06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Birthday 2

皆様、りりやんにお誕生日のお祝いありがとうございました。

りりやん今年も元気で頑張ります。 ヨロシク御願い致しますデス

今年のりりやんは、前日UPしたプレゼントの他に、娘からイッパ~イ プレゼントをもらいました。
去年はお姉ちゃんがケーキと果物を沢山買ってきてくれたけど、今年はオヤツが山ほど届きました \(^O^)/ワ~イ
06

そしてお母ちゃんは、ケーキ制作です。
写真では解り難いのですが、リンゴのバターソテーをして、その上に、上志ん粉と牛乳と卵を使った生地を流し込んでパンケーキを作りました。
(りりやんは小麦粉がNGなので、リリィにお菓子を作る時は上志ん粉を使っています)
焼き上がって冷ましてから、ヨーグルトをかけてみかん缶でトッピング。

もう一つは、牛乳とスキムミルクを使ってカルシウムタップリの寒天です。
別にパインジュースでミニハートの寒天を作り、固まる前に埋め込みました。

ミッキーマウスは娘が上志ん粉を使って焼いてきてくれた、チーズケーキです。
(12枚焼いてきてくれたので、残りは明日のオヤツです。)
06-1

では、皆様頂きますデス♪♪
06-2


りりやん、チーズケーキのミッキーマウスから食べると思いきや・・・
ハート寒天から食べ始めました。
少々食べ方が雑ですが、ココは菜々子達が見ているので取られないウチに、
次ぎのものを食べようと必死の様子。
次ぎに食べたのは、ヨーグルトをかけたパンケーキです。
06-3
06-4

始めにミッキーさんのチーズケーキへ行くかと思ったら、予想に反して一番最後になりました。
一番奥においてあったから、最後になったのかも知れないですね。

そうそう、コレは夕食後のデザートでした。
寒天のお皿の数が少ないですが、大丈夫です。 
チロリさんもミロリさんもしっかりとミルク寒天を食べました。

こうして去年よりも盛大にりりやんの御誕生祝いを済ませました。

今年も美味しい物を食べて、みんなに甘えて、元気で過ごしたいと思います。   by りりぃ  





スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

りりぃちゃん、お誕生日おめでとう~~v-238
これからも元気で可愛いりりやんスマイルを見せてね~v-318

お姉ちゃんやママの手作りのデザートでお祝いしてもらって良かったネ♪
ミッキーのチーズケーキが凄く美味しそう~v-274
りりぃちゃんは好きな物は残しておくタイプなのね^^
おばちゃんと同じです(*^.^*)

☆チョコのママさんへ

ありがとうございます。

好物は最後にお楽しみ・・・ワタシも同じです(爆)
菜々子は、先にヨーグルトのパイケーキからいきましたよ。

こうして見ていると、それぞれの違いが、面白いです。

ママさんもチョコちゃんと留守番部隊、ガンバッテね∈^0^∋

りりぃちゃん1日遅れたけど、お誕生日おめでとう~♪

それにしてもすごい御馳走だね。
りりぃちゃんは1番好きな食べ物は後ですか?
それとも1番遠かったから?
菜々子ちゃんが狙ってますので、好きな物は1番に食べましょうね。(爆)
(菜々子ちゃんごめん)

りりやんママさんにはいつも感心させられます。
お料理上手な方は尊敬します。
手作りケーキ私も食べたい。
いかんいかん只今ダイエット中だったわ^_^;


これからも健康でみんなと仲良く、幸せな1年でありますように!

遅くなりました~(^^;

v-315りりやん!お誕生日おめでとうv-315
ご馳走美味しそうね~
お姉ちゃんの作ったミッキーさんもすごく美味しそう!
えるははが食べたいわ~(笑)
そうそう菜々子ちゃんに取られちゃったら大変だから、
好きな物は最初に食べましょうね~(^^)

ママ、お祝い遅くなってゴメンナサイ!
毎日4ワンコたちと楽しそうでうらやましいです!
私もそんな風に暮らしたいです(セツジツ)

美味しい記念日でしたね(=^・^=)

ウヒョ~お姉ちゃんから沢山のプレゼントに菜々子ちゃんもi-84狙っていますねi-179
そして手作りケーキが素晴しいです\(^o^)/
画像ではミッキーさんがハッキリ笑顔で食べて下さいな(みたい♪)
果物&ヨーグルトもトッピングー(笑)されてて本当に美味しそう~i-278
何時までもi-100姉妹仲良く過ごして下さいね☆

おいしそう!だからマズイ!

マズイというのは、もちろんご馳走のことではありません。
こんなにステキなバースデーをしてくれると、うちのハナが知ったら、絶対いじけて言うことを聞かなくなります。
とにかく何もしないハナ母ですので。

だからリリヤン、このことはハナにはナイショにしといてください。

☆サラママさんへ

ありがとうございます。
りりやんも元気になれて、楽しい毎日です。
これからも健康で過ごせるように頑張ります。

ワタシもダイエット・・・何時も心がけてる『つもり』なのに??
この『つもり』がだめなのね・・・
思っているだけで実行出来てないです(-.-;)y-゜゜

サラママさんのツメの垢でも少し分けて頂かなくては・・・・

☆えるははさんへ

ありがとうございます。

える母さん、やっとこちらにカキコする元気が出てきたようで、
何よりです。
えるちゃんがいるって有難いですよ。

ワタシもあの後りりやんと菜々子を迎えましたが、
勿論それなりにお金はかかるので、
母の生活は苦しいですが、楽しく過ごせて有難い。
本当に可愛い子供達です。
える母さんも、がんばって下さいね。

良いな~

リリィちゃん、とっても素敵な誕生日プレゼントですね~。
お姉ちゃん、たくさんオヤツ買ってくれて嬉しいですね!!
獅童に見せたらヨダレ物だわ~。

それにケーキにデザート、こんなにたくさんあったら
目移りしてしまいそう・・・。
一番食べたい物を最後までとって置く癖のある私もリリィちゃんと一緒で
ミッキーちゃんを最後に食べるような気がします。
私もリリィちゃんの所の子になりた~い!!

☆健太のパパさんへ

ハーイ、食べることが大好きな母なので、作りましたよ~
そして、母は暇人ですからねぇ~(^◇^;)
母と違い子供達はスリムなので、美味しいプレゼントです。
作る母も喜ぶワン達を考えると楽しいですよ~



☆ハナ母さんへ

ワタシ、暇人してるから、この位は作らなくては・・・ね(^_^;)

ハナ母さんはお勤めしているし、朝と夜のお散歩も担当しているから、仕方が無いですよ。
ハナちゃんも解ってますよ(^-^)

りりやんにはしっかり、口止めしておきますv-392

☆ここちゃんへ

ここちゃんのように上手に作ることは出来ないけれど、
それでも愛情だけはタップリと重たいくらい詰め込みました(^◇^)

ココちゃんも「好きな物は最後に」の方なのね。
みんな一緒ですね。

あっ、菜々子はお菓子からパクついてましたσ(^^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

