10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は草刈りデイ

今日は「クラブのグランドの草刈りをします」と連絡を頂いていたので、行ってきました。
私が着いたのは11時頃ですが、先に行っていたメンバーの方達は殆ど、
練習終了していましたので菜々子も草刈りの前に少し走らせてもらいました。
06
一通り走り終わったところで、道具を移動させて草刈り開始です。
クラブには草刈り機があるので、私たちは道具の移動のお手伝いのみ・・・
06-1

 スッキリ綺麗なグランドになりました。
08-3


 (←ハナちゃんママ撮影)
 一通り終わったところで暫し休憩・・・・ 
空君のママがヒエヒエのアイスボールをワン達に作ってきてくれました。
スキムミルクで作ったフワフワとしたゼリーです。
私も一個味見に食べさせてもらいましたよ
ワン達もヒエヒエウマウマで大喜び、今度作り方を教えてもらいましょうねぇ~(^○^) 
06-2
キレイになったところで、ハンドリングの練習をさせてもらってきました。
今日は暑すぎ~26度近くまで気温が上がり、母も汗だく・・・
菜々子も日除けに白いシャツを着せて、走る前には首・脇・頭などを冷やしてから走ってもらいました。
後半は暑くて菜々子はダルダル・・・すぐにカイ君の車の下に避難していました。
(今日の菜々子の写真はとし子ママさんが写してくれました)
08
08-2
今度はラムちゃんの練習です。
タイヤに馴れていないので、今日はタイヤを重点的に練習していました。
06-4
ランちゃんご一家も来て、練習開始。
こちらも4ワンコ居てそれぞれアジの練習、暑い中パパもママも大変です。
06-3
リリィもディスクをしたりハードルも飛んで、暑かったけど運動出来て満足満足。

明日も暑過ぎになりそうです。  
先日までストーブ焚いてたのに・・急に暑くならなくても良いのに・・・
程々の暑さで良いのに・・・と勝手な事をホザイテルいえ申し上げている母です(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

この間まで寒い寒い!だったらもう暑いなのね~(笑)
暑い中お疲れ様でした。
お天気だとやっぱり気持ちいいもの♪
昨日はボーダーコリーのお友達と遊んできたミロンです。
きっと菜々子ちゃんとも仲良しになれるな♪(゚∇^d)
↓バター、随分前から品切れで中々手に入りません。
たまにあっても、一人ひと箱のみでね。
ゼリーボールの作り方、分かったら教えてね♪

草刈のお手伝いごくろうさまでした。
今はすぐ草が伸びていやになっちゃいます。
わたしもアイスゼリーの作り方知りたいです。
これからのご褒美は冷たいものがいいですよね。


☆ミー母さんへ

ププッ(^m^)ホントに我が儘な飼い主です。
でもいきなり汗だく状態にはなりたくないよ~
丁度良いのが一番です・・ハイv-411

ミロン君見てきましたよ~
込んどきた時はきっと菜々子と追いかけっこですね。
でもミロン君その時は、菜々子はオバサンの年齢かも・・・
お手柔らかにねぇ~

アイス・・ワンコ達喜んでましたよ、チロリさんも食べてましたものv-426
教えて頂いたら、連絡するから楽しみにしててね絵文字:v-5]

☆koromama さんへ

草刈り機があるので、助かります。
前の所も機械でカットしてくれていたので、助かりました。
河川敷は町とか市でこまめに刈り取りしてくれているので有難いですね

ママさんのお祝いのフルーコース素晴らしいですねぇ~
りりぃも7月にお誕生日なの、
今年は米粉で作ったケーキだけと思っていましたが
私もマネしてみようかしら(^-^)
でも4ワンコ分となると大変だなぁ(汗)

アイスボール・・ワン達には好評でした。
作り方習ったら(多分来週)連絡しますね、おたのしみに・・・・

アイスボールの作り方待ってますよ~by健太(爆)

暑い中での草刈お疲れ様でした~i-229
皆さんが力を合わせて綺麗になったグランドはワンコ達が走るのに最高i-184
りりやん&菜々子ちゃんも気持ち良く練習出来ましたね(=^・^=)

クラブで草刈機が有るなんて凄いです!
健太も遊ぶ土手の広場の草刈は近所の小学校の野球クラブからお借りしています。
多分この夏も何度か作業されるんでしょうが熱中症には注意して下さいねi-278
過去の日記ですがTBさせていただきましたm(__)m
ラブ母さんが→ラブリンの時代懐かしかった~i-189

☆健太のパパさんへ

TBありがとうございます。
健ちゃんの所は河川敷も自分たちで刈り取りなのね~大変ですねぇ~
そう言えば・・・リリィが始め習っていた所は、河川敷を使っていましたが、主催者が使う場所を草刈りしてました。
私も鎌を持参して行ったのを思い出しましたv-410

最近遊んでいる河川敷2ヵ所と公園はコマメに刈り取りしてくれていて、いつもキレイになって居ます。
清川も上の写真のように人が乗って刈り取る機械でしたねぇ~

アイスゼリーボール作り方を訊いたら、教えますよ~
健ちゃん楽しみに待っててねぇ~

なるほど

面倒な「草刈」もイベントにしてしまうとたのしいね。
アイスゼリー、コユパパも1票です。たのしみですね。
いつも留守番がんばってるこゆにご褒美あげたいなー

お疲れ様~

急に暑くなって、日中は外に出るのが嫌ですね。
暑いところ、草刈りおつかれ!
きれいなグランドでの練習はきもちがいいでしょうね。
奈々子ちゃん、とってもかっこいいです。

アイスボール、なんだかおいしそう~。
やっぱり、暑い時は一番ね。
私も作り方、待っていま~す。v-291

☆コユパパさんへ

急に暑過ぎになって、暑さ・寒さに弱い母はバテバテでした(^◇^;)

アイスゼリーボールに清き一票ありがとうございます(^◇^)
次回行ったら訊いてきますから、少々お待ち下さいませ~♪
冷たくてプルンプルンしていて、ワン達喜んでましたよ~

☆アンまろさんへ

急に暑くなって、身体が驚いてますよ~
明日も30度近くになるようです(@_@;)
もう少し低くても良いんだけど・・・・と思ってしまう母です f(^ー^;

スキムミルクを使っていると聞いています。脂肪が控えめで良いですね。今回の物はワン用なので甘味はミルクだけのアジでしたが、お砂糖を使うと人間用にもなりますものね。
お客様が見えたときにも、使えていいかも・・・・と思いました。
アン麿さんも一票ですね(^◇^)
聞いてきたら、お伝えしますよ~

今度はちゃんと材料計りますので私もアイスボールゼリーおしえてケロv-91

しかし炊飯器って凄い道具なんですねぇ。
ご飯しか知らなかったよv-12

☆にん子さんへ

炊飯器でカレーや煮物を作ったり、お菓子も作り、去年は炊飯器でウィンナーパンも焼きましたよ。
このパンも美味しかったけど、レシピ忘れたわ~(^◇^;)
今度捜さなくては・・・・

アイス・・・聞いたらおせぇるから待っててケロv-535

おはようございます

↑お父様、すばらしいと思いますよ!!!
きっと、リハビリで疲れたので糖分補給?
アイスも食べたい!って言うパワフルさなので
ゆっくり少しずつ回復されることを祈っております。
しかも塩バニラ!今年も販売始まったのですね♪
私去年食べて、どっぶりはまってしまったんですよ。

わんこ用ゼリーボール、私も興味ありありです♪
それにしても流石はりりやん地方。
暑そうですな~。そろそろ30度超えも間近ですかね?

☆クレフママさんへ

ありがとうございます。
元気でスタスタと歩いて居た父のことを思うと、杖を頼りに歩く後ろ姿は寂しく感じます。

塩バニラ、チョコをあまり食べない母は始めて何ですよv-411
日曜日に少し頂いて、オイチイv-344
ついつい買ってきました・・・癖になったかもです・・・

ゼリーボール・・・ゼリーとスキムミルクだけなのか?
ネットで調べたけれど載ってないと言うか見付けられなかったです。
聞くまで待てないので、試しに作ってみようかなぁ~
と思うセッカチオバサンですv-410
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綺麗になりました♪

穏やかな日曜、今日は広場の草刈です。急な事だったけどm(__)m 親方の、もこちゃんパパ&あいちゃんママ&小太郎君のパパ、ママ&健ママが参加してくれました。 本当は、パールパパも参加のはずでしたが、朝方に足の肉離れを起こしてしまい(リタイア) 大丈夫かな?明...

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

