11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ピーカン

今朝ワン達が早く起きたので、母も仕方なくなく起きましたら、玄関がヤケに明るい。
まるで夕日が射しているよう・・・でも朝日・・・でも玄関は西向き
     06
今までは西日だけだったのですが、お向かいに家が建ってから、時々こういう事があります。

勿論庭も明るい、久しぶりに良いお天気・・・でも暑くなりそうだなぁ
     06-1

 下の写真は8時半の空、 雲一つない快晴・・・十勝晴れです。
   今は少し風が出てきて思ったよりは涼しいです。
     06-2
昨日は雨が降ったり止んだり。
夕方から又夜にかけて、降った降った・・・でも今朝は爽やか~な空が愉しめてます。
退屈していた母は一昨日買ってきた板に買い置きしてあったスプレー塗料を吹き付けてみました。
写真は無いのですが、杉の板にはオレンジです。速乾性でキレイに出来ましたが、ハードルの色には?
それで今度はコンパネの方に銀色を吹き付けてみました。
コレは暗くなってしまいそうなので中止。

昨日は刷毛を買ってきまして、車庫でペクキ塗りしました。
コンパネはキレイにぬれたけれど、杉の方はムラ塗りになってしまった。
左側オレンジ色が完全に隠れないで少し出てます(^◇^;)
マァ母のヤル仕事は・・・こんな感じでダメですねぇ~(苦笑)
   06-3
昨日使ったペンキはまだ乾いてない。 今日の風で乾いてくれるかなぁ~

そうそうお天気繋がりですが、
昨日は兵庫県豊岡市では午後1時40分ごろ、38.4度を記録した。(時事通信)との事。
それでついでに見てみたら・・・過去に40度を超した所もあったのねぇ~驚きでした。
ちなみに・・・
静岡県 佐久間   40.2度  2001/07/24   39.6度  1995/08/19 となっていましたよ。
凄いですねぇ~ 母ならシンジャッテマス~
     06-3
蝦夷梅雨も終わりのような感じです。
これからりりやんの所も暑くなりそう・・・・・
(お天道様、暑すぎなくて結構です、程々で頼みます )



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

こっちも金土日とv-279v-279v-279
やっと今朝は同じく良い天気で、霧の街にしては26℃予想
なので早めにお散歩済ませてきました
ムシムシでジメジメが続いていたので、コーギーズには
少々ハァ~ハァ~な散歩だったけど風も程よく吹いて気持ちよかったです

りりやん地方は今日暑くなりそうですねv-356
新聞予報では31℃になってますよv-363
あたしゃ~30℃越えたら生き倒れ~だよ(笑)
40℃なんてお風呂のお湯じゃん!!
想像できないわ

4ワンコ熱射病にならぬよう遊んでね~

相変わらず「トンテンかぁちゃん」やってるね?v-411
暑いのにママも頑張るわ~(^_^;)
可愛いWAN達のためだものどーって事ないか?v-290
でも、本当に尊敬しちゃいますよ♪
我が家の雑草さえも・・姐さんのよだれベトベトの窓さえも
見て無ぬふりしてるどっかのはつママとは大違いよ(^_^;)

今日はこちらも暑い日になりましたv-278
一昨日・昨日の「じゃがまつり」は大雨v-279だったのに・・・
朝6時の散歩も暑かったぁ~~v-393
明日から怒涛の「お盆月間」
16日まで休み無しのハードな日々に突入です(苦笑)

☆紋母さんへ

今日は暑くなったのよねぇ~
風があったからまだ良かったけど、無かったら死亡v-40
午後から出掛けるのに、お留守番ワン達にはクーラーかけていきました。

ママの所26度かァ  
内地と比べるとまだまだ天国だけど、
馴れない暑さだとやっぱり参るよね。

☆はつママさんへ

トンテンカンは雨降りの時だったから、涼しかったよ。
今日は乾燥だけ・・・

夏なんだから、暑くないと困るけど、
でも暑すぎはパスして欲しいわ~

ママ、お盆商戦突入かぁ・・・
大変だけど、がんばってね~

ただいま~♪

土曜日からパパの実家に行ってました。

5時にしてはすごく明るいですね。
こちらの5時はどんよりしてます。
雨がふるのかしら?って感じの空です。
この頃暑いので4時半には起きて準備してから散歩に行くのですが、
考える事は皆同じですね。
5時はわんこの散歩ラッシュです。

6時に散歩していたら汗だくになるのよ。
私はその時間ウォーキングしているけど、息苦しくなるの。
空気は汚いし、蒸し暑さで参ります。

☆サラママさんへ

お帰りなさい(^_^)
ママさんの方は皆さん早起きなのねぇ~

ワタシは何時も6時起き、
今日はワンコに早く起こされたんですよ。

十勝は夜が開けるのは早いです。
沖縄へ行って感じたのですが、向こうは夜の開けるのが遅いんです。
こちらは夏の3時というと、白白と明るいですが、沖縄の3時はまだ薄暗かったです。
1時間半~2時間近く遅い感じがしましたよ。
姉も沖縄へ行ったときに同じように感じたそうですよ。

緯度の違いのせいなんでしょうねぇ・・・

ママさんの所は沖縄との中間位かしら・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

