10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワン達

数年前から書いているような気がしますが・・・・
最近の北海道(十勝)は梅雨に入っているような気がしてなりません。
そう思うのは私だけなのでしょうかねぇ

何時もスッキリ晴れずに何となく曇り、そして雨の日が多い・・・
十勝も梅雨明け宣言して欲しいです(^◇^)・・・でもそうなると暑すぎかな?


さて昨日のワン達です。
次々と玩具を持ってきて、菜々子の遊んで攻撃が続いています。
08
08-1
気がつくとチロリさんとりりやんが寄り添って寝ていました。

たまにオチリがぶつかったりして寝ている時もありますが、
こんなにくっつて、しかも並んで寝ているのは珍しいんですよ。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

そんなにも雨の日が多いのですか?
それは練習も出来ないし困りますよね。

この頃自然破壊とかよく耳にしますけど、なんらかの理由で
北海道も梅雨に似た現象が起きているかも知れませんね。

でも梅雨が明けると暑いですよ。
わんこも参った~って感じで家に帰ろ~コールします。
18時でもアスファルトがあっちちですし、コーギーって地面から近い分だけ暑いみたいですよ。
早く秋よ来いって感じですわ。

北海道って梅雨はないんですよね?
雨が降り続いているのですか?
コチラは毎日が猛暑です。。。

菜々子ちゃんの行動、オモチャを上手に
膝の上に乗せたり足の甲に乗せたりと、花も
上手に乗せて遊びに誘ってきます!
乗せてるときの顔って真顔で可愛いですよねぇ~(笑)

チロリさんとりりやんの寄り添う姿が凄く凄く癒されますv-238

☆サラママさんへ

今月6日は暑すぎでしたが、その後は涼しいですよ。
連日雨では無いのですが、スッキリ晴れない。
今朝も早朝シトシト降り、その後一時日が射したのですが、すぐに曇り空。
暑すぎず、寒すぎずでワン達には過ごしやすい気温ですが、たまには太陽さんの顔を拝みたいです。

18時でもあちちちですか・・・・暑すぎて気の毒です。
りりやん地方の涼しさを分けてあげたいです。

☆花・風の母さんへ

温暖化の影響なのでしょうねぇ・・・
梅雨の無い北海道なのに、スッキリ晴れない日が続いています。
天気予報でも傘マークの多いこと、
一日中ではないのですが、一時雨とか曇りのち雨が多いです。
台風よりは良いけれど、でもたまにはお日様の顔がみたいです。

ワン達の事を思うと、過ごしやすくて有難いと感謝しなくてはならないですね。

アレレ・・・りりやん地方は梅雨模様なの?
だけどあまり暑くなくて良いかもよ~i-201i-201i-201
夕方の散歩では持っていった1リットルの水が無くなってヘロヘロi-204健太i-238
涼しい北国に避暑&バカンスに行きたいな(=^・^=)

今回はお部屋の中で楽しく遊んでいますね~i-185
変装したり(笑!)ボールをママさんに「パスi-234」したり
たっぷり遊んだら仲良くi-196・・・
チロリさんが良い笑顔ですよねi-239
それに引き換え、りりやんおみ足が見事に開いちゃって!くつろぎすぎ(爆笑)

札幌もムシムシが多いです!
蝦夷梅雨っていうのがあるらしいですよ~。
ムシムシのせいか、えらく毛が抜けてたまりません・・・。
ブラシしてもシャンプーしても抜け落ちる毛が・・・半端じゃないです。
来年あたり北海道も梅雨に入りますなんてニュースが流れるかもしれないですよね。
本当にジメジメでいやになりますよね~。
カラッとした天気がない気がします!!

暑くないのかな?寄り添ってて笑

梅雨がない!が北海道の《売り》なのに~(^▽^;)
アレルギーのせいか湿気を極端に嫌う大兄は、
あの爽やかさが忘れられない!と常に言っているのよ♪
今はまだ朝晩は凌ぎやすいものの日中はアチチチチチ~ですv-356
日本列島はお尻に火がついていて、頭はヒンヤリだわね(笑)
こうして仲良し♪微笑ましい光景だわぁ☆

地球温暖化で、北海道にも梅雨が!?
ほんとうに、そうかもしれませんね。
こちらは、台風が来そうになって、
慌てましたが、どうやらそれてくれたようです。

わんちゃんたち、みんな仲がいいですね~。

☆健パパさんへ

蝦夷梅雨と言う物があるようです。
今まではお天気が悪い、スッキリしないと言っていただけですが、これからはしっかりバイウだといいきります(爆)

健ちゃん地方は暑そうですものねぇ~気の毒です。
昨日も今日も肌寒いくらいデス。
今も長袖来ている母です。
この寒さ、健ちゃんにプレゼントするわ~v-25v-411 

☆りょうさんへ

暫くご無沙汰しちゃってますが、muku君は元気ですか?

毎日スッキリしない・・・うっとうしいです。
まさに梅雨ですよねぇ。
蝦夷梅雨って言うんですね、一つ知識が増えました。
早速今日のブログに使わせてもらいました。
ついでに開いた所からお料理も見せて貰い参考にします(^o^)
今夜の食事が楽しみです。
しっかり食欲がアル母です(*^_^*)

☆ミー母さんへ

なんかねぇスッキリ晴れてくれないのよ~
マァ内地と比べるとそんなにジメジメしてないのでしょうけれど、
でもあのピーカンの十勝晴れがみたいです。

ミール君が来てくれた時は、本当に爽やかな良いお天気でしたものねぇ
来年待ってるから、又良いお天気の中で走りましょう。

☆koropapaさんへ

ワン達と競技やらセミナーなどの予定がつまっているのに、
台風なんかに来られると、困ってしまいますよねぇ。
そりゃあ程々の雨も必要ですが、
あくまでも必要な分だけで結構ですって言いたくなります。

まぁ母が一人でカリカリしていても始まらないですね(^○^)
可愛いワン達に相手を御願いして、遊んでもらいます∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

