09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ラーサラ

昨日は暑くなって最高気温30度になりましたよ。
暑くなった午後から免許の更新に行ってきました。
涼しい内に行ってくれば良いのに・・・何故か行けなかった母です。

今はコピー機に免許証を入れると自動的に申請書が出てきて、それに書き込み、
収入証紙を貼って提出なのですねぇ。
更新の度に色々と進化、簡略化していて驚かされています。
5年前の時は申請用の写真も試験場でお金を払って写して貰い、それを添付していたのですが、
今回は其の必要も無くなり、収入証紙と講習代の合計2800円で済みました。
又5年、無事故で過ごせますように・・・と神妙に講習を受けてきましたよ。
06-1
帰ってからワン達を庭に出してプチ運動会
06-2

そして昨日待っていたフラワーレメディーがとどきました。
ミムラスとレスキューの2本注文したのですが、リップクリームがサービスで1個ついて来ました。
早速昨夜からミムラスを使い始めました。
効果が出るまでに2~3週間かかるそうです。
コレで菜々子のビビリが少しでも緩和されると嬉しいですね。
頼りにしてますよレメディーさん(^_^)
06
昨日1日は蒸し暑く過ごしたのですが、今日も朝から良いお天気と思っていたら、
またまた急にお天気が変わりました。
バケツをひっくり返したかのような降り方になりましたが、雷は鳴らずにおわり一安心。
06-3
↑土砂降りの中わざわざ庭へ出ていき、慌てて戻るオバァちゃんワンコ。
何やってんだか・・・・・

今日は孫君が病院へ行くと言うので、お付き合いしてきました。
06-4

そして今日のタイトルの『ラーサラ』です。
冷やし中華と言う無かれ
北海道では当たり前の『ラーメンサラダ』です。

ごまだれ(ゴマドレシング)をかけて食べるんです。
このラーサラ、
コンビニ、居酒屋さんで定番ですが、ラーメンやさんのメニューではないのです。
昨日のテレビでやっていまして、内地の方ではないと言う・・・・(しらなかったぁ)
皆様もお試しアレ・・・

08-1
08-2
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

と言うことは、ママのお誕生日は近いのね♪
ラーサラ?初めて聞きました!
冷やし中華の胡麻だれとは違うのかな?
錦糸玉子ではなくゆで卵なのがサラダって感じ。
夏はこういうものが美味しいですよね~☆

☆ミー母さんへ

ハハハ・・・あと数分後ですわ~
年は取りたくないのに、しっかりとやってくるのよ・・・
明日はチロリさんのお祝いだけにします(^◇^;)

ラーメンサラダ・・・冷やし中華のごまだれバージョンとはまた少しだけ違うのよ(^◇^)
冷やし中華はお醤油味の方が好きな母です。
ラーメンサラダとの付き合いは、勤めていた頃に、
同僚と居酒屋さんへ行ったときに始めて食べて、「アラ美味しい」\(^O^)/
こちらのスーパーのお総菜にも並んでいます。
卵も金糸卵だったり、ハムでは無くカニだったりと色々です。

ってことは?

ママさんお誕生日おめでとうございます^^
いくつになっても、元気はつらつのママさんでありますように^人^

ラーサラ、美味しそう♪
え?ラーサラって、北海道にしかないのですか?
あらぁ~、日本全国どこにでもあるものだと思ってました。
だって、居酒屋定番メニューだしコンビニにも普通に売ってるし。
(長〇助の、美味しいですよね。ごぼうスティックとラーサラは
 行くと絶対オーダーしますもの。)
うちは、おととい、冷やし中華を食べましたよ~。

☆クレフママさんへ

ありがとうございます(^◇^;)

私もね、「ザンギとカラアゲ」のように名前は多少違っていても、
日本全国何処にでも在るものだと思ってました。
所が前日何気にテレビを見て知り、
『ヘェ~北海道だけなの?』って驚きました。
8割方冷やし中華と似ているけれど、最後が違うのよねぇ~
ゴボウスティックも美味しいよねぇ~
たまに自分でも色々方法を変えて、作ってますよ。
太めにしたり、細目にしたり、一度茹でてから揚げてみたり、
でも切ってさっと灰汁抜きして、軽く醤油をまぶしてからあげるのが、風味が生きてて美味しいみたいデス。

ママさん、ゴールド更新中なんですね。
うらやますぃ。
わたしは、期間中に何か1つやらかしてダメでした。
一旦停止とかで取られると、ちょっとくやしいです。

レメディで奈々子ちゃんのビビリが和らぐといいですね。

☆koropapaさんへ

私も過去には、払いたくない税金払ってきましたよ(^◇^;)

その昔ねずみ取りに引っかかりましたが、その時は車の警報がピコピコ鳴っているのにスピード落とさずご用。
今思うと、チョットブレーキ踏めば済む物を、そのまま走って・・・馬鹿なコトしたなぁ~って思います。
それから覆面にも掴まったことがありますって変な自慢しても仕方が無いですね(*^_^*)

お互い要らない罰金は払わなくても済むようにしたいものです。
その分のお金で大会に出れますものね(^-^)

レメディー飲ませていますが、果たしてどういう結果がでますやら・・・・
Tタッチですが、こちらではセミナーとか無いのですが、来春辺りDVDが発売されるらしいので、その時購入して勉強してみたいと思っています。

えっ・・・
歳とったって??

北国の30℃って言ったらv-42な気ブンでしょうか。
大阪は燃えてますv-41v-42
暑さに弱い母はv-40状態です。

わ・・・私も今年免許の書き換えだったわ。
教えてくれてありがとうね。


TVでラーメンサラダの事、初めて知ったよ。
最初どう見ても冷やし中華だと思っていたけど、
ちょっと違うのですね。
それも居酒屋にあるとは・・・。

TVで食べているシーンがあって無性に食べたくなったわ。
こちらでは冷やし中華は夏だけの限定です。

ラーサラは年中あるのですか?
いつか北海道に行った時、食べてみます。

レメディ届いたのね。
効果が出る事を祈ってます。

☆にん子さんへ

年を取り除いて行ければ良いんだけど、
確実にプラスされてってる・・・・(v_v)

そちらは36度とかの世界だものねぇ~
30度過ぎてくると私もv-40デスよ~

只、朝・晩涼しいので生き返ってマスv-411

☆サラママさんへ

ママさんも夏生まれでしたか・・・
今は誕生日の前後で更新出来るようになったから助かるわ~

ラーサラ、ママさんもテレビ見てたのね(^◇^)
見た目は、冷やし中華だよねぇ~
でも違うのよ~ ∈^0^∋

今度来たときに是非居酒屋さんで試してみて~
只ね、似たような感じで食べようと思ったら、私みたいに市販のゴマドレにマヨネーズを少し追加してそれをかけてみると『何となく』感じが掴めますよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

