08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またぁ~

前日のブログで毎日寒いと書きましたが、昨日も最高気温は一桁台、3時頃で9.1度。
今日は昨日より少しは暖かくなってくれそうですが、予報では14度・・・マァ 一桁よりは有難い。
そんな寒い毎日なので、ワンのベッドは出したまま、ク今年はクールマットの出番は無いかもォ・・

昨日の2ワン・・・チロリさんがミロリベッド寝ていたのですが、母が立ち上がったら寝ると思ったミロリさん、自分のベッドへ入っていきました。
いつもなら、他のワンが使っていたら遠慮してベッドに入らず困った顔をしているだけのミロリさんなのに・・・と可笑しかったぁ
チロリさんもミロリさんが来たら静に自分の所(母の布団の中)へ移動してきました。
そして寒いりりやん地方・・ワン達はまだ毛布を掛けて寝ています (ハイ、過保護してます(^◇^;))
06-2

昨日もまたぁ~炊飯器でお菓子を作りました。
今度はリンゴ1/2・バナナ1本・レーズン少々をトッピングしてからスイッチオン。
ほんのり甘酸っぱいお菓子が出来上がりました。 こちらもお味はグー(^-^)g""06
出来たお菓子を持って、午後からアジの練習に入ってきました。
沢山の道具で練習するのは2週間振り。
先ず始めにディスクで、準備運動・・・・のつもりが・・・ガンガン走る菜々子さん・・・ゼイゼイハアハア
加減すると言うことを知らないワンなのですねぇ~
マーブル嬢のママに、落ち着いてぇ~と注意される菜々子。
一緒に遊びだしているのに、菜々子だけがゼイゼイ・・・マーブル嬢は全然疲れてませんと言う感じ。
菜々子や~休憩してからでないとハードル飛べないよォ

昨日は始めに、koro隊長の所に出ていたシーケンスの中で菜々子の引っかかりそうな所を2ヵ所を組み合わせて練習しました。
06-1
あとからランちゃんパパが来て、今回の恵庭での大会のコースのミニ版を作ってくれたので、そちらも体験。
空君も参加、母の間違いも指摘してもらいました。
いつもは菜々子を離してスタートしている母です。
コースによっては、呼び込む時の手が変わるのですが、大抵は正面をむいて呼び込んだり、右カーブか左カーブとなるような感じで呼び込んで居ました。
今回は菜々子に対して母の身体が左横向き。つまり左手を挙げてスタート、菜々子が向かってきたら母の向きを変えて右手で次のハードルを指示します。
こういう横向きの呼び込みは、今まで菜々子にしていなかったので、ついつい右手を挙げて呼び込みそのまま右手で送り込んだのですが、コレは間違いでした(^◇^;)
一つお勉強してきた母でした。


それから・・・365カレンダーですが今(朝10時40分)見てきたら、あと1コギでパート1が達成となります。
正直な所、『いや~随分時間が掛かったなぁ~』と言う感じです。



スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

いや~ホント寒いね
ガソリンはもちろん灯油も上がるとのこと…トホホホだね
(ガソリンの一気に16円上がったのにはびっくらこいたぁv-12
暑いよ~なんて言える時が来るのかしら?
(それなんりに7月にでも入ったら暑くなるのかな?)
ミロリさんの側にそのまま居た方がチロリさんも
温かいような気がするんだけど、そこはやっぱりベッドお譲りするんだねv-392

炊飯器ケーキ、フルーツ入れるのもいいよね
紋母はオーブン焼きだけど、ドライのフルーツミックス入れたりもします
(ちょっと豪華なパウンドになるのよね 笑)

やっとカレンダー目標達成になりそうですね
前はあっと言う間に達成してたのにね~
混むパート1は避けてパート2狙いの方々もいるのかもね~

☆紋母さんへ

毎度続くこの寒さ、一体何なの~って聞きたくなるわ~
明日から少しづつ暖かくなって行くようだけれど、今度は暑すぎ~
になるのかなぁ
丁度良いような気温で居て欲しいもんだわさ、
そしたら灯油代とクーラーの電気代くらいは助かるのにね。

そうそう、お菓子作るのにバターが店頭から消えている・・・売ってないのよ。
世の中これからどうなるのか、ホント心配だよ。
カレンダーどうなったかなぁ~そろそろ目標達成出来たかなぁ・・・

これはホットケーキミックスでかな?
美味しそうです(*゚ー゚*)
↓チロリさん、悪いものでなくって良かった!
まだまだ元気で頑張らなければネ♪
そしてそして、お父様の退院、おめでとうございます☆
ホッとされたことでしょう・・・
まだまだ通院も続くでしょうけど、やっぱり我が家、ですよね!
昨年の5月も、ニセコでは震え上ったんだわv-356
「暑いよ~!」になるのはまだまだ先かしら。

☆ミー母さんへ

そうです、最近はホットケーキMixと炊飯器ばかり(^◇^;)、
簡単なので・・・・

父もやっと退院出来ましたが、これからの方が色々大変かも知れないです。

そしてこの寒さ・・・ミロン君は海へ行ったと言うのに・・
こちらは遊ぶのに真冬のコートを車に積んで出掛けてます。
早くもう少し暖かくなって欲しいわ~

こんばんわ~☆
鹿児島もここ二、三日は肌寒いくらいなの・・・(-_-;)
蒸し暑い梅雨はどこへ行ったの?って感じですv-388

お父さん、退院されたんですね♪ よかったですネv-308
家だと気分的に元気になれるから、お父さんもますますリハビリを頑張れるでしょうネv-221

炊飯器のケーキ、フルーツがたっぷりと入って美味しそう~~(*^.^*)
私もレーズンが大~好きv-238

☆チョコのママさんへ

アララ、返信書いたつもりが、途中で終了になったのか、書かさってなかったv-394
失敗失敗。

ママさんの所は梅雨入りで蒸し暑いのでは?と思っていたけど違ったのね。
暑すぎも嫌だけれど、少しなら寒い方が凌げるかしらねぇ・・・

炊飯器のケーキ、今日はヨーグルトケーキにしてみました。
姉は、「ふっくら粉」でつくりました。シットリモッチリのケーキになりました。
ホットケーキMixはフワフワ。
小麦粉で作ると又別な感じに仕上がるのでしょうねぇ
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。