10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



買い物

昨日・今日と朝から暑い。 先日のあの寒さは何だったんだろう・・・と思ってしまいます。

昨日はりりやんの誕生日が近づいてきているので、プレゼントの品を求めてペットショップへ行ってきました。
りりやんの母犬がいたところです。(今はもうココにはいないので、会うことは出来ません)

お店の前に鳩小屋がありました。
売り物の鳩さんの餌のおこぼれを頂きに、野生の鳩さんが来ていました。
可愛いなぁ・・・・
06-2
お目当ての物は見つからなかった・・・残念。
別な所を捜さなくては・・・

そして今度は別な買い物です。
孫君の物・・・コレは娘が買ったディズニーのミッキーのワッフルメーカー・・・
そう言えばワタシも子供達が小さい時にはいろんな道具を買い込んで作ったものです。懐かしい・・・
06
上の写真の右下、
北海道のみの販売のカツゲンですが、洞爺湖サミットバージョンのパッケージになっていました。
ブドウカツゲン・・・紫色かと思ったら色は変わらず、味だけブドウの味がしていました。


そしてクレフママさんの作っていたカレーが美味しそうだったので、昨日作ってみました。
ガラムマサラとコリアンダーを買ってきて、バターチキンカレー 制作。 
クレフママさんは、ナンも制作。
(作り方はクレフママさんの所で、リンクしています。)
インド風と言うかサラっとしたカレーで美味しかったけれど少し甘かった・・・
ガラムマサラを少し多くしたのだけれどそれでも甘め、砂糖多すぎだったかもしれない。
今度は砂糖半分にして、ガラムマサラは2倍にしてつくりますよ。
06-1


ワンコの写真・・・あまったれ菜々子です。
母がPCしていたら、膝の上に身体を預けて来ます。
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

今度は、お孫さんのために、腕をふるわれるんですね。
ミッキーの型ですか…。
こういうものまであるんですね~。

カレー美味しそう。
うちもカレー好きなので、よだれが出ます(笑)。

奈々子ちゃん、甘えん坊なんですね。

色々と買出ししてきたんだね~
ミッキーのワッフルメーカー可愛い
紋母もほしくなっちゃうわ(笑)
こんなので焼いてもらったらK君も大喜びだねv-426

ぶどうカツゲン 紋母もスーパーで見て気になってたぁ~
どう?飲んだ?
この前まで期間限定で販売してたみかんカツゲンは飲んだことあるんだけどね~
(パッケージ、サミットバージョンにもなってるのんね)

クレフママのカレーレシピ 本場風で凄いね
ご飯よりやっぱりナンに付けて食べてみたい一品だわ☆

☆koropapaさんへ

孫君のオヤツはまだまだ作りませんよ。
一応娘の仕事ですから・・・ね

チキンカレー クミンの代わりにカレー粉を少し使いました。
お砂糖を控えさえすれば、大人向きでバッチリです。
今度は人参も追加するつもりです。

隊長家がカレー好きなら是非お試しを・・・・お肉の付け置き時間を除けば、簡単に出来上がりです。

☆紋母さんへ

飲んだよ~
単にブドウの香料を使っただけ?と言う感じだったよ。
特売していたから、買ってみたのさ(^m^)ププッ

カレー簡単で、甘味さえ注意すれば、美味しいよ~
ワタシね、クミンシードを使わずにカレー粉を少しだけ入れてみました。
カレーの香りが必要だものね。

残ったカレーにダイエットと思ってこんにゃくを混ぜ込んで食べてみたけど、
コレは何と言うことも無かった・・・(笑)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

