09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワン達

短かったけれど、楽しい旅をさせてもらった母ですが、時々娘にワン達の様子伺いです。
孫君が一人で掴まりタッチが出来るようになったと、写真付きでメールも届きました。
息子も、霧の街で留守番をしているお嫁さんや子供と携帯でテレビ電話(?)していました。

出発した当日、調子がイマイチのりりやんは、吐かなかったけれど
室内で少し緩めのうんPをしたそうな・・・(-.-;)y-゜゜
(娘よ、ゴメン。 しっかり消毒しておいとくれ・・・f(^ー^;)

室内のうんPに付いては、実は母も気になってました。
なぜかというと、りりやんは食事の支度を始めると決まってトイレヘ行ってスッキリしてくる習慣になっています。
娘の家に泊まるのは始めてで、りりやんのトイレの場所が決まってない。
娘の所のコギちゃんは外で用足ししているので、多分娘もトイレシートを置いて無かったんだと思います。
娘から薬の問い合わせがありましたが、用心に薬を置いてきたのでその後は吐くこともなく、元気で過ごしたようです。

菜々子は婿殿が今まで使わせてもらっていたランの草刈りをしてくれたそうですが、そちらは雨上がりで濡れていたので、手前の芝生でディスクで遊んでもらっていたそうです。
菜々子はいたって快調のようでした。
06
(↑今朝、少し前の4ワンコ)

ワンコ村にお泊まりしたチロリさんとミロリさん。
ミロリさんは、経験済みなので全然問題なし、気になっていたチロリさんですが30分に1度くらいの割で数度遠吠えをしたそうですが、おおむねイイ子で居れたようです。
ミロリさんの遠吠えはアオォ~ンとしっかりしていますが、チロリさんはの遠吠えはか細いのよォ。
家にいてもたまにですが、消え入りそうな声で遠吠えする事があります。
電話で様子を聞いた時は、「丁度ランに出ていてヨタヨタと歩きながらもご機嫌ですよ~」との事で、一安心でした。

そしてお迎えに行って車の中での様子は昨日のブログで書いたとおり。
ただチロリさんのベッドに敷いてあった2枚の座布団にオチッコタップリ  
迎えに行く少し前にしちゃったようです。

家に着いてからのワン達と言うと、ミロリさんには片づくまで外に居てもらいました。
チロリさんに少々問題発生・・・・
ペットホテルから普通に歩いて行き、車の中では、静にダッコされていたのですが、
家に戻ってからが変 !! 足の運び方が今まで以上に弱っている感じ
それなのに室内をひたすらウロウロ・・・・トイレ?と思い庭へ出してもする気配なし。
この室内と外への繰り返しを4度ほどしてみましたが、ウロウロは止まらない。
とにかくウロウロ、部屋に戻っても台所と部屋をウロウロ・・足を突っ張らせてみたり、ヨロケテみたり。
余り動き廻るので抱こうとすると、嫌がって歯を当あてる始末。 もしかして気が狂ってきた? 
(菜々子はそんなチロリさんの周りをクルクル回るので、早めにハウスの中でマテです)
それでもダッコすると、静になりましたが、今度は脱力状態になり、
オイオイ死んでるの?息してるの?と気になりました。 イヤ・・マジで気になりましたよ。
私と息子の荷物の片づけもあるし、コレでチロリがおかしくなったらどうしましょう・・・

15分ほどダッコして下ろすと、またうろうろ台所へ行くのでオヤツ代わりに煮魚をあげたらパクパク。
ジャーキーもパクパク・・・・・
勿論食べ物が出てくると、りりやんとマテのかかっていた筈の菜々子も側でスタンバイ(^◇^;)

少し食べたら、安心したのでしょうねぇ~いつも使っている自分の布団で眠り始めました。
その後はいつものチロリさんに戻ってました。
荷物も少し片づけて、ミロリさんも中に入ってお休みなさいでした。

翌朝りりやんが6時半頃にハッパを食べたいと要求するので全員起床。
チロリも普通にしているので安心、息子も霧の街へ帰っていきました。
りりやんの胸焼け・・・まだスッキリと治ってないようです。

昨日は雨降りだったし、母はPCと格闘していたけど、
今日は今のところ良いお天気なので、外で運動出来そうです。


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。