06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



またまた・・いろいろ

今日は雨・・・午前中河川敷で菜々子の訓練予定をしていたのですが、濡れるのキライな軟弱な母。
(りりやんと一緒です(^◇^)・・・りりやんはきっと母に似たのね\(^O^)/)
老体なので、すべって転んで骨折したら困るので・・・ナンゾと言い訳をして中止です。
家で遊びましょうね・・・・お昼寝とオヤツ付きですよ

さて昨日の母ですが、久振りに父の病院へお供でした。
朝9時に家を出て病院方向とは正反対の方角にある実家に向かい、両親を乗せて病院へ。
10時にリハビリ開始なのですが、駐車場へ着いたのが10時少し前、父が歩くのに時間がかかってしまい少し遅れてリハビリ開始。
リハビリは今回が最後で、後は定期的に診察となるだけです。

リハビリが終わり12時過ぎてから、別棟に建っているクリニツクで診察です。
今は待合室も立派で受付も電光表示され、同時にテレビの映像も流れている・・・
他に大型のテレビも設置されています。
06
リハビリの後診察まで時間が空いているので、病院の食堂でランチ。
今回は3人とも、麺類でしたが、コレが又安い。 誰が何を食べたかすぐに解りますね(^◇^)
診察が終わり、薬ももらい、今度は町役場まで父の身障者の手帳をもらいに・・・
その前に1度我が家に寄りワン達の排泄です。

役場でも結構時間がかかり実家へ着いたら3時過ぎでした。

その後、実家で私宛に来ていた『ねんきん特別便』の問い合わせをしましたよ。
何故実家で・・・と言うと専用ダイヤルの0570ーOOOーOOOが我が家の光電話からは繋がらないのです。
仕方が無いので03~始まる方へかけるのですが、何時も混雑していて待たされすぎ・・・嫌になって切ってしまいう事数度。
結局今まで放置。
今回はかな~り・かな~り待ちまして、何とか繋がり一件落着しましたが、対応悪すぎ。

特別便は記載漏れの可能性がアルので調べて回答して欲しいと言うことなのですが、私の記憶では正しいみたいに思われました。
でも何処がおかしいのか解らないので、問い合わせる為に指定してある上の番号にかけるのですが繋がらないのです。
それで実家の電話となった訳です。

繋がった後の話しデス。
主人の分と私の分と40分近く、なかなか話しが見えず、なんだカンダと話しました。
主人の分は、先月ハガキを出してあったので、割と早く話しはつきました。
次ぎに私の分ですが
電話の相手の方に、母(私)の物で『記載漏れの可能性がアルのですが、如何でしょうか』・・・と言われても何処がヘンなのかなかなか言わない。
過去の記憶をたどれって言われても・・・・何処の部分かを言ってくれないと解んないです。

やっと最終的に私のかけ始めた1年前くらいの事だと教えてくれました。
そこでまたまた記憶を探せ・・・と言われ悩む母。
暫し悩んだ後に、新潟の方で年金をかけていなかったかと聞かれ、『違います』の一言で決定。
(新潟へは行ったことも無いし、新潟に関係のある会社にも勤めた事が無いのです)

去年から3度こういう物が来ていました。
(1度目の時は、返信はがきを出してあるにも関わらず、数ヶ月後にまた同じ物が届いた。)
『何処が・何がヘンなのかと言うことが書かれていない。』
只、漠然と『おかしな所はないですか、違っている所があったらそこを指示してください』と言うような内容だと、今回のように、年金をかけ始める以前の物に紛らわしい物があっても、私の物以外については解らない。 
だから『ねんきんダイヤルで問い合わせよ(有料)』・・・と言われても繋がらないのだからどうにもならない。
こういうケースってイッパイあるんだろうなぁ~
あと、ボケてしまって解りませんって場合だってあると思います。

国では一体ドウスルつもりなのか・・・・
そんなこんなで帰宅したのは5時近くになってしまったのでした・・・・あぁ疲れた・・・
(先日社会保険庁に腹を立てた事とは別物です。)



一昨日菜々子のカミナリと花火の音のパニック対策に、何か無いかなぁ・・・
と思っていたらサラママさんが『フラワーレメディ』を教えてくれました。
早速注文しましたが、届くまでに暫しかかります。

そしてkoroパパさんが「Tタッチ」の事も書いてくれました。
『フラワーレメディ』も『Tタッチ』による癒し効果もワンコの本では読んでいました。
そして今日動画で見てみたら、私の本で見た勝手な解釈のタッチは違ってた。
確かにワンコに触れてなだめてはいるのですが、私はどちらかと言うとマッサージの感じだったり、(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシとなだめていたりでした。
やはり動きで見ると解りやすい。
興味のある方は覗いてみるのもイイカモ・・・

『テリントン タッチ』←クリック
『テリントン タッチ』動画(馬)←クリック
『テリントン タッチ』動画(犬)←クリック
06-4



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

