08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



予防注射

昨日午後からりりやんの予防注射へ行ってきました。
始めの予定は、狂犬病の注射が終わってから、1ヵ月くらい間を置いてするつもりだったのですが、すっかり忘れてしまっていた母です。

証明書の整理していて、気が付いたのです。
整理してなきゃ、まだまだずっと忘れているところでした。
急に行ったので、サービスでしてくれるケンベンの用意が出来なかったのですが、
いつでもイイからもってらっしゃいと言われて安心です。
今までは10日以内に持ってきてねと言われてたのです。
いつでもイイと言われると又忘れるかも知れない母です(^◇^;)・・・気を付けなくてはね。
そして今日は、院長先生直々のお注射でしたよ
06
今回初めて貰った、『ワクチン注射後の注意書』
これを読んで気が付いたことがありましたよ。
2年ほど前だったと思いましたが、注射をして帰ってから寝ていたりりやんですが、
起きてくるとウワ瞼が腫れていた。
その時は寝過ぎたのね・・・・と笑って済ませたのですが、この注意書を見ると
過敏な犬では稀に高い熱や、嘔吐・下痢、痙攣、唇や瞼の腫れ、痒みなどの異常が見られることがあります。このような時は、出来るだけ早く当院に連絡してください。と書かれています。
そしてあの時の瞼の腫れは異常だったのね~と今頃思った母でした。(←遅すぎぃ)
りりやん、今回はしっかりチェックしますから安心してね 任せて
(リリイの体重 8.25㎏  5月と同じでした。)

りりやんイイコでガマン出来ましたよ。 先生にもこの子は楽なんだと言われてニッコリ。
褒められて帰ってきたりりやんなので、ご褒美です。
06-1
帰ってから、飲み物を買いに行き、北海道限定の言葉に釣られて買ったドリンクです。
ヒエヒエで飲みたいので、冷蔵庫でオネンネして貰っています。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

りりぃちゃん、何事もなくて本当によかったです。

我が家が行っている動物病院は必ず注射の前に説明してくれます。
「もし・・・何かあったらこの薬を飲ませて下さい。それでも収まらない場合は必ず病院に来て下さい」とくどいくらい説明があるの。

そちらの病院も腫れたりしたら・・・とかの説明をしてくれたと思うけど、
もしなかったらりりやんママさんだけが悪くないと思うけど。

でも・・りりぃちゃんが何事もなかった事が本当によかったと思ったよ。

☆サラママさんへ

ありがとうございます。
異常があったら連れてきて下さいって言われていたのですが、
症状的には吐いたりして具合がわるくなると思っていた母なので、
瞼の腫れにでるとは思いもしなかったのよ。
寝て起きた後なので、てっきり寝過ぎ・・・なんて笑ってたの。
大きな間違いでしたね。

数年前にこの用紙を貰って読んでいたら、すぐに気が付いたのにね。

今回は今のところ何ともなく過ごせました。

秋には菜々子がワクチンです。
注意シマスよ(^o^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

