08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救いの神

昨日は午後からインフルエンザの予防注射を打ちに近くの病院へ行って来ました
毎年姉夫婦が予約を入れるときに、一緒に頼んでもらっています。
着いたら既に姉達は到着していました(何時も姉たちが先に到着しています・・・時間予約制)
病院の中もクリスマスバージョン・・・子供が喜びそうですね。
病院
右・・・喜びの舞(早くて写らない・・苦笑) 
よろこぶと言えば・・・帰ったらりりやんも大喜び、菜々子はクレートに入れていたので、りりやんだけが玄関でお出迎えしてくれました。
チロリさんはワンコの入り口からは、絶対に出入りしないので、ドァがしまっていると玄関まで来れないのです。

そして土曜日に娘の所でモデルハウス見学会をしていたので覗きに。
その時貰った記念品の『レンジ用茹で卵器』早速使ってみました。
時間の調節で半熟も固ゆでもオーケー。良い感じでした。
日曜日の訓練に家に残っていた卵を茹でて、タオルに来るんで断熱の袋に入れて持っていきました。
時間が経ったのでかなり冷めていましたが、それでも美味しく食べてきました。
卵
   PCに取り込んだ説明書と頂いたカレンダー
そして昨夜載せた携帯の写真のアップ。
昨日カメラに付いていたCDを入れてみると、一緒に入っていた説明書が載っていて・・・ウ~ンこれじゃ説明書の本を読んでいるよりみずらい。
USBケーブルが付いているので、これを使うのだと言うことは解るのですが、はて何処へ・・・携帯にはそんな大きな穴は無い。
充電器? ココにも無いよ・・・
もしかして別売りのアダプターでも買うの?
困っていたらピンポンと・・・ワン達が一斉に玄関へ(ミロリも家の中だったので、とっ始めに飛び出していきました)
おおっ、何と救いの神ではありませんか・・・
こういうお客様はワンコじゃなくても大歓迎です。母も喜びの舞をしたい気分でしたもの・・(爆)

それでダレかって?・・・それはね
PCに詳しいと言うか・・PC・OA器機を扱ってお商売をしている若いお友達です。
HPビルダーやアサヒネットに繋いだ時も彼に御願いしていたのです。
彼が独立したときからカレンダーを毎年頂いているのですが、今回も来年用を届けにきてくれたのです。
早速上がって頂き、実は・・・と言うことで手伝って貰いました。
彼は同じメーカーの物では無いのですが、やはり若さとPC系の仕事の関係か説明書をパラパラとめくり、私が入れても解らなかったCDを入れて難なく取り込み成功しました。
使い方を教えてもらって昨夜写真をアップする事が出来ました。

次はメールに添付する事です。
午後からガンバルゾー
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

こんばんわ~。
りりやんママさん、電話かえたんですか?今の携帯って写真、綺麗に写りますよね!
私も、今年になって変えたけど写真が綺麗って思いました。
ホント、今の時代についていく事が出来ないのは私もです・・・。

リリィちゃん帰って来たら喜んでくれるんですね!獅童はそういうことあんまりしてくれないんだよね~。

☆ここちゃんへ

ここちゃんはまだまだずっと若いから、すぐに新しい物にも馴れて馴染む事ができますよ。

悲惨なのは・・・もうダメ。
何度入れても入らない・・・どうなってんのよ~
イライラしている母一人・・v-399

あははッ、りりやんママさんの喜びの舞、今度きっと動画で見せてぇ~♪
救いの神、助かりますよね☆
私も大兄にすがりますが、何度聞いても覚えられず・・・
私のタイピング、大兄見ているとイライラするらしい(笑)
明日は着くかなぁ?

私も今年はインフルエンザの予防注射を受けようかと思っています。
いつもいつも受けようと思っているだけで終わっているので・・・。(汗)

いつも思っているのですが
ママさんってバイタリティーありますよね~。
私は自分が不得意だと思っている分野には挑戦すらできない・・・いや、しないですねぇ。
しかも、友達にすら聞かないというアホタレさんなので
ママさんが新しいものを取り入れる姿を心から尊敬しています。

私も頑張って動画UPの仕方を教えてもらおうかな~。

☆ミー母さんへ

ミー母さんは、優しく(?)教えてくれるミー大兄さんが側に居てくれるのでイイですよ~
家のお子ちゃま達は・・・育て方を間違えたようで~サッパリなのよ(泣)
子供も大きくなると、それぞれの思う事、考え、好みも母とは違うのでなかなか母の希望するようには動いてくれません。
優しいお友達に助けて貰って喜んでいる母です。
ミールサンタさん今日辺り尋ねてきてくれるかしらねぇ・・・
楽しみにまっています(^o^)

☆キチさんへ

そう言って頂けると嬉しいのですが、ボケ防止にはイイかなと・・・
あと『人の迷惑顧みず』と言う困った所がたまに出てくるのですよ(汗)
他人様の事も考えるように心がけては居るのですが、自分が困るとついつい・・・他力本願になってしまいますv-413
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。