10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


携帯

今日訓練に行って来ましたが寒かったぁ~
実は昨日も小雪ちらつく中、午後から杏ちゃんのママを無理やり誘って清川で、菜々子のスタートの練習を手伝ってもらい、その後携帯を買うのも付き合ってもらい、設定も殆どやってもらい~のすっかりご迷惑をかけてしまいました。

右が昨日買った携帯です。
画素数は少ないのですが、チョット撮るだけならイイかな?と思い文字が見易くて目が楽な白にしました。
中も白です。黒いのも格好良かったのですが、目が疲れそうな気がしてやめました。

自分では新しいものはチンプンカンプン・・・
歳を取ると細かい字は見にくくなるし(説明書とか契約書関係は特に嫌い)・・操作が良くわからない・・・
そこで同じメーカーの携帯を使っている若者に助けて貰いました。
(娘が9月末頃に買ってあったのですが、決まった物しか使っていないので娘もあまり詳しくないようです)
今日使ってみたのですが、まだ良く理解できていない母。
電話をかける事と、写真を撮ることだけです(^_^;)
携帯の写真をPCに取り込むまでには、まだ暫し暇がかかりそう・・・情けない母です。
今日3枚ほど写真を撮ったのですが、まだPCに取り込めない・・・まだ設定してないのです。
何処まで使えるか・・・難しい
早く馴れてリリぃの写真を自分でアップ出来るようになりたいわ~

↓菜々子に囓られてボロボロになっていくボール・・・リリィはこんな事しなかったのに・・・
携帯

気持ちよく寝ているりりやんです。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

携帯

うちの母は、タダでもらった携帯をずっと着信専用で使ってたんですが
最近ぶーとメール交換をするようになり
画面も文字も小さくて見づらかったので
こないだ機種変更しに行ったんですよ^^
老人や子供向けの機種なんですけど
すごーく文字が大きくて、「これなら見やすくてイイ」と喜んでました^^
使い方を教えるのが一苦労でしたが
覚える方はもっと大変ですよねー。
りりやんママさん、頑張ってくださいね!!

りりやんの寝顔にすっかり癒されてしまったゆきぶーでした(*^^*)

☆ゆきぶーさんへ

新しいものは色んな機能が付いていてとても便利なのですが、使いこなせないです。
若い人たちはメールを打つのも早い。
私は携帯のメールを送るのは苦手です。
PCのメールなら何とかなるのですが・・・v-388
今回の物、画面も文字も大きくてみやすいです。
明日は1日説明書とにらめっこになりそうな気がします。

リリぃは相変わらず・・・寝てばかりです。
前世は猫だったりして・・・(笑)

りりやんの寝顔可愛い
可愛い子の寝顔見ていると、時間が経つのも忘れそうよ。
本当に、毎日癒されいます

確かに携帯を変えると分からない事多いですよね。
トワ母は、機種変する時は、同じメーカーのものしています。
だいたい操作の仕方が一緒だからね。

わーい♪えじゃと同じ携帯だぁe-161
(えじゃのは赤だけどね)
このメーカーの写真は画素数低いけど、結構綺麗に撮れるよ
うちのデジカメの調子が悪いから、もっぱら携帯写真をブログにアップしてます~e-343
頑張って使い方覚えてね

v-406うちの母は携帯でメールを打てるようになった途端
機種変してまたメールが打てなくなったそうです。
でも機種変すると使い勝手が変わってくるから大変ですね。

ママさん慣れたらモブログ挑戦してみては?

うちも同じでみかんは壊さなかったに、かりんいは破壊されていますv-406

☆トワママさんへ

そうですよねぇ~
ワンコの寝顔をじっと見ているとホンワカ幸せな気分になれます。
年取ったワンコも幸せな顔して寝ていると、ココまで長生きしてくれてありがとうと言う気になってきます。
携帯、今日午前中説明書見ていたけど、あまりよく解らないでいました。
ペアに登録追加しただけだわ~

私も先月携帯を買い換えたんだけど、メーカーが違うから機能も微妙に変っていて、使いこなせないままです・・・・(涙)
説明書を読むのが面倒なのv-292

↓の動画、見ました~♪
菜々子ちゃん、凄く走ってますね~v-405
さすが!若いわ~v-343
周りでビックリして見ているチロリさん、ミロリさんが面白いよ~v-411
音楽付きの動画っていいですね!!
うちのブログでも付けられるのかな~?

☆えじゃちゃんへ

今朝も今まで説明書を読んでいたのよ~
でもまだPCに取り込むとこまで行ってないの・・・
やっとリリィの写真を壁紙(待ち受け)に出来て、
ペアの登録を追加しただけ・・・この調子だと・・・
来月になっても出来なかったりして・・・(^◇^;)

☆はちぷーさんへ

若い内は、結構色々挑戦していたんだけど、今は・・やっぱり目に来ているので読むのが苦手・・
最近の物に付いていくのに苦労してます(^_^;)

みかんちゃんとかりんちゃんも、家と一緒なのね。
元気な証拠と思って見ていますが、余りにも激しいと困りますよねぇ(^0^;)

☆チョコのママさんへ

昨夜チョコちゃんの所へ行ったけど読み逃げしちゃったよ~
チョコちゃんのサンタ帽子を見てりりやんにもかぶせたり、携帯に挑戦したり・・・

携帯難しい・・・です。
動画にBGM動画を作るときに付けちゃって、それから「らくちんとかフリップ」に持っていくので、ママの所もブログに音楽付きでアップ出来るよ~
やってみて~

携帯やっと買われたんですね~
そうそう機種が変わると使い方が分かんないんですよ。
だから機種変更するときは同じメーカーのものにしたほうがいいみたいです。
若い人はいいけれど、おばさんはなかなかついて行けませんよね。
説明書も分厚いし、字が小さくて(笑)
モブログ是非挑戦してください!

☆poohさんへ

色々携帯をいじっている内に何故かURHに出たので何とかリリやんの所を入力したら、何と~v-363自分のブログがみれました。
いや~感動です。
次ぎに菜々子も入れなくてはと思ったのですが、どこから入ったやら・・・(汗)
オバサンはホントにこういうのはダメですね。
疲れます・・・
文字と数字、ローマ字の切り替えに??悩みましたもの・・・
あと、メモも入れてみました。
これは何とか出来ました。
小学1年生と言うより幼稚園児より悪いわ~v-404

何でもそうだけど、変えちゃうと慣れるまで大変だよね
紋母もママが変えたメーカーにチェンジしたいけど
メルアドがね…(アドも番号同様そのうち変えなくてもよくなるといいよね)
取り合えず、鳴ってとれれば大丈夫さ(笑)
紋母は携帯写真1度PCに送信してそれをマイピクチャに保存してるんで
けっこう手間です
最新式のってこんな面倒なことしなくても
取り込めちゃうのかな~?
紋母の相当昔の携帯だからな~(爆!)

さすが菜々子っち、こんなところは杏と似てて親近感よ(^_-)
りりやん、あの↓フカフカベットで今日は寝てないんだね

苦労してるみたい

私はこの年で、そんなことすきなのよ。
私も1ヶ月前に携帯変えました。ほんとうは変えるつもりはなかったけど、娘達が変えるのでついていったら、ついつい買っちゃった。
あまりにも、たくさんの機能がついていて、使いこなしていないけど、徐々にね。
何となく楽しみなんです。
そのうち、コンビニやドッグランでオサイフ携帯使ってみたい。

りりぃちゃんはボールかじらないの?家の二人はすごいよ。とりあいだから、ぼろぼろ!

☆紋母さんへ

今USBケーブルを使って携帯の写真をPCに取り込んだよ。
もう一つは、モバイルって言うのかな?
よく解らないんだけど、写真をメールに添付してPCに送るんだよね。

今度はこれに挑戦だわ~
色々大変よ~今までのはカメラ無しだったからねぇ・・・
今度は便利みたいよ~
メルアドは@マークから下が変わるだけで、お店でやってくれたし、それを一斉に送信するだけだから、そっちの方は大丈夫だったよ。
他の機能でコケてます~(^◇^;)

☆koba-koba さんへ

いやはや年はとりたくないです。
前は新しいものでも、苦もなく挑戦して使っていたのに、今は説明書を読むのに一苦労・・出てくる言葉に?
何の事?状態。
次ぎに進のに、ココを押せば良いのかなぁ・・う~ン状態v-388

娘も替えたばかりなんですが、写真をPCに送ったりしてないので、聞いても解らないのよ・・・
ボケ防止にもたまには悩むのも良いのかも・・・なんて思って頑張りますv-410

りりぃは菜々子が持ってるボールはとらないですねぇ。
元々はりりやんが遊んでいたボールなんですが・・・
今は菜々子を追いかけて走るのだけが楽しいみたいです。

遅くなりましたが・・・

うふふ!りりやんママも頑張ってますね~
TBありがとうございました!!
えるちちもえるははも悩んでますよ~
今朝携帯開けてみたら、待受けにしたえるの画像が、
ネガ反転になっていて、仕事中も何とか直そうと
頑張ったんですが、ダメでした_| ̄|○
おぉにいにいたずらされたんです・・・
モブログできるといいですよね~
お互い頑張りましょうね~~

☆えるははさんへ

える母さんも悩んで居るのねぇ~v-410
でもえるちゃん父さんが一緒に悩んでくれているし、若者が側に付いているから、聞いたら教えてくれるんじゃない?
家は娘もあまり詳しくないみたい・・・v-217
聞いたらすぐ教えてくれる先生が欲しいわ~と思っていたら救いの手が・・・来たのよv-238
助かったわ~
でもまだ解らないことが・・・・
説明書持って歩かなくてはね(^o^)
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車でお留守番

今日も一日雨でした せっかく何の予\定も入っていない日だったのに・・・夜、おぉにいを塾に迎えに行く時、車がへこみそうな霰が降って、道があっという間に真っ白に

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

