過ごせました。
08
ラテちゃん一家にBubby’sで待っていてもらい、私はすぐ近くにあるお店『いっぴんへ』走りブタ丼を買ってきましたよ。
遅くにお宿へ着くであろうと思われるので今夜のお夕食です。 ついでに母の分も買ってきた・・・(爆)
名残惜しかったけれど3時間のデート予定を40分ほど超過してお別れです。
夜道の峠を越えさせたくなかったのですが、そうすると4時半のお別れ・・・となります。
車での移動時間が結構かかるので、4時半は無理なので、5時には送りだしてあげたかったのですが、やっぱり無理でした。
お宿に連絡を入れてもらうことにして、少し延長。
峠はガスがかかっていて、運転疲れたと思いますが無事お宿に着いてくれて良かったです。
今朝はもう出立している模様です。
道中をモブログで紹介していますので、覗いて応援して下さいね。
寒いけれど、雨に遭わずに、旅行を楽しんでもらえると嬉しいですね。

Iatteさんに頂いたお土産の数々・・・ワン達にピッタリ\(^O^)/
嬉しいプレゼントでした。
080117

頂いたお菓子と持って行ってもらったブタ丼(他にも少々持っていってもらいました)
お餅と書いてあった通り粒あんが入っていてモチモチの食感でオイチカッタです。 
ごちそうさまでしたぁ~
080117-2

Iatteさん、相方さん、ラテちゃんどうもありがとうございました。
どうぞ、道中気をつけて、楽しい旅を続けてくださいね。
まだ暫しモブログストーカー続けてますよ(^◇^)

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ありがとうございました

昨日はホントにお世話になりました。ありがとうございました。
宿に着いたときに連絡したかったのですが
生憎、携帯が圏外でして…
豚丼、美味しかったです♪モブログ画像は
タレをかける前でしたが、ちゃんとかけて
食べてますので、ご安心を。

☆ latteさんへ

携帯からのコメントありがとうございます。
ブタ丼、お肉の下にも、タレが先にかかっているはずなのに見えなかったので心配しました(^◇^)
今日は富良野観光・・・綺麗な景色と美味しいアイスを堪能出来て良かったです(^○^)

お、これは阿闍梨餅!
私も大好きです~♪
関西から北海道は遠くて、行こうと思ってもなかなか実行できないものですが、latte家はやりましたね~。
ラっち、お目々クリクリで可愛いでしょ?
私もリリィさんや菜々子ちゃんに会いたいわぁ。

今年も遠くからのお客様、嬉しいですね♪
お天気心配してたのよ~
昨年ミール君が来た時は暑いくらいだったのにね
(22日は確か25℃くらい昨年上がったよね?)

ラテちゃん美人さんね~可愛い
りりやんも小柄だけど、更に小柄なのね

あ~私もカントリーパ〇でランチしたいよ~
(オムライス美味しそう)
バビさんママも久々だったんじゃない?

そして豚丼リサーチの結果選んだお弁当
喜んでいただけたようでよかったね
うちも今度買うじょ~~~

ちょっとモブログ覗かせてもらったらGWに我が家が寄ったとこの
画像出てて、なんかミョ~に嬉しかったです(笑)

☆ミックのオーナー さんへ

こんにちは~
そうなんですよ・・・関西から来てくれましたよv-455v-448v-355
人間だけでも大変なのに、ワン連れ・・・有難い事ですよ

ラテちゃんブログで見ていたけれど、
本当に大きなクリクリオメメで、りりやんの2倍はあるわ~
何時かはミックちんとも会いたいですよ~
オーナーさん頑張って下さいね(*^_^*)

お土産のお菓子も美味しくて、またまた太りそうです(^◇^)

☆紋母さんへ

そうなんだよ~
ラテちゃん小柄で超美人さんだったよv-410
オメメはりりやんの2倍はあったなぁ~

私もバビママとは久しぶりに会いました、移転してからは遠くなってしまって、なかなか寄れないでいたの。
いっぴんはバビのすぐ近くなのよ~

そしてモブログに載ってい所、私も確か前に紋君達が寄ったところでは・・・って思ってみてたけどやっぱりそうだったんだね。
懐かしいよね。

京都から電車で札幌入りなんて、何日かかったのでしょうか?
すごい。。。
私なんて考えもしないなぁ~、飛行機飛行機♪だもん(笑)
電車での旅もいいかもしれませんよね~。ゆっくりのんびり電車に揺られて♪
峠って石北峠?でしたっけ?私は運転したことないですけどなだらかですよね~。中山峠と全然違うぅと思ったけど、運転してる人が言うにはキツイって。。。
いっぴんの豚丼・・食べたい。。。

遠くからのお友達がご来店~♫
とっても可愛い~お客様(りりやんよりもミニコギちゃんですねi-100
モブログの写真ではi-1かと思ったのにi-2だったのですね(汗)
やはり!健パパの老眼はヤバイ状態かもi-230

ラテちゃん足にハンデが有る子なんですね!
だけどそんな事を気にさせない明るいワンコみたい(嬉i-80
ドッグカフェでは美味しいご飯に目がランラン~i-189
お茶目な面も見えて可愛く思えましたよ(^_-)-☆

そして菜々子&りりやん良い子で歓迎してましたねi-239
流石はコンパニオンアニマル(誉)
同じワンコの飼い主として本当に癒されますよ(^^)v

☆りょうさんへ

今回来てくれたラテちゃんも、ヘルニアで車椅子生活を体験したワンちゃんです。
オーナーさんの努力で、不自由ながらも車イスから解放されて、こうして旅行にもお出かけしています。
本当に前向きなご一家で、軽かったとはいえ同じヘルニアを体験した、りりやんちとしては、何時までも応援したいワンちゃんです。

23日に京都を発って24日にリリィとデートでした。
ドライブは十勝へは日勝峠、富良野へは狩勝峠を通っていると思います。
『いっぴん』・・・札幌にも4ヵ所支店があるようです。
poohさんのお宅の方にもあるそうです。
何時か一緒に食べたいデスね(^-^)

☆健太のパパさんへ

そうなんです。
ラテちゃん、ヘルニアで手術したけれど、思うように治れ無かったのです。
それでも努力して、車椅子ナシで歩けるようになりこうして旅行も楽しんでいます。
ウチは軽く済んだけれどヘルニアを経験し、運動を断念したりりやんです。今はまたディスクを愉しんだりもしていますが、こうして遊ぶことが出来るだけでも幸せだと思っています。
同じ病気を体験した者としてこの先もラテちゃんを応援していきます。
クリクリオメメの、美人コギのラテちゃんを健ちゃんも応援してね。

昨日はお店は営業中だったのですね♪
次回は是非入ってみたいです(^^)
短い滞在時間にママさんアチコチへと頑張ったわぁ☆
本当、小粒なりりやんが並ぶと大きく見えるほどミニコギちゃんですねv-345
この広場にいつか絶対ミロンを放すのだぁ♪(笑)

☆ミー母さんへ

そうそう前回は定休日だったのよねぇ~
今回は土曜日だったので営業していましたよ。

本当は十勝川にも案内したかったけれど時間がねぇ~
それとママさんがいらしたときは、まだ暖かかったけれど、
昨日は寒くって・・・ラテ家も大変だったと思います。
ラテちゃんもゆっくり出来なくて気の毒でした。
でも今日はしっかり富良野と美瑛を愉しめたようで良かったです。

今度はミロンですね。楽しみにまっていますからねぇ~

お客様

遠くからのお客様、うれしいですね。
去年もそうですが、遠くから会いに来てくれるってやっぱり、りりやんママさんの人柄ですね。

ラテちゃん、ちっこくてとてもかわいい!
はじめはラテちゃん、広い北海道と、元気な奈々子ちゃん、りりぃちゃんに圧倒されたかな?
短い時間だったけど、いろいろなところで楽しかったようですね。

☆アンまろさんへ

3年続けて遠方からのブログ友達のお越しです。
皆さん若いご一家なので、行動できるのですねぇ~
私は行きたくてもいけない・・・です(泣)
道内でさえいけないのにね。

ラテちゃんホント小柄で美人ワンちゃんなんですよ。
そう言えば・・・京都弁で吠えてもらえばよかったなぁ~(爆)

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。