10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロリさん

毎日寒いです。 昨日は最高気温は9.5度となったようですが、日中は殆ど6~8度くらい。
今日も寒い1日となりそうです。
そんな寒さで震えた昨日ですが、チロリさんとりりやんを連れて動物病院へ行ってました。
狂犬病の注射は6月に入ってからのつもりだったのですが、チロリさんを病院へ連れて行く事にしたので一緒にりりぃも注射してきました。

実は29日夜、床についてからチロリさんをナデナデしていたら首の所に硬いものが触れました。
ン?どしたの?と思い改めて見てみると首輪の少し下辺りに血の塊がついていました。
そして丸い物があり、触ったために新たに血が出て来てます。
もしかしてダニ?・・ でも無いみたい・・・なかなかとれないので根元をカットしてみると、結構大きくキズになっています。
薬を塗って、そのまま様子見、30日朝と夜にも薬を塗って様子を見ました。
キズ口は小さく塞がって居るので安信していたのですが、31日朝見たら、掻いたものか又血が出てる。
オマケに食べ過ぎたのか、胃の具合が良くないのか舌をペロペロし始め、
首も変に振りだし、もしかしてキズの所為?と気になりだしました。
首の所だし・・病院へ行った方がいいかも・・・。
キズの方が問題なければついでに狂犬病もと思い行ってきました

結果・・おできのような物が出来て、それを掻いたために出血したようです。
根元をカットしたことでダニの頭が残っていたらマズイと思ったのですが、ダニでは無かった・・・ひとまず安信。
チロリさんは抗生物質の塗り薬をもらって終了。 あとは2ワンコ予防注射だけしてきました。
今までは注射となると大変だったチロリさんですが、年の所為ですっかりオトナシクなりマアルク寝た状態でお注射をしました。
終わって立つときに前足を痛がりギョワンと数回声を出していましたが、コレも年のせいらしい・・・
06

体重はりりやんが8.25㎏、チロリさんが5.4㎏でした。
リリぃは前より太ったと思っていたのですが減っていました。 これ以上減らなくても良いのに・・・

今日一日はりりやんはオトナシクしていてもらわなくてはならないので、3ワン連れて河川敷へ行きましたが、運動したのは菜々子だけ。
河川敷に着くと、釣りの投げ練している人が居ました。

菜々子は久しぶりにハードルの練習してきました。
・・といっても積んでいったのはハードル3コとロングジャンプだけ。
あとはディスクで走ってきました。
06-1

そして明日からガソリン大幅値上げと言うことで、あちこちの給油所で長蛇の列が出来ていました。
06-2
「ウチの車も・・・」と思いましたが、列について並ぶのが苦手な母なので、横目で眺めて通り過ぎてきました。

そして行ってきたのが、少し前・・・夜9時半過ぎです。
セルフの所を利用していますが、このスタンドは1度に10台の給油が出来ます。
私はタイミング良く、すぐに給油出来ましたが、次から次へと給油の車が来て次々と並んでいきます。

あ~あ、これから益々値上げの波が押し寄せて来のねぇ~生活出来なくなりそう・・・(-.-;)y-゜゜
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

まずはお父様の退院おめでとうございます♫
まだまだ大変でしょうが少しずつでも以前の生活に戻れますように(願)

そしてチロリさん悪いコブじゃ無くて良かったです~(嬉♪)
早く気がついてくれて流石はママさんです!
鈍い健パパだったらきっとヤバイ事になってかかも(大汗)

義務とはいえ狂犬病の接種は辛いよねi-238
お出かけ(宿泊)時には接種済みの証明書の掲示が必須のこの頃ですが・・・
健太には何歳まで接種し続けるか答えが出ないでいる健パパなんです☆

☆健太のパパさんへ

いえいえ・・たまたま布団に入ってから、
今日も一日元気だったねとナデナデしていて、アレッ?ってなったのです。
そうでなければ見過ごしていましたよ。
1日1度の身体チェックの心がけ、大事ですねぇ。

ワン達の注射も、悩みますよね。
予防接種は必要あり・・・
でも余りしなくても良いと言う説もあり、ワンコの体調、年齢も考えますものね。
難しいです。

父もお陰様で、やっと退院出来ました。
でも色々と手伝いが増えるようですが仕方がない・・・
何時かは我が身と思い頑張りますよ(^◇^;)

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。