08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今度は・・

今度はヨーグルトケーキ、 勿論炊飯器が作ってくれる。
飽きずに、よく作るものだ・・・と自分でも呆れています(-。-;)
このヨーグルトケーキって結構サラダオイルを使うのねぇ・・・
このケーキのカロリーはバターに負けてないと思う コレは少々マズイかもォ~
美味しかったけれど、今度はもうっとオイルを控えて作らなくては・・・
何たって、メタボ検診の案内が来てたからねぇ・・・diet・diet
リリィの誕生日には、米粉でつくってあげるからね。 楽しみにしていてね

06

ところで、最近バターが店頭から姿を消している・・・・・・売ってない
聞いたところによると、たまに売っているお店があったそうな・・・
でも1コ500円近くしていたと云う・・・たか~っ

お菓子には必要なのに・・・・・あっ!このヨーグルトケーキはバターは使ってないけれどね。
これからお店で売っているケーキなども、小さくなって、価格もあがるんだろうなぁ~
それにバター焼き(鉄板焼き)も出来ないよ~
バターライスも出来ないよ~
「ハター乗せごはん」も好きだったのにぃ・・・・
バターが大好きな母なのに・・・・辛いなぁ~
それで仕方なく買ってきたのがこれ。
風味だけでガマンかな?

あっりりやんペロしたけれど大丈夫、シートが1枚かかっています。
りりやんも香りだけのお楽しみだったね。

昨日は11時過ぎた頃に、菜々子とミロリを乗せて病院へ行ってきました。
これで今年の狂犬病予防注射は全員終了。
注射が終わって診察室から出てきてすぐの菜々子、おとなしかったのに何故かボロボロ状態(苦笑)
母に甘えてピトッとくっつく、くっつく・・・
図体は大きいけれどこういう所はまだまだオコチャマで可愛いです
何処へ行っても草をパクつく菜々子には、エキノコックスの予防の薬です。
06-1

昨日の体重  ミロリさん15.05㎏(ハーネスしたまま) 菜々子14.9㎏(カラー外した状態)
ハーネスの事を考えると二人とも同じ体重です。
ミロリも菜々子も体重アップ。良い感じになりました。あとはこれをキープ出来れば良いなぁ~

昨日は前日に続いてワンコ毛布の洗濯です。
午後からは孫君の子守りも頼まれて、庭で散歩ですがりりやんサボって草をハムハム・・・
06-2
ミロリさんも暑すぎ~と思い日陰を作ったのに・・・・ノーサンキューのようでした

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

おっ炊飯器ケーキ、すっかりはまってますなぁ~
そうそうバター並んでなくなったね
あっても一個しか買ってはダメと張り紙貼ってあるし…
紋母もパウンドの時はバターじゃなくケーキ用マーガリン入れてるんだぁ
昔はよく特売もしてたのにね

あ~うちも行ってこなきゃ~狂犬病注射
ずっと、なんだかたいぎでね(病気や怪我以外で行くのがv-356
そうは言ってられないよねv-356

ホントだ!最近はすっかり「炊飯器ケーキ」だねv-290
私はすっかりご無沙汰だわ(^_^;)
バター・・・姿を消した?
そっちの方が本場?なのに??
こちらはまだ一個358円前後で売ってるよv-290
ただしやっぱり「お一人様一個」の張り紙が・・・。
ケーキ・菓子類ももれなく値上げ・・・どこまで上がるんでしょうねv-292
どうせ毎日バイトに行く店舗だから気が付いたら一個ずつ買ってるわ(笑)

こちらも昨日からやっとストーブの出番無し!
あまり暑くなるのも困るけどそろそろしっかり片付けてしまいたいよね(^_^;)



梅雨真っ只中の健ちゃん地方ですが(寒い!)
それに引き換えママさんの処はポカポカi-1暖かそう~♫
ワンコ達もそれぞれお庭でマッタリi-196・・・気持ち良さそうですi-239
りりやん庭の草を食べるの?
写真じゃ確認出来ませんが何の草なのかな~
お昼に美味しいケーキを食べたからデザート気分でサラダバーなのかもね(爆)

4ワンコの予防接種は大変でしたねi-216
で・・・菜々子ちゃんビビリワンコの本領発揮でママさんに甘えているのかな(嬉i-175
エキノコックスの薬もチャンと飲んでシッカリ予防して遊ぼうね(^O^)/

☆紋母さんへ

ケーキそろそろ飽きてきました。
娘にもお持たせしようとしたら、「飽きたから要らない」って断られたよ(^◇^;)

バター今日も見てきたけれど、売ってなかった・・・
こうなるって解っていたら、買い置きしておくんだった・・・残念。

予防注射・・余りしたくないけど、やっておかないとランにも入れない所があるしね。

☆はつママさんへ

そろそろ炊飯器のケーキにも飽きてきました。
ケーキは暫くお休みするよ。
でもパンを作るのは又別な味で楽しいよね。

バター今日もお店にいったので、見てきたけれど、バターはナシ。
本場に無いなんて、おかしいよねぇ、特に四つ葉のすぐ側に住んでるのにね(^_^;
ママは良いなぁ~1コづつでも帰るならラッキーだわ(^o^)
でも358円かぁ~前は200円台で売っていたのにね。

お月様のよう

お月様のようなヨーグルトケーキですね。
これも炊飯器なんですね。驚き!&うまそうです。
前の前のコメントどうしても書き込めないのはコユパパ
だけ?
改めてごめんなさいエキノコックスって何?

☆健太のパパさんへ

りりやんには、小麦粉を使っているものは食べさせられないのです。
可哀想だけど、見てるだけ~なのです(^_^;

庭の雑草、ワン達がハムハムするので除草する事が出来ないンです。
胃の調子が悪い時は特に・・・ハムハムしては、吐き出しています。
庭の草なら、キツネや野ネズミの心配は無いと思いますが、河川敷の草は余りハムハムして欲しくないです。
健ちゃん地方はエキノコックスの心配は無いからイイですねぇ~

☆コユパパさんへ

エキノコックスは主に北海道に存在すると言われています。
感染したキツネや犬は、糞便の中に多量の虫卵(ちゅうらん)を排出します。
これが野ネズミを経由して、更に他のキツネやペットの犬に移り、その糞便中の虫卵から人間が感染します。
感染すると、人の体内で嚢胞をつくり、次々に全身の臓器に転移し死に至るそうです。
人が感染しているかしていないか、有料で検査をして貰えます。

それで野ネズミが雑草の中をチョロチョロして、糞をバラまき草と一緒にその卵がワンの口に入ると困るのよねぇ~
それでどこの草でも食べちゃう菜々子には、予防の薬が必要なの。

6/3の物はコメント受け付けないように設定したので、書き込めないのよ~
ごめんなさいねぇ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

