08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いつもの光景

我が家で毎日のように(しかも朝夕)見られる光景です。 

食べるのが遅いチロリさんが残すかどうかチェックです。
りりやん始めは目を逸らしていますが、菜々子が来ると菜々子を目力で威圧します。
06-1

チロリが食べ終わると、先にリリィがチェック・・・この時点で器に残っていたらそこに座って待機。
菜々子はチェックできません。
母の「OK」が出ると器に残った野菜をパクパクするのですが、りりやんがパクつくと菜々子が下に落ちていないかどうか確認し始めます。
菜々子は何時も空の器を舐めるだけ・・・・でも1年に数度菜々子が残り物にありつけることもあります。
それはリリィが他に気をとられていたり、トイレへ行っている時ですけどね。

ミロリさんは大抵外で食事していますが、中で食べてるいる時はミロリの食器もチェックです。
いやしい若者二人です。

そんなガッツキワン達に、23日久しぶりにオヤツを買いました。(いつもは煮干しがオヤツなんですけどね)
本当は好物のテールジャーキーを買いたかったのですが、生憎品切れだったので仔牛リブジャーキーです。
それから歯ブラシと歯ブラシガムです。
06-2
せっかくのリブですからココで一つ芸の披露。
あっ、失敗しているように見えますが、こういう美味しくて、大きな物は外しません(爆)

それから同じ日にシャンプーしてもらった時に頂いたおリボンです。
裏のパッチン(留め具)の部分です。  こういう小さい物があるのですねぇ~
06-3



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

うんうん

ちゃんと上下関係ができてるんですね。
コユはいままで一度しかしゃんぷーして
もらいにいったことがなく、あとはすべて
コユパパがカットもシャンプーもしている
のでこの手のリボンは縁がありません。
でもショップに売ってあったので一度
購入?してみようかなぁ。それとも自作?

☆コユパパさんへ

おはようございます。
ウチも今までは自宅でシャンプーだったけど、
娘が嫁いでからは、一人で洗うのが大変になり
時々はこうしてプロのお世話になってます。

おリボンは2度目ですが、こういう簡単なものがあるとは知りませんでした。
100均に売っているかもよ~
コユちゃんも女の子だから、きっと可愛くなるの思います。
でも馴れないといやがるかなぁ~

すごいね

奈々子ちゃんはやっぱり、一番したね~。
空の器を舐めているだけ~。
りりやんも、残っていたら、即食べないのが偉い!
見ていると、面白いですね。

ラテちゃんからのお洋服かわいいですね。
日本的な美女の誕生~。

りりやん、カレンダー登録できたんですね。
麿は2月なんだけど、かなりいっぱいでした。
3時頃登録したんですが、7日はもう入っていました。
で、どうしようかと迷って前の日の6日に。
アンジーも去年はずいぶん後でも、登録できたのに、今年はもう入っていました。
又また、前の日に登録!  ついていない!

☆アンまろさんへ

4ワンいると上下がはっきりみえてきて面白いですよ。
菜々子も時々ズルする事を考えているようで笑えます。

カレンダー・・
3時頃で2月はイッパイだったのですねぇ、麿君残念だったのねv-394
7月は半分以上空いてたんですよ、遅くてもお誕生日をゲット出来てウチはラッキーだったのですね。
昨日見たときはあと50名くらいの空きでした。
早く埋まると良いですねぇ~

あかん!!
おもしろすぎる!!
チロリちゃんを見守ってるのかと思ったら
スゴイ結果が待ってましたv-12

100均で探したんだけどパッチンドメしかなかったの。。
ペットショップならあるかなぁ・・
でもナナは毛が短いから無理だわv-395

☆にん子さんへ

いえいえミロリさんを見守っているのではなく、余り物狙いです(^◇^;)
マァ、横から入り込んで取らないので、喧嘩にならなくて助かります。

リボン、リリイの頭の短い毛にも止まりましたよ。
驚きなのはあのゴム止めの方、
プロはしっかり止めて簡単には外れないのですよねぇ
私はゴム止めにも挑戦したことが在りますが、あの短い毛に止めるのはしんどかったです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

