08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


二日間の事

今朝バロン君地方で崖崩れや死傷者がでる大きな地震が発生。
バロン君の所でもアトリエの中の物が落ちたり、建物に大きな亀裂が入ったりと被害が出たようですが、ケガは無い模様。
福にゃんが驚いて飛び出していっちゃったそうです。
時間が経つに連れて被害が大きくなって行きます。
心配ですが今は報道を見ながらの様子見です。



12日は朝から良いお天気・・母も朝からテンション高めとなり庭の樹の枝払いをしました。
このオンコの樹は早くから芯を止めてあるので、母が適当にチョキチョキ。
隣のオンコの樹は移動の度に枯れていき、とうとう全滅状態となってしまったので、一緒に枯れた枝を切りとりました。
側にあるシャクナゲが花を持っていました。
何時も余所様よりも遅く咲く白ツツジも花を咲かせています。
06
写真は無いのですが、積雪スペースとしている畑も雨の後の晴天で、気が付くと草もボウボウ・・・ワン達がハムハムするスペースだけ残して、ココも草刈りしましたよ。

そしてその間ワン達の食料が無くなってきたので、冷凍庫から鹿足を2本出してきて解凍していました。
午後からはその肉を切り分け、茹でで小分けして解凍しましたよ。
なんだかんだで3時近くまでかかりました。
→右は豚腿ブロックを2個買ってきて、脂身は切り取りました、コレは母用です。
何を作るかお楽しみです。
06-1

そして13日は朝から雨。 寒かった・・・
実は12日ワン達に朝ご飯あげた後に、りりやんがクレートの中に返品していました。
敷物を洗い、庭仕事をしていたのですが、りりやんもその時は元気で庭で菜々子を追いかけたりしていました。
6時頃夜のワンごはん後またまたりりやん返品・・・8時10時12時2時4時と2時間置きくらいにゲコゲコ。
12時にはやや緩めのウンをトイレと室内に・・・orz
朝5時に最後のゲコゲコでした。
さすがに元気も無くなり、朝ご飯にも顔を見せない・・・ゲリも困りますが吐くと言うのも心配です。
朝一で病院へ行きました。
熱は無し、お腹の触診ではゴロゴロ聞こえては居るけれど特に何か出来ている様子は無いので血液検査しましょうと云われ採血。
結果・・・何が原因だったのか・・・不明。
もしかしたら・・・12日朝生レバーを一切れ食べたのが原因かなぁ~でも生レバー嫌いなミロリ意外は全員食べたしねぇ。
鹿肉を出す前から吐いていたので、鹿肉が原因では無いでしょう・・・それに今回は生では無く加熱しているし・・・

病院で注射2本打って、お薬4日分もらって来ました。
昨日は一日静だったりりやんですが、今朝は薬も効いて復活です。

そして6時過ぎに近くの噴水のある公園へ行ってマーブル嬢達と遊んで来ました。
06-3
実際には上の写真のような感じですが、写真に撮ると暗い・・・
昨日も8時頃まで遊んで来た母とワン達です。
06-4
その後ウチにもどってワン達の食事、母達はかる~い食事とお茶とおしゃべりでした。
お土産に頂いた『ホエー豚生肉』・・・柔らかくてオイチイけど高価なのよねぇ~
さてなにを作ろうかぁ~ 
柔らかいお肉なのでこの豚さんはタ・ブ・ン・・豚丼になる運命だね
08-2





スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

心配ですよね・・・地震があったところ・・・。
でも知り合いの方、怪我がなくて良かったデス。

何か変なものでも食べたのかな?
人間もゲコゲコした時は、結構体力消耗するから・・・。
注射2本も打たれちゃったんですね・・・。
お大事にしてくださいね!


☆りょうさんへ

地震の被害大変ですねぇ・・・
バロン君の所も、はつ姉さんも無事で居てくれたと解り安心しました。
自然災害には勝てないもんね・・・

りりやんも何を食べたものやら・・・
ゲリッPにならなくて良かったけれど、何度も吐くのも恐いデスからねぇ~
でも注射と薬のおかげで、
今日は又朝からゴハンi-184ゴハンi-184とクレクレコール。
元気に庭を走っております。

その後のリリィちゃんの具合は如何でしょうか?
暑い日もあったりしたみたいなので
少し抵抗力が落ちたのかも知れませんね。
復活しているみたいなので、とりあえずは一安心ですが
原因が分かり難いのは心配ですね。

ウチも豚丼、早く作りたくって
豚肉、どんなの買おうか迷ってます。
とりあえず安いお肉からつくってみようかなぁ?

あれれれ~りりやん、だいぶリバースしちゃったのねv-406
何かが合わなかったのかしら?
注射&薬で復活の兆しとのことでちょっと安心したけど
暑かったり寒かったり気温の差もかなりあるもんね
ワンコも調子崩すかもね

そうそう今日はこっちでドッグショーあって(ジャス〇駐車場で)
アクアちゃん&としこママ夫妻に会えました
寒かった見学だけど、楽しかったよ~
菜々子っちに似たボーダーちゃんが側で見学してたよ
(ボーダー見ると皆菜々子っちに見える紋母です 笑)

:地震怖いね~コメント残したことないんだけど
確かバロン君てこの方面だったなぁ~と思って心配でブログ覗いてきたさ
皆無事でなによりだよね

りりやん、大丈夫!
少しは元気になった?何だったんだろね?
毎年何処かで大きい地震あるよね、恐いね・・・

今日ドックショー見に行って紋母と紋ちゃんに会ってきたよ~アクア喜んで紋ちゃんに寄っていくんだけど紋ちゃんワンワン、アクア喜んでたさ~

☆ latteさんへ

りりやん復活です。
今日も頂いたお洋服を着てワンワンと賑やかに走って来ましたよ。

お友達の所でドーベルマンの飼い主さんに、可愛いお洋服だわ~
和柄もステキって言われましたよ♪
しっかり『京都のお友達のお土産です。』って言ってきましたv-410

☆紋母さんへ

何が原因だったのか・・・・?
続けて吐かれると少々気になりましたが、
でも注射と薬が効いて復活です。

そうか、ドックショーが開かれていたのですね。
今日の練習カイ君一家が来てなかったので、
ドウシタノカナ?って思っていました。
アクアちゃん可愛かったでしょう(^。^)
そうそう、ボーダーはみんな菜々子だよ(爆)
菜々子って呼んだらどの子もシッポ振ってくれるでしょ(^◇^)


☆としこママさんへ

そうかぁ~
ドッグショーの見学に行ってたのねぇ~
みんな素敵なワンちゃん達ばかりだったでしょう

アクアちゃん、紋君にワンワンされちゃったんだぁ~
男のワンちゃんはみんなカイ君に見えたかな(^○^)

りりやん大変だったね。
ますます体重が軽くなったのでは?
何度も吐かれるととても心配ですよね!
でも復活でよかったわ☆
酷い災害になってしまいましたね。
昨日は、ほとんど一日テレビ付けっぱなしでした。

☆ミー母さんへ

そうなのよ~
1度や2度なら別に何とも思わないんだけれど、
こう何度もゲコゲコされると、内蔵に異常?
なんておもってしまいます。

体重8.1㎏でした。
ゲリPじゃなかったので、余り影響が無かったみたい(^-^)
でも、もう少し太ってもいいよね。

そうそうゼリーアイス聞いてきました。
とっても簡単・・・
材料はスキムミルクと水とゼラチンとコーンスターチだけ
後で紹介します。

まずはバロドン一家の皆様&はつ姉が無事で良かったですね♫

だけど・・・りりやんが急に体調不良に!
直ぐに病院へ行っての検査では異常が無くて安心しましたv-410
体重がもう少し増えてもokですよね(^^)v
美味しいお肉を食べてモリモリ元気になりますように(願)

i-94シールですが法的規制は無しなんです
残念ながらホームセンター等でも売っていますし・・・悪用も多いんですi-181
前(ボンネットorバンパー)にも張ったほうがアピール(駐車中の悪戯防止にも)出来て良いかと思います。
コレを貼ってからは広いスペースに止められて車椅子への乗り降りが楽になりましたよi-254

☆健太のパパさんへ

バロン君の所もはつ姉さんも無事で居てくれて、ホントに良かったですv-424
i-94ステッカー今日もう一枚買ってきましたよ。
今度は前面に貼る分です。
確かに両方に貼ってあった方が解りやすいですものね(^-^)
これからも色々教えてね。

りりやん復活してくれて、こちらの方もヤレヤレです f(^ー^;
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

