06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


地震 :ワン達

昨夜の地震大きな被害が出てきているようです。
被災地の方へお見舞い申し上げます。


りりやん町の隣、O市は 「震度3」 となっていたけれど、りりやん家は本当に大きく揺れて震度4って感じでした。(ボロだから余計揺れたとも考えられる・・爆)
でもね、今回の地震の時、たまたまテレビで警報を見ていてすぐに揺れ出したので、母は片手でチロリを抱いて、もう片方の手でテレビを押さえました・・・(苦笑)
昨夜も書きましたが、ワラワラと母の所に寄ってきたワン達、りりやんと菜々子はすぐにクレートに避難してもらいました。
オマケに、真夜中だったけど、気になって娘の所へ大丈夫だった?と電話いれましたもの・・・・(^◇^;)



さてさてここ数日お天気ブログ化しているりりやんブログです。

今朝は朝から薄日が射しています。
まだピーカンとはなっていませんが、これから暑くなりそうです。
今日の予報は 28/17   りりやん地方これから夏本番ですね。
(呉々も御願いしますが、程々の暑さで宜しいです  

昨日午後から久しぶりに少しの間出た日の光、ワン達も庭へ飛び出して行きました。06
今日は「土曜の丑の日」・・
寒かったりりやん地方は良いけれど、アツアツの生活している皆さんは鰻を食べて元気の回復ですね。
日本産の鰻も価格が高騰しているらしい・・・大変です。


ワン達が日光浴をした後に、母は近くのスーパーへお買い物に出ました。
マンゴーが安く出ていたので4個買ってきて、ワン達のオヤツです。
種が大きくて肉が少ないけれど、甘かった~みんな喜んで食してくれました。
06-1

買い物へ行くときに小屋に入ってオヤツを食べるミロリさんも満足気でしたが、
帰ってきたら半分残してました。
06-2
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

昨夜は地震があったみたいで、何か続きますね。
リリィちゃんのところも震度3って結構、揺れましたね。
でも、怪我もなく良かったです。
地震が強かった地域も何もなければいいのですが・・・。
雨も降ってるみたいで心配ですね。

それから、昨日のコメント詳しく教えてくださってありがとうございます。
Tタッチすごく良かったです。
何となくですが、獅童にも試してみようと思います。

☆ここちゃんへ

雷の次は地震・・・火事は出さないように充分注意しなくてはね。
最近何とも忙しいりりやん地方ですね。

今日はピーカンでは無かったですが、暑くなりましたよ
エアコン使わずに、扇風機で凌いでいます。

Tタッチについてココちゃんの所にアドペッタンコしてきました。
ヨカったら見て下さいね。

イヤ~揺れた揺れた 長い揺れだったわ
こっちは震度4 もう慣れってこになってて速報出なくても
どのくらいの揺れかわかるようになってきたよ~ハハハ
紋母ハウスから血相変えてぶっ飛んできたよ
杏は紋父と寝てたようでブルブルしておりましたよ

近頃、雷は鳴るわ、学園祭で花火は上がるわ
コーギーズもだいぶブルー入ってるかも…
菜々子っち大丈夫だった?杏と同じで一番怖がりさんだよね?
地震の場合は揺れが治まったらもう大丈夫かな?
雷の方がずっと鳴ってる事あるから怖いかもね

今日はムシムシの一日だった~
昔、冗談に「霧の街は半袖がいらない」な~んて言われてたけど
ここ数年はホント暑いしムシムシする気候に変わってきた気がします

震度3だとかなり揺れるでしょうね。
うちは、倒れそうな家具やら、
天井近くの荷物なんかが多くて、
地震対策不合格のようです。
そろそろ本気で考えなくちゃ…。

でも、わんちゃんたちが、わらわら寄ってくるのも、
頼りにされているからでしょうね。

☆紋母さんへ

紋君の所は震度4だったんだぁ~
かなりの揺れだよねぇ
今回は結構長い揺れでしたよ

ワン達ワラワラ出てきたけど、雷よりは良かったわ

次から次へと・・・・ヘンだよね~
ビビリの看板しょってるワン達が可哀想だよ

☆koropapaさんへ

ウチの地震対策・・・十勝沖地震の時からやってます。
あの時は下の部屋のテレビ・家具だけではなく2階の家具も倒れ、重たい冷蔵庫も何㎝か移動していました。
ケガはしませんでしたが、恐い思いをしました。

それからはみっとも無いけど、家具の固定しています。

紋母さんと同じく

慣れっこで、どれくらいの揺れか、なにげにわかってしまう私です。
昨日は結構長く揺れましたね。
最初は「ん?小さいかな」なんて思ったけれど、徐々に大きく。
私は大きくなってもいいように逃げ道確保して、
クレフパパは仏壇を押さえましたもの。

おやつのマンゴー美味しそうですね~^^ノ
私マンゴー大好きです。赤いのも黄色いのも。

宣伝ですが私のBLOGで今クイズ企画実施中です。
よかったらご参加下さいね^^ノ

☆クレフママさんへ

お帰りなさい・・・って大分日にちが経ってますね(^◇^;)


雷は菜々子が嫌い。
大きな地震は母が嫌いです。←好きな人はいないよね(^-^)

最近はお天気もヘン、地球大丈夫か?と心配になってきます。

クイズのお知らせありがとうございます。
果たして母に答えられるか?(^◇^)
先ずは行ってみますね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

