10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


寝姿

ネタに行き詰まり・・・・またまたいつもの・・・・・寝姿・・・
06-1

チリロさんオチリが落ちてます。 最近オチリが落ちている事が多くなってきたなぁ~
もしかしたら・・・ベッドに登るのが辛くなってきているのかなぁ・・・

昨日は久しぶりに炊飯器を使って、お菓子を作りましたが取り出すときに失敗(-.-;)y-゜゜
レーズンが好きなので、レーズンタップリ使っています。 手作りはやっぱりオイチイ
06
昨日の母のお昼ゴハン・・・・カブを買っておつけものを作ったのですがそのカブについていた立派な葉。
お漬物にも入れて、ワン達にも食べさせて、更に余った硬い茎の部分を利用してリゾットを作りました。
それだけでは味が不足なので、乾燥ホタテ貝柱を入れて美味しくしましたよ。
カルシウム摂取も考えて牛乳を使いミルクリゾットにしました。
クコの美を入れるつもりでしたが、ワン達に食べさせてしまって品切れ。
仕方なくローズヒップをトッピング。
ワン達にはホタテを入れる前に取り分けておきました。
そして紫蘇油とすりゴマとジャコを混ぜ込み、アルファルファとサプリメントのトッピングです。

それから父が30日、晴れて退院する事が出来ました。
来月からリハビリに通うのでまだ暫くは兄弟で送り迎えが続きます。
そのあとは町内にある施設でリハビリとなります。
こちらは施設で送迎してくれるらしい・・・・デス。
昨日は退院前に、主治医の先生から色々と細かい注意点の説明がありました。
その中でも特に、①塩分を控える事、②水分を2リットルはとるように、③極力外へ出て少なくても30分は散歩するようにと言われました。
①②は家の中の事ですが、③の外散歩は必ず付き添いが必要です。
小動物を飼うのも良いと言われましたが、動物ギライの実家の母にはそれは無理なので・・・・
元気なりりぃと菜々子で毎週実家を慰問するかなぁ\(^O^)/

06
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

大変ですね

こちらもネタが大変ですよー。特にコユパパとコユはいっしょに
いる時間が朝と夜だけなんで以前のようにはいかないよー。
コユパパもおやつでもつくってUPしようかな(^_^;)

☆コユパパさんへ

確かに・・・・コユパパの場合はネタに困りますよねぇ
ココは、やっぱり炊飯器活用と言うことで(笑)
ホツトケーキの粉、牛乳、卵、砂糖少々これだけでも結構美味しく作れるしね。
豪華にするならバター、リンゴ、レーズン、人参、ゴマ等色々入れることが出来て便利よ~
そう言えば、おからを使ったこともありましたよ。
リリィには食べさせられなかったけれど・・・・ね(^-^)

お父様、退院おめでとうございます。
これからも、ママさんとりりさんたちが訪問して、
癒してあげてくださいね~。
リハビリ大変でしょうが、頑張ってくださいませ。

炊飯器ケーキ いつだったかはつママもよく作ってUPしてたじゃない?
紋母もやってみよう、やってみようと思いつつ
すぐにお米スタンバイしちゃってv-356
あのでいつも100円ショップで買ったパウンド型でオーブン焼ばっかりさ
中身はホットケーキミックス使うから↑ママと同じなんだろうけど
(先週マロン君遊びに来た時もバナナ入れて焼いたらママに好評だったよ)

リゾットもいいね~ここ何年も食べてないなぁ~おかゆしか(爆!)

お父様も自宅に戻ってきて病院よりはやっぱり嬉しいだろうね
リハビリお迎えも施設カーが来てくれるなら
家族の皆さんも楽だよね
それまでもう一息だね

☆koropapaさんへ

ありがとうございます。
やっと退院する事が出来、父も喜んでおります。
数度の外泊では、家で食べ過ぎるのか病院食に馴れてしまったのか、熱を出したり、お腹を壊したりと体調を崩してばかりで・・・(-.-;)y-゜゜
今度は何とか無事で居れると良いのですが・・・・

そして、寒い日が続いているので、外に出て風邪でもひくと大変・・・と色々気になっています(苦笑)



☆紋母さんへ

そうそう・・そんなことがあったねぇ
炊飯器はお米をセットしちゃうからねぇ、ウチは今小さい炊飯器を使ったりしているので、大きい方でお菓子を作ってます。
私もバナナケーキを作るつもりで、昨日バナナを買ったけれど、結局はワン達とそのまま食べちゃった(^◇^;)
又買って来なくては・・

オーブンで焼くと、仕上がりも綺麗でイイよね~

そうそう・・・自分で作ると食べ過ぎの心配もあるのよ、コレが私には、一番危険なのだ。

ぎょえv-16
炊飯器でケーキできるなんて??知らなかったわ。
すてきやんv-81
何?何?
ホットケーキミックスを使うの?
どこかに紹介されてますか?
たぶん作ってもナナと私のお腹に入ってしまうんだろ~な。
お父様のリハビリにリリィちゃんと菜々子ちゃんが
お供だと散歩のペース早くないですか。

☆にん子さんへ

アレレ知りませんでしたかぁ~
ウチでは炊飯器で作るケーキの本を買って2・3年前から作っていましたよ。
マーライカォなんかは大好きで、今でもた~まに作っていますよ。

PCでは ↓ ココのをよく利用させてもらっています。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20071001A/index2.htm
写真をクリックすると、詳しい作り方へリンクします。

それから、「炊飯器 おやつ」 とか「炊飯器 ケーキ」で検索すると色々出てきますよ(^-^)
簡単に作れますからお試しアレ・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

