06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



4ワンと

昨日は孫君がお泊まりに来ましたよ。
婿殿が札幌でお泊まりなので、孫君はりりやんちで一泊・・・
06
昨日は一日ご機嫌さんの孫君でした。

そして母は用意してあった部品の取り付け・・・・
実は前に作ったハードルの下部支えの部分を折りたたみ式に改修したのですが、全部は改修してなかったのです。
それで残っていた2セット(4個)を付け替えしました。 コレで全部折りたたみ式になりました。

ケチッて前につけてあった物をカットして取りつけたものと、木が足りなくて新しく買って作ったものとがあります。
06-1

今朝ペンキ塗りました。
暫くはシンナー臭いので、車庫の中でニオイ抜きです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

わーーー みんな勢揃いだ~
お孫ちゃん満面の笑みだわ
この頃が一番いいかな?
家は魔の2歳児・・とかで お守りに疲れました
近くで 度々会えるのはいいですね

家は たまに会うのでいろいろ問題が発生してます
長い期間滞在されるとWANがストレス溜めます

お孫ちゃんを囲んでみんないい笑顔ですね~v-238
もうこんなに大きくなって!! 可愛い~~v-10
ワンちゃん達が「私達がボディガードなの♪」って言ってるみたい(笑)
これからもお孫ちゃんの成長がますます楽しみですね(*^.^*)

孫君がご来店~i-278
りりやん一家が益々賑やかにi-184ワン達も楽しそうな笑顔で歓迎ですね♫
カックイイー車に乗っているけど・・・菜々子ちゃん隙をみて乗ったりはしないのかな(爆)

ハードルに色を塗って完成ですね~上手に出来ていますよ(流石!)
新聞紙にペンキが余り垂れていないのもビックリi-183
不器用な健パパとは大違いだー\(◎o◎)/!
実は先ほど例のアイスボールを作ったんですよ(汗)
これから散歩に行ってきますが帰ったら上手く出来てると良いのですが(願)

☆ラブ母さんへ

アハハ・・狭い部屋の中が益々狭くなりましたよ。
今はまだ自由に歩けないので、安心ですが、
2才となると、まだまだこちらの言うことは理解してくれず
お守りが大変ですものね。
ウチは来年が・・・・恐いわ~

ウチのワン達は孫君に馴れているので、
余りストレスにはなってないと思います。
ラブちやんは、たまに会うだけなので、多少影響がでているのね。
難しいですねぇ・・・・

☆チョコのママさんへ

孫君もワンコを嫌がらないので、安心です。
ただ、孫君が食事を始めると全員の注目の的になり大変ですv-405
ハイハイも早くなりましたが、我が家は毛だらけになるので歩行器です。
最近は歩行器にも馴れて上手に進むようになりました。

☆健太のパパさんへ

お友達の立派にな車にはねすぐに飛び乗り困らせる菜々子とりりやんですが、
さすがに孫君の車には飛び乗れ無いようです。

ペンキ塗り・・・ヘタッピイですよ~
この写真は乾かす為に綺麗な新聞の上に移動してから写したのよ。
だから綺麗なのよ。

アイスボール楽しみだわ~e-266
きっと上手く出来上がっていますよv-411

ワタシもりりやんのお誕生日に又作ります。

公開質問状(大汗!)

例のアイスボールを今!健太と食べました♪
お味の方・・・このままでは残念ながら人間には不向きでしたねi-229
やはり甘いイメージだからかな(爆笑)
だけど健太には大好評i-184たくさんあげたけれどマダ欲しがっていますi-239
あと2回分残っているのですが・・・
保存期間はどの位大丈夫なんでしょうね?

☆健太のパパさんへ

出来上がったのですね(o→ܫ←o)ღ

ワン用なので甘味無しですが、
人間用にはお砂糖を入れるか、別に粉砂糖をまぶした方が食べやすいです。
ワタシは30個のウチ20個は砂糖なしで型に流し入れて、
後の10個分には自分用として流す前にお砂糖を入れましたよ(´ ▽`).。o♪♪

ワン達は砂糖なしでも大喜びでしたが、健ちゃんも気に入ってくれたのですね。良かったです。

ウチは4ワンコなので20個は1日で食べきってしまいました。
ワタシは牛乳を使ったゼリーを時々作っていますが、冷蔵庫保存で3日間は持たせています。
(牛乳・みかん缶・砂糖入り・・・勿論母用ですv-411
早めに食べきるのが一番安心ですが、多分冷蔵庫保存で3日間は大丈夫だと思います。

後でパパさんの所の作品、見学に行きますよ~(^m^)楽しみです。

早っ!

早速のコメントありがとうですm(__)m
なるほど三日はokですね!
あと二個有るから明日・あさっての楽しみが出来ました(^^)v

Kちゃん

顔が大人っぽくなりましたね。
赤ちゃんから、子供になったというか。

うわぁ~お孫君、ハンサムになりましたね~☆
見惚れてしまった!
ワンコ達もみんないい笑顔で♪
きっとお孫君と一緒で嬉しいのね(*^-^)
ママ、頑張ってますね!
早く練習したいでしょ?(笑)

お孫さんとお揃いで、良い写真ですね~。
みんな、こっちを向いて笑顔で…。

ハードルの改良ですか。
相変わらず、器用でいらっしゃいますね。
塗装もしてあって、さすが本格的です。

☆健パパさんへ

スキムミルク、昔と比べると少し高くなりましたから、頻繁に作られないのが残念。
でも暑い時期ですから、ワタシもがんばってくりますよ(^-^)

☆ハナ母さんへ

そうねぇ、言われてみると、確かに赤ちゃん顔から子供の顔になって来ている(~o~)

ハナ母さんも今は子育てに大変ですねv-411
そちらも男の子だから、きっと活発なのね(^◇^)
ひっかきキズは跡が残ると聞いています。
お大事に・・・・

☆ミー母さんへ

孫君はラブ母さんの所のように、長期滞在と言うことは無いので、
疲れると言うことは無いと思っていましたが、1日でもやはり・・・(^◇^;)

だんだん目離し出来なくなって来ているので大変です。
昨日もワン達の水入れに手を入れてパシャパシャして遊んで水浸し。
ワン達の水入れ撤去の可能性も・・・
あと、ベランダへ落ちても困るのでアミを買ってきて塞いだりと色々大変です(苦笑)

☆koropapaさんへ

始めはカンヌキ止めにしていたのですが、お友達の所を見習って
ネジ止め直したのです。
でも今度は作ってもらったハードル3組が折り畳み式になっていて、
河川敷に持っていくなど、移動の時はとても便利なのですよ。
それで再度折りたたみに式に改修したのですが、その時は5組だけしか直してなかったの。
それで残り2組も頑張りました。
コレで全部折りたたみ式になり、持ち運びが便利になりました。


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

