11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カミナリ恐い!!

昨日の朝の2ワンコです。
仲良く遊んでいました。 仲良き事はイイ事で、見ていても楽しいものです・・・
06

こんな風に遊んだり



こんなんして遊んだり



走ったり休んだり

仲良く遊んで、庭でも走り楽しくてイイねぇ~と言っていたのですが、
11時頃から空の様子が変わってきました。

06-1


嫌な感じの雲ですよ


ボツボツときましたねぇ



土砂降りです
白く見える線が雨
ボツボツと落ちてきたかと思ったら、すぐにバケツをひっくり返したような降り方になりました。
庭もあれよあれよと思う間に水たまりが出来る始末。
↑写真の白く見える線が雨です。(茶色い壁の方がバックが濃い色で解りやすいですね)


こんな静かな降り方では無かったですよ。

そして間もなく菜々子の大嫌いなヤツが鳴り出しました。
そうカミナリです。
始めは遠くでゴロゴロと言う感じでしたが、敏感な菜々子は既にソワソワ・・・呼吸も荒くなりだしました。
マァ普段でも何時もハァハァと暑苦しく感じるんですがね・・・それ以上になってきました。
だんだん近くなり、聞こえる回数も多くなってきて、音も大きくなってきます。
06-2

ヒカッ!! ドド~ンッ!!

哀れ菜々子
昨日は雨のあがったチョットの合間に母に連れられて、外でオチッコをして急いで帰宅。
もうイイかなと思い外へ出たのですが、まだ遠くでカミナリがなっていて、
母の耳にもかすかに聞こえます。
耳の良いワンコですから、外に出るのを渋る渋る。
庭へ行く戸を開けていても、行こうとしないナナコです。

昨日は夜9時近くまで何度も雨と雷の襲撃にあったりりやん町。
10時過ぎてから、大丈夫と感じたのでしょうか庭へ出ていき走り回っていた菜々子です。
でも、前夜寝不足の母ですから、
いつもより早く床に入りますよ~と言われ、室内に戻った菜々子です。

昨日の菜々子は、本当に可哀想でした。
代わりに  
今日は外でイッパイ走って イッパイ遊ぼうね

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

そっちも雷ゴロゴロだったんだね
紋&杏市も夕方からだったけど暗くなってきて
遠くで鳴ってるなぁ~と思っていたら
紋兄が聞こえ出したみたいで吠えながら部屋をぶっ飛んでたよ
杏さんは菜々子っちと同じでハァ~ハァ~してきて
おまけに紋兄が一大事のような吠え方なんで
それでますますブルッチョだったよ
近めに聞こえたのは2回くらいだったけど
こっちも遅くまでゴロゴロ聞こえてました
これからの季節雷鳴る日も多いかもねv-356

今日はうってかわっていい天気でv-278珍しく
霧がかかってないよ~(笑)

菜々ちゃん雷が苦手なんだ~・・・
多いよね、花火や雷。
ミロンは全く気にならないようで、
今まで何度か聞いているけど普通にしてます(笑)
でも花火はどうかな?
まだ経験なしだから。。。
今日は沢山走ってきたのかな?(*^-^)

☆紋母さんへ

いや~今回のように長いカミナリは記憶に無いよ~
今までは短時間だったしね

これからコウイウ長いのが増えてくるのかなぁ・・・・
菜々子ショック死と言うよりストレス死しちゃうかもよv-394
他の3ワンコは平気なのに・・・
何で菜々子は・・・・
小さい時から馴れさせるのに恵庭の大会に連れて行ってたのにさ、
花火を見せたり色々と体験させてきたのにどれも意味ないかったわ~

☆ミー母さんへ

時々落ちる母の雷は平気でかる~く聞き流しているいるくせして、
コッチノカミナリは苦手なのよ・・・
小さいときからダメなのよv-394
家族に迎え入れる時は、ビビリどうかわかんないしね。

他の子は真上でドカンと鳴ったときは、「えっ何」って感じでビックリした顔するけど、それだけ・・・

ミロン君は大丈夫そうに見えるけど、どうなのかなぁ~
おしえてね(^-^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

