旅行(最終日)

さぁいよいよ大詰め、記憶に残っているウチに書き上げ無くては・・(^◇^;)

首里城から約1時間バスに乗ってホテルヘ向かいました。
ここで朝からお世話になった、若い可愛いガイドさんともお別れです。
色々説明してくれて、沖縄の歌を何曲も唄ってくれて、お仕事とは言え疲れたと思います。

さて2日目のお宿は『ロワジールホテル 那覇
5時半頃ホテルに着いて、この日は朝から歩いて汗をかいていたので、真っ先にシャワーです。
夕食はホテルの予定でしたが、添乗員さんが3ヵ月前から評判の良い郷土料理屋さんを押さえてくれていて、希望者はそちらでの食事も自腹1000円でOKと言うので、全員そちらへ行くことになりました。
マイクロバスをチャーターして着いた先は『波照間』
ライブもやっていて、飲み放題で、郷土料理を愉しめると言うことです。
幹事の方があらかじめ数品注文してくれてあって、あとは好みでオーダーです。
写真に撮りきれない・・・色々味見して来ましたが、品名は解らないのですが、豚肉の脂の天ぷらのような物は私には無理でした。
石垣島牛の刺身は美味しかったですよ。
此処でも海葡萄が出て、島らっきょうも食べて、ゴーヤの天ぷら、パパイヤのサラダ等夜のメニューの殆どの物を味見したような気がします。
でも豚耳とか豚足系統は母はパスしました。飲み物もビールに泡盛、マンゴーカクテルなど頂いてきました。
06-1
お腹もキツクなって来た頃ライブ開始コレがとても楽しかったぁ
若い二人の歌とトークですが、こちらの席のおじさま達と丁々発止のやりとりに大爆笑。
久しぶりにお腹の底から大笑いしてきました
ライブ出演も割り当てがあるのでしょうから、この日にこの二人に出会えてよかったですよ。
  08-4
(↑写真はオリオンビールの歌で乾杯をしているところ)
とても楽しかったのでオジサン達から若い二人に激励の花代がプレゼントされました
予定時間もオーバーしたので解散、チャーターしたバスで帰るもヨシ、自由にまちを眺めて帰るもヨシと言うので夜の街を観ながらホテルヘと向かいました。
夜の街はさすがに有名な観光地だけあって賑わっていました。
にん子さんのリクエスト・・・水着姿の激写です(爆)
アメリカ生まれの沖縄育ちと言うブルーシール・アイスも買ってみましたよ。(限定品?)
06-2

街の通りは、お土産やさんで溢れていて、Tシャツ販売が多いのにビックリ。
がラス細工のお店も多い。 お酒屋さんも多い。 雑貨屋さんも多い、とにかく賑やかで多い・・・
有る程度眺めて、Tシャツも印刷してもらって、星の砂も買ってお塩も買って、さんぴん茶も買ってタクシーを拾ってホテルへ向かいました。
ハイヤー代 810円でした。
この運転手さん過去に外人さんを乗せて襲われた事があって、
それ以来外人さんは遠慮しているって笑ってました。
この夜は、息子より先に眠った母です。

最終日です。
此処のホテルは確か温泉の出るホテルと聞いたような気がします。
ホテルはシティホテルと言うことで、お風呂とトイレが一緒。昨日のホテルに比べると部屋も少々狭い、冷蔵庫の中は空でした。
朝食はバイキング形式、ココでもマンゴージュースを飲んで、しっかり食べてきました。
このホテルで解散となりますが、飛行機に時間があるのでサービス券を使ってパインジュースを飲んで、観光に出掛けました。
荷物はホテルの方で空港まで届けてくれました。
06-4
最近はアメリカ村に人気があるそうですが、時間の事もあるので、国際市場だけ観て歩くことにしました。
ハイヤーに乗って市場まで来ました。
この時の運転手さんに街路樹の事を色々教えてもらいました。
08-1
 市場はものすごく広くて、まるで迷路のよう。
ココでも野菜の他、Tシャツ・お酒のお店が多かったです。
歩道がヘビをイメージしているようで、珍しかったですよ。
あとお塩の専門店があり、いろんな種類のお塩をテイスティグ出来て、ココでもまたまた買ってきました。
08-1
りりやんにワンコTシャツを買おうと思ったのですが、サイズが合わずに断念。

あとは何処のお店も同じようなので、三越を眺めてから、『ゆいレール』(モノレール)を利用して早めに空港へ行きました。
運賃かなり安い・・・260円でした。
ゆいレールは結構高い位置から、那覇市内を眺められていい気分で観光できましたよ。
08-2
那覇空港に着いてまた泡盛やりりやん達の玩具もココで買って羽田へ。
羽田で1時間の待ち時間があるので、またまた売店へ直行してトップスのケーキやお昼のお弁当を買いました。
空港でお世話になった会社の方と御挨拶をしてお別れです。
機内に入ってお弁当を食べたあとは退屈なのでカメラで遊んでました。
雲海に沈んでゆく夕日です。
08-4
もう一枚20日の上空の写真、いつもは下から積乱雲を見るのですが、この時は上から見下ろしています。
  08-3

帯広に戻ってきました。
娘が迎えに来てくれています。 先ず娘の所へ行ってりりぃと菜々子とワン達の荷物を息子の車に乗せて帰宅です。
次ぎにそのまま『ワンコ村』へ寄ってチロリミロリのお迎えです。
ペットホテルに着くまで、りりやんは母の膝にベッタリくっついて甘えモード200%。
チロリが乗ったら今度はりりやんが助手席へ移動してチロリが母の膝の上、隣はミロリです。
菜々子は後ろのクレートの中でキュンキュンと鼻をならしていましたが、甘えられません。

家に着いてからが ワン達の荷物や、母達の荷物の片づけで大仕事でした。
08-4
写真に写ってないけれど、「オリオンビール」も買ってきました。
あ、「黒砂糖のかりんとう」も買ってきたんだった・・・
そうそう、さんぴん花茶(沖縄・伊藤園)は沖縄限定と書いてありましたが、さんぴん茶(沖縄POKKA)の方は何処にでも売っているらしい、味はジャスミンティーです。
(もう一つ、シーサーの絵のついているさんぴん茶はコカ・コーラで発売していました)

ワン達もお利口に留守番してくれて、母も楽しませてもらい、子供達に感謝です。
ブログが長くなったけれど、物忘れが激しくなってきた自分の為にも、書いて置いて良かったと思います。
付き合って読んでくださった方達、ありがとうございました。
(長々と書いてて、誤字脱字もあると思いますが、後からゆっくり訂正します)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★

(撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

(撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★

名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★

★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆