10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日

今は薄曇りで暑すぎず、寒すぎずでとても過ごしやすいのですが・・・・
昨日の日曜日は前日の雨から一転してピーカンのあづぃ~日でしたが、菜々子のカミナリのストレス解消にとクラブへ行ってきました。

クラブは大会参加のワンちゃん達が早朝から練習を開始していますが、大会参加では無い菜々子はお邪魔しないようにと10時過ぎてから家を出ました。
殆どの子はコース練習が終了していましたので、着いて間もなく、菜々子も走らせてもらいましたよ。
06
母が3つ目のハードルまで進んでから、ホップホップホップ
06-1
上手く出来なかったので、部分部分に区切って練習して最後に繋げてみましたが、
結局何処かでペケ

やっぱり母の立ち位置とコマンドのズレと、足の遅さ・・・・
  って言ったら全部ですからぁ・・・・(;´_`;)

08-2


菜々子が終わってから、それぞれ単品でタッチの練習とか、スラの練習に入りました。
06-2
 りりやんとチロリさんは見学です。

ハナちゃんはアイちゃんママの手助けでシーソの練習です。
いきなり「バタン」となっては怖がるので少しずつ、オヤツも使って馴らしていきます。
06-3
菜々子もタッチの練習しましが、声を掛けられて止まった地点はチャウヨ~

この後みんなで道具を移動させて、グランドの草刈りです。
そしてキレイになったところで、少しディスクしてりりやんも運動です。 
08

何時もマーブルちゃんを追いかけるりりやん、今回はデイスクを追うハナちゃんを追いかけてました。
同じ茶色なので間違ったのかな(^◇^)
暫しディスクで遊んだ後は、横に寄せた道具で再度タッチの練習を開始したのですが、真っ直ぐ下に置いたブリッジ。
いつもは坂になっているので、どうして良いか解らず悩む菜々子。
母に釣られて走りましたが、母は刈った草にあしを撮られて転倒・・・年寄りです(-.-;)y-゜゜
菜々子がすぐに来て母をペロペロ・・・優しいヤツです。
08-1
板の上を走るだけだと解ったのか、楽々ルンルンの菜々子。
06-4

暑くて汗ダラダラとなりましたが、練習を止める頃には曇ってきて涼しくなりました。
午後からの練習の方が涼しくて、走るワンには良かったかも・・・
でもその時にならないとわかんないのよねぇ~


こうして前日のカミナリのストレスを発散させた菜々子でしたが、昨夜またまた・・・
今度は花火の音です。
30分くらいで終わったけれど、これから暑くなり花火も上がるし・・・・
菜々子大変だねぇ~
  
アロマでリラックス・・・考えてみようかなぁ~  
菜々子に効き目があると嬉しいのだけれどね。
過去に本で読んだことがあり、一度アクセスしたのですが、返信来ないままで終わっています。
どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい・・・ませ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

頑張って!

暑い中ママさん&ワンコ達が練習に励む姿には感心しちゃいますよ~
菜々子ちゃんのスピードじゃ早目・早目の指示が必要なんでしょうねi-100
苦手を克服して何時かは大会での勇姿を待っていますよ~♫

さて!ビビリワンコには恐い季節だよね(>_<)
先日の雷には健太も恐がってテーブルの下にかくれんぼしたようで(笑)
大きな音i-251に慣れる事はないのかな?
花火が始まったら何か大好きなおやつでも貰えたら好きになったりしないかな☆

☆健太のパパさんへ

何時になったら菜々子の勇姿をアップ出来るのか・・・・
期待しないで・・・忘れてください(爆)

オヤツ大作戦、先日もやってみたのですが、オヤツは食べたいけれど、恐くてダメ!!
クレートから頭だけ出しても、身体が出てきません。
無理矢理引きずり出したら、慌ててクレートの中へ逃げていく・・・
クレートの入り口を閉めたら、逃げ場所捜してパニック起こしてます。

心臓弱い子なのに・・・どうしましようねぇv-388

菜々子ちゃん、かっこいい~♪

テツには絶対に出来ないです。
わんこと飼い主が一緒に行う事って素晴らしいですよね。
これからの活躍、期待してます。

アロマですか?
我が家から程近いところでわんこの為のアロマ講座をやってます。
我が家は1度も受けていませんが、以前ここでフラワーレメディを買ってました。
いろんな種類があって、直したいところに寄ってエッセンスが違います。
たとえば・・・・。
ミムラス → 臆病で怖がり屋さんの子。

オリーブ → 疲労困ぱいしている子。

チェスナットバット→ 同じ失敗を繰り返す子。

ウォールナット → あらゆる環境の変化に最適。

スターオブベツレヘム→ 大きなショックを受けたコのトラウマ子。

クラブアップル → 絶えず体を舐めたり潔癖症の強い子。

チコリー →甘えん坊で独占欲の強い子。

ファイブフラワー →困ったときの1本!5種類のコンビネーションの万能レメディ。ケンカなど興奮しているとき、緊張やショック、パニック状態のときやいつもより元気がないと感じたときに。 です。


我が家はファイブフラワー を買ってます。

フラワーレメディはいろいろ出ていると思いますが、アルコール等が含まれている物がいいですよ。
勿論身体に入っても害もありません。動物に必要なエネルギー源ですから。


☆サラママさんへ

ママさん、早速ありがとうねぇ~
助かります。

前にネットで問い合わせたときは、音沙汰無しでそのままになってたの。

ミムラスとファイブフラワーが注目ですね。
買ってみなくては・・・その前に値段とお店を探さなくてはね。

情報感謝です。

なんか気持ちよさそうな芝ですね。
うちなんか雑草を短く散髪して一見それらしく見えるけど・・

さすがスクールだけあって道具もカラフルやし綺麗ですね。
たまたまあったペンキを塗ってるのとはちがいますわな。
大物Aフレームも完成したのでちょい休憩ですが
また独自の道具なんぞも考えて作ってみます。

アロマ・・ですか。
うちは蚊取り線香で辛抱してもらいます。

☆hanapapaさんへ

コンバンハ~

ココのグランドはハナちゃんも一緒に来ているところですが、
特に先生はいないクラブなんですよ。

上手な人たちが、私の様な新米に色々アドバイスしてくれています。
トンネル意外は、皆さんの手作りので、入ったばかりの私は、
余りのすばらしさにビックリしましたよ。

アロマ・・・虫除けはハーブを調合して使っていますが、
音に弱い菜々子を落ち着かせる為に何か良い物は無いかしら・・・と悩んで居たのです。
菜々子だけが音に弱くて・・・お悩みの母でございます。

アロマ効果、効き目があるといいですね~♪
ミロンの悪戯にも効かないかしら?(爆!)
そういえば最近は、大きな仕事はしてないわ(笑)

これからは熱中症にご用心、ですよね!
こちらも猛暑で、もう昼間の散歩は行けません。
綺麗なグリーンの広場で練習すれば、
雷のことなんか忘れちゃいますよね(゚∇^d)

☆ミー母さんへ

フフフ
匠の技も暫し夏休みに入ったのかな?
もうそろそろオイタも終了の時期ですものね~
今度はミー父さん達が、補修作業にかかるのかな?

フラワーレメディー今注文入れてみました。
何処まで効くか解らないけれど、試してみるつもりです。
コレで効けばラッキーなのですが・・・
これから夏本番・・・台風の秋にもカミナリ対策で使えると良いなぁ~
と思い注文しましたよ。

奈々子ちゃんと息の合った練習、暑いのにいつも頑張っていますね。
立つ位置なんかで、失敗したりするんですね。
奈々子ちゃんはすごく速く走るので、ママさんも考えなくてはいけないのですね。
うーん、難しい!v-390
奈々子ちゃんは、音が怖いの。
これからはたくさんの音が鳴りますね。
アロマで解消するといいね。
10日はりりやんの誕生日だったのね。
遅くなってしまったけど、おめでとうございます。
今年も元気で、みんなと仲良く~。v-7

芝生がきれいな練習所ですね。
うらやましいです。
カミナリ対策はうちも必要かも。
とにかく音にびびりでよく震えてます。
なので、Tタッチをちょっとお勉強してこようかなと思います。
菜々子ちゃんも克服できるといいですね。

☆アンまろさんへ

お祝いありがとうございます∈^0^∋

それよりもママさんの所大変です。
今度はアンジィちゃんだなんて・・・

でもきっと薬が効いて良くなりますよ。
見ているのは辛いけれど頑張って、
何たってワン達には元気で居てもらいたいでいものね。

そして早く芝生で遊べるように、一日も早い回復を祈ってます。

☆koropapaさんへ

タッチセラピーですね。
本では読んだことがあり、家でもやっているのですがあくまでも本のマネなので、正しくできて無かったようです。
今、UチューブでワンコにTタッチしている動画を見てみました。やはり私のは、マッサージと言う感じでした(苦笑)

〈当たり前ですが、本よりは動きで見るとよく解りますね〉
テープで身体をまいて落ち着かせると言うような事もあるそうなので、今度カミナリがなったら、試してみようかしら・・・・

札幌まで行くと色々な講習会が有るのでしょうけれど、地元ではこういう講習会等行われて無いんです。〈情報が無い〉
町の主催で躾の講習会などしている市町村もあるのに・・・

そして遠くても講習を受けに行く隊長家は本当に素晴らしいです。パパさんの開催されるセミナーでも、実技講習して他のワンちゃんに広めてあげる事も出来ますものね。
私はせいぜい
ブログでこんなんですよ~と言うくらいしか出来ないですf(^ー^;

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。