旅行(一泊目)

旅行の続き写真を用意して、さぁ書こうと思ってブログを開いたら・・・
08-3 アララ育てている樹に蝋燭がともっていて、キレイ
 とてもステキです。
 キャンドルナイトに参加していたのですね。
 私は参加できていない・・・・
 う~ん(-.-;)y-゜゜マズイヨネ

でも仕方がないので、つづきです。

沖縄に降り立ったときから、外国に居るような景色で感激していましたが、ホテルに着いて更に感激。
何たって木々が南国~ 次ぎに人も南国~  言葉も・・・イントネーションがちがうさ~
我が北海道も方言があり、「OOださ~ 」とか 「OOだべさ~」(こちらは余り使わないけどね)とか使いますが、南国は暑いせいか「OOさ~↑」と語尾が上がるのに対して、北国は寒さのせいか、「OOださ~→」と真っ直ぐか、「OOださ~↓」と下がります。
マァ、こういう違いに喜びを発見しながらの3日間になります。

16時10分に那覇飛空港から貸し切りバスに1時間半ほど乗って、読谷村(ヨミタンソン)にあるホテルへ向かいました。
途中車が混雑していて、スピードが出ないのですが、景色を見るには良かったかも・・・
暑いためか、単車がずいぶんと多い。
道幅も積雪の心配がないからなのか、狭いような気がしました。
バスも時間がかかるので、車内で全員の自己紹介がありました。

ホテル17時45分到着 『日航アリビラ』 とても美しいホテルです。
(↑クリックすると、私の下手な写真より美しい紹介がみれますよ)
ホテルからの説明を聞いて、各部屋に行き、先ず急いでシャワーを浴び、スッキリしてから会食です。
先ずお刺身からスタートして、次々と料理が出てきましたが、食べるのに忙しくて・・・・いぇ、実は飲むのに忙しかったので取り忘れた料理もあったなぁ~。
生寿司も出てきましたが、海老はボイルしてあってシャコのよう・・・海老はやっぱり生で食べたいよ~
そうそう始めは、先ず地元のオリオンビールで乾杯でした。 冷えてて美味しかったですよ。
泡盛も水割りで、来ましたがロックの方が美味しい・・・今回はまだ若いお酒だったそうですが、美味しかったです。 気に入りましたよ。

美味しくご馳走になってから、隣の部屋が二次会場となっていて、カラオケタイム。
皆さん芸達者で、とっても楽しく、笑いっぱなし・・・
又、思わずプロ?て思うくらい上手な方もいらっしゃいました。
あとで聞いたところ、のど自慢優勝経験アリだそうです。 ナルホドとうなずけました。
06-1
10時過ぎまでカラオケで愉しんで解散、一度部屋にもどって休憩。次ぎにホテル内にある夜はスナック、朝はレストランとなるARIA CARA平気サービス券を使い、泡盛をベースにしたカクテル「クリンフレッシュ」もしかしたら・・「グリンフラッシュ」とおつまみを頂いてきました。
夜中12時になっても外の空気はまだ暑い。 クーラー入れたまま休みましたが、息子のイビキがうるさくて・・・早く起床。
お部屋のレポートと思い写しましたが、息子の足も写ってしまいました (-.-;)y-゜゜
部屋はとても広くて、キレイですバスは我が家に負けない広さがあり、洗面所も大きくて、その奥隣がトイレルームです。
トイレの中にも電話が着いていました。
洗面所の手前側の棚の下の戸を開けると冷蔵庫があり、飲み物が入っていますが、コレは別会計となります。
06-2
室内も広くゆったりしていて、洗面所の備品も種類が豊富。
バスマット1枚・バスタオル・普通サイズのタオルと小型のタオルがそれぞれ2枚づつありました。
食事券の他に、スパ割引券、外のゴルフなどの割引券、飲み物割引券なども付いていました。
06-3

7時から朝食でしたが、和・洋ともう一つナンダ蔦か忘れましたが、それぞれ好きなお店へ行きます。
私は和のお店へ行ったのですが、定食となっていました。
ごはんは、お粥と白米を選べるのですが、私はお粥を頂きましたが、ダシが効いていて美味しい。
ただ南国の魚だけは色に負けて残しましたが、あとは美味しく頂きました。
デザートとのお菓子とフルーツ、納豆、飲み物はケースから自由に頂く事が出来ます。

さて、旅行2日目は観光です。
終日自由行動もアリでしたが、私たちは20名で琉球バスで中部観光です。
先ず出発時間迄海岸にでて、白砂を堪能、中庭の南洋の樹も愉しみ、まるで外国に居るようです。
06-4
朝8時半ホテルを出発して島中部の観光開始
若い可愛いガイドさんの沖縄の言葉で挨拶が始まり、歌を聞いたり説明を聞いたりしてバスに乗る事約1時間で万座毛へ。
着くとお土産屋さんがずらり。 商売上手のオバアの言葉に、ついつい買ってしまったネックレス。
景色を見て、観光地に付き物の、集合写真のプロの撮影。ココには30分くらいです。
次ぎに又1時間近く走って、沖縄海洋博記念公園へ。
此処はバスの所から、会場まで10分近く歩いて移動、イカとカニさんに出迎えられて11時から15分くらいのイルカショーを見学。
ショーが終わってから「美み海水族館」へ。
右下の写真は、イルカのショーの方から水族館を見たところ。
08-2

つづく

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママ~お帰りv-290
今↓も読んだとこ
お兄ちゃん会社の表彰旅行に同行させてもらったんだね~
「表彰旅行ってのがこれまた凄いね!」
空港モブログが出た時は「ママ~何処へ飛んだのv-233
と思って気になって気になって(笑)南国だとは!!
でもよかったね~ワンコ飼ってるとなかなか連泊で自分だけ…
なんて出かけられないもんね
皆、母孝行者だぁv-218

海の色が違うもんね~空もキレイだなぁ~
都会みたいにCO2が舞ってないからかな
こんな所に最後は移住したいよ
お部屋も料理も豪華でv-352

紋母もせっかく日本人なんだから一度くらい上陸したいな
外国は無理でも日本の南国はなんとか…

☆紋母さんへ

そうなんだよねぇ~
私は特に何処へも出られない人なので・・・・(^◇^;)
お友達には、
「今行かないと、ワン達がいなくなってからなんて言ってたら、
どこにもいけずに、アノ世だよ。」って言われていたけどね(爆)
思い切らないと、ホントに行けないのよ。

今回は、いきなり南国(◎-◎;)
何か・・・海外で南国へ行ったような風景でした。
勝手な想像では・・・南米だとこんな感じ?

ママ達は若いから、これからいくらでもチャンスはあるよ~
是非是非、行ってきて~ゆっくり観光なら最低でも4泊はしたい所だよ。

いいな~。
わんこたちの面倒を見てもらって、
ゆっくり楽しめましたね。
親孝行なお子さんたちがいて幸せですね。
それにしても、北海道から沖縄とは、
列島縦断ですね。
わたしたちも、隊長と沖縄へ行きたいと思っていますが、
果たして実現しますやら…。

☆koropapaさんへ

行くことが無いと思っていた、南の島の旅を愉しませてもらいました。
主人は仕事の関係でであちこち出掛けていましたが、
沖縄へは行ってなかったのです。
そう言う所へ行かせてもらって、
南の国の景色を堪能させてもらってきましたよ。
パパさんの所も私から見ると、遙か南の国です(^○^)
きっとこういう感じの木々の中での、生活なんだろうなぁ~って
想像していましたよ。
Secre

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★

(撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

(撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★

名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★

★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆